2006/01/30

ヒューザー、都など提訴 18自治体に139億円

耐震強度偽装問題で、マンション販売会社ヒューザーは30日、建築確認した自治体が、偽造された構造計算書を見過ごした結果、偽装物件を販売し損害を受けたとして、東京都など18の自治体に約139億円の損害賠償を求め、東京地裁に提訴した。

訴状によると、自治体は建築確認などの申請に際し、違法な建築物を未然に防止する注意義務があったのに、偽造された構造計算書を見過ごした。その結果、ヒューザーは偽装物件を販売し、完成した建物の解体や補強などの賠償義務が生じたとしている。

全文

もう本当にこの会社には頭が下がります、凄いですよ。土俵際の踏ん張りって奴ですよ 笑
何があっても後に引かない、この根性。ある意味一流のスポーツマンの極限状態の精神に似たものが有ると思いますよ。
もしオリンピックに法人が参加できるのなら間違いなく日本代表候補ですよ、ライブドアなんて自分を大きく見せるだけ見せて結局背伸び失敗で周りを巻き込んで総崩れですもん。
それに比べてヒューザー小嶋のこの努力、普通じゃないです。普通じゃないからこんな事態を生んだんだろうけどビバです、ビバ!

この調子ならいずれ僕ら一般市民もヒューザーに訴えられるかもしれない。

その時を楽しみに待つとしよう。
posted by tamezo at 22:32 | Comment(0) | TrackBack(3) | Bニュース

みその日 気に成ったコネタ

いや〜、今週も何とか生きてます。最近鬱が激しいので何とかしなきゃ… って思う心がまたストレスに成って鬱に成ってって感じです。
無理やり上から色塗る感じで自分を落ち着かせようとしてますけど、根本的に何かを変えないとダメみたいですね。
そんなこんなで今日のコネタですわ

「出る」と評判の心霊スポットでまじめな“幽霊講座”
評判の店とか行列のできる店じゃないんだから、そんなところで授業をやってもムダです。
頼めば人数分出るわけでもないしね。

フジテレビがライブドアを買収できない理由
そりゃそうだ。
要するにライブドアに保障させるよりもホリエモン個人に保障してもらって、まず奴を裸にしたいと言うのは分かる。分かるがその先の手は何を打ちたいのか?

人間のような巨大なけむくじゃらの生物? マレー半島
見つけることよりも命名する事の方が問題ですよ。
見付からなくても名前は語り継がれるわけですから、確りとしたそれらしい名前を付けるべきです。間違っても【ゲロゲロチンチン】なんて名前をつけないで欲しいものです。

「最終兵器」期待はずれ!小樽の初日入館者わずか54名!
期待はずれって言うか、アニメでさえそんなに有名じゃないのに実写にして元が取れると思ったほうが間違いかと。
そもそもアニメも見たことが無い俺みたいな人も居るし。って言うかマンガも読んだことが無い 
posted by tamezo at 22:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | コネタ

2006/01/28

宇宙からの警告の日 気に成ったコネタ

半年経っても自信喪失のタメゾーです。
日々頭の中を切り替える努力はしてるんですが、相変わらずダメ人間ぶりっす。
なんだか疲れてきた…

「劇的ビフォーアフター」アスベストに負けた
アスベストに気を使うことになり、工期が長くなって劇的に改築が出来なくなったって事か。
まぁ最近はネタ切れっぽい感じがあったですからね。友人の大工曰く「あんな改築間違ってる」って言うのが沢山あるらしいですし。

電気用品安全法・・・ちょっとだけまとめ。
こんな法案が通ってたなんて全然知らなかった…
この安全法ってのは、まるで社会主義・共産主義的発想じゃない?
基本的には今は家電メーカーの利益と国の財源、そして天下りの受け皿ってことだろうけど、このまま行けば国民の私物全てを国がチェックする様になるよ、間違いなく。
みんなで何とかしなきゃ!

日照不足に悩む村、山に巨大鏡を設置する計画を発表
連邦側のソーラシステムがいよいよ実験開始ですか?

楽に魚を獲るには 殺虫剤を川に撒き散らすとよい?さすが中国! 
電気を流すって言うのは何度か聞いた事が有ったけど、毒殺ってのは始めて聞いた
中国製の食品は口に入れない方が良いな…
posted by tamezo at 23:35 | Comment(0) | TrackBack(1) | コネタ

乙部氏は限りなくブスらしい

思えば、キャッチフレーズの「美人広報」だって疑わしいものだ。今週号の「週刊文春」で、コラムニストの清野徹氏がズバリ書いている。

〈私の審美眼がとてつもなく歪んでいなければ、乙部さんは「美人」のカテゴリーには入らない。もっと言ってしまえば限りなくブスに近いフツーの女性である〉

 それなのに、TVではしゃぎ、雑誌の連載、果ては写真集まで出していた。世間はとっくに「大いなる勘違い」と思っていたが、本人もそろそろ背筋に薄ら寒いものを感じてきたのではないか。

全文
http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__1664354/detail

これ載せてるのライブドアニュースなんだけど、堀江派の乙部をボロクソに書き下ろしてるゲンダイネットの記事をUPするなんて自虐過ぎる。

そもそも

「言ってしまえば限りなくブス

うーむ。ここまでのセリフ、殺し合いになる覚悟が無いと言えないぞ 笑

ライブドア広報 乙部綾子 私のポジティブ仕事術40のヒント
posted by tamezo at 22:17 | Comment(3) | TrackBack(2) | Bニュース

月桂冠のCMが

最近テレビで流れてる月桂冠のCMを見ると、何ともいえない不思議な気持ちに成ります。
何があるわけでもない日常だけど、こういうのが幸せなんだろうなって思い知らされ… って言うか心を抉られるですね。
まぁそんな訳で、気になって探してみたらHPにCM集があったのでリンクしときます。

tuki76[1].jpg
月桂冠CM


取り合えず保存したけど、これのほかに焼酎の「いいちこ」と「二階堂」の動画も探してるんですけどねぇ、誰か在り処を知らないっすか?
因みに二階堂のロケ地は何故か福岡県が多いっす。
大分麦焼酎なのに何でだろ。
posted by tamezo at 20:09 | Comment(3) | TrackBack(0) | ほのぼの

「平壌にも古代文明」と主張

「世界最初の古代文明は古代朝鮮を加えた5大文明」。
北朝鮮の内閣機関紙「民主朝鮮」はこのほど、平壌を流れる大同江流域に5000年前、古代文明が栄えたことが立証された、との記事を掲載した。エジプト、メソポタミア、インダス、黄河の世界4大文明に匹敵する「大同江文化」が栄えたという説を提起した。

元ネタ

そもそも4大文明プラス平壌っていうこと事態が間違いですよ。
4大文明のころには他にも10以上の文明が有ったと言われてますが、平壌に文明が有ったなんて話や証拠は聞いた事がありません。

まぁ、あれですよね、世界の中心地って今回も言いたい訳でしょうから好きなだけ言えば良いんですが、人事ながら哀れで仕方ないですわ。

横浜文明堂 かすてら巻20個入(蓬・チョコ詰合せ)
カステラでも食って、文明に思いをはせるべし
posted by tamezo at 18:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 社会

2006/01/27

【ケニヤ】神を呪った女性が死亡

ケニヤで飢えた女性が、飢餓をもたらしたのは神だ、として部族に伝わる強力な呪いを神にかけたところ、睡眠中に死亡してしまったという。地元紙が26日、報じた。

干ばつで荒廃したケニヤ東部のカングンド地方出身の女性が、カンバ族に伝わる忌むべき呪いをかけることにした。カンバ族は強力な魔術で知られている。

女性は「飢餓をもたらしたる者よ、汝が何者であろうと死ぬがよい」と、鍋を棒で叩きながら呪詛(じゅそ)した。

ケニヤ・タイムズは「女性は午前10時に呪いをかけ終わり、結果が現われるのを待った。しかし神の怒りが夜になってもたらされた。女性は眠っているときに安らかに息絶えた」と報じた。

全文

神様

これね、罰が当たったとか言ってるのは間違いなんですよ。
ケニヤ・タイムズも「神の怒りが夜になってもたらされた」なんて言ってますが、これも間違い。

何が正解だって、この呪いがちゃんと効いたから彼女が死んだんです。
彼女も「汝が何者であろうと死ぬが良い」と言って死んだのが彼女なんですよ


つまり彼女の正体が神様だったんです。彼女自身も気付いてなかったんですね。
神は死んだ。
posted by tamezo at 23:54 | Comment(0) | TrackBack(2) | Bニュース

間取詳細 洋室 1.8帖

間取詳細 洋室 1.8帖
こ、これは・・・
家賃とか立地条件なんかを考えてもこの物件に手を出す人がいるとは思えない。

って言うか、友達も呼べ無いほどの狭さなのに【2人入居可】って…

おいおい

ねずみの隠れ家  HIDING MOUSE
Wonderworld
売り上げランキング: 852
おすすめ度の平均: 5
5 チーズの中からネズミがちらっと

posted by tamezo at 22:23 | Comment(2) | TrackBack(0) | ユニーク

国旗制定記念日 気に成ったコネタ

人生辛い事ばかり。
どもどもタメゾーです、病み上がりで体力が無いです。
全身筋肉痛になっちゃってます。



木内美歩、ライブドアを退職
タイミングが悪すぎた。会社としても堀江色は消したいでしょうからね、乙部さんも危ういのでは?

女性が男のふりをして別の女性を誘惑、その最中も女と気づかれず
騙した女が悪いのは分かるんだけど、気付けよ!
コーヒーを最後まで飲んで「塩っぱかったぞ!」って言ってるのと同じだ。

緊縛ストラップ
微妙に物欲をそそるんですが。

集団強姦の京大生供述「パーティーはそんなもの」
こいつ等だけじゃないです、他にもたくさんいますよ。学生のモラルの低下を何とかしないと。

ニンテンドーDS上位モデル「ニンテンドーDS Lite」3月2日発売
この次に出すのがヘッドマウント型のバーチャルDS…

WinFixerとの遭遇
僕も遭遇しましたが、いつもの「嗅覚」が働き何とか助かりました。
「はい」を選択してたらこんな酷い目にあってたんですね。
posted by tamezo at 19:57 | Comment(4) | TrackBack(0) | コネタ

2006/01/25

中華まんの日 気に成ったコネタ

いやー インフルエンザでここまで体力が落ちるとは思ってませんでした。
仕事が終わってめちゃくちゃ疲れてます。風呂に入るのも躊躇うほどの疲れ方です。
誰か背中を流してる人でも居れば… そんな事言ってたら「まだ熱があるのか?」って言われそう。 (-ω-)

カフェインは女性を発情させる
問題はどうやれば発情させるほどのカフェインを、上手く摂取させることが出来るかだ

「呪文唱えると居着いた」謎の集団生活、男性が認める
集団生活やマインドコントロールが問題になってるわけじゃない、そんな事でTVなどのマスメディアも騒いでるわけじゃない。その「呪文」が知りたいだけだ!

「きもい」で勘違い…中1女子を金づちで殴った男逮捕
全員悪い。殴られた子も人を侮蔑するセリフは簡単に使いすぎ
しかし護身用に金槌ってのも珍しい選択ですな

F1ホンダが新型車発表 車体、エンジンともに開発
フェラーリが自分たちに都合の良い様に毎年ルールを変更するものだから回りはたまった物じゃないみたいですね。


posted by tamezo at 23:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | コネタ

あの日の川口能活の神懸ったセーブ

FI393066_0E[1].gif
今更ながら川口能活の神懸ったセーブ

この日の川口は間違いなく世界一のキーパーだったです、それに異論があると言ってもこの場では却下します。

久しぶりに見てまた鳥肌が立った…
posted by tamezo at 22:37 | Comment(0) | TrackBack(2) | スポーツ・ギャンブル

2006/01/24

断食で鉄格子すり抜け脱獄した囚人

断食のうえ下剤を服用した末に刑務所から脱走した男性が、土曜日、シドニーのショッピングセンターでウィンドウショッピング中に捕まった。

窃盗および傷害罪で服役中のロバート・コール(36)は、ロングベイ刑務所病院で治療を受けているところだったが、火曜夜に脱獄した。

AAP通信の報道によれば、彼は精神に異常があるとみられており、体重を14キロ落として56キロまで痩せて監房の鉄格子とレンガの間を通り抜けることに成功したという。

全文

脱走は男のロマン。そう嘯いたのは誰だったのか忘れましたが、あながち間違っては無いと思いますよ。男なら誰でも一度は「俺だったらああやって」「こうやってそうすれば何とか成るって」みたいなことを空想した事が有るはずです。
事実、このタメゾーも子供のころ捕まった場合に備えて脱走計画を練った事があります。
なんで捕まるのかは元から想像した事もありませんがね。

しかしですよ、普通脱走計画というのはドアを開けるとか、鉄格子を如何にかするとか、看守の目をどうごまかすか。何て所に焦点を置くと思うんですが、こいつは凄い。
何が凄いって周りがどうにも成らないのなら自分を変えてしまえ! 
って言うこの発想が凄いですよ。

次に脱走する時は多分、全身の骨を砕いて配水管から逃げ出しますよ、こいつは 笑

完全決定版DVDブック デューク更家の美しくやせるウォーキングダイエット
デューク 更家
光文社 (2004/10/22)
売り上げランキング: 1,358
おすすめ度の平均: 4.8
5 親切かつ実用的
5 即効性あり!!
5 健康に美しく。正しいダイエット

posted by tamezo at 21:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | Bニュース

ゴールドラッシュの日 気に成ったコネタ

インフルエンザもようやく治まり、後は耳鳴りが直れば完治かなってかんじです。
どもども、タメゾーです。
数日寝ていたお陰でライブドア関連には大分強くなりましたよ。今更って感じですけどね。


ホリエナジー販売終了
そんなものが発売されていた事さえ知りませんでしたが、ここも煽りを食ったわけですね。
しかし、ホリエナジーって少し恥ずかしい名前だなぁ

誘拐されたはずの夫、売春宿で見つかる
離婚は兎も角なんで一週間もそんなところに。
外に出たくなくなる程、素晴らしいサービスが有ったんだろうか???

中国が歴史研究への米参加拒否
マジシャンの楽屋と同じ扱いなのね。
来るな見るな詮索するな!

カリフォルニアで撮影された謎の空中爆発の瞬間
これはあれですよ、ほら、何て名前だったかなぁ知ってるんだけど。
posted by tamezo at 21:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | コネタ

2006/01/23

エイズ感染隠し性交渉、韓国でホスト拘束

韓国の警察当局は23日、エイズウイルスに感染したことを隠して不特定多数の女性と性交渉を重ねたとして、済州島のホストクラブの男性従業員(26)をエイズ予防法違反の疑いで拘束した。

 調べによると、従業員は2000年9月にエイズに感染後、済州島やソウル、釜山で少なくとも7人の女性と感染を隠して性交渉した疑い。韓国各地のホストクラブを転々とし、一時は日本のホストクラブで働いたこともあったという。

全文

取り合えず、軽い死刑で。

基本的に自分自身で伝染病患者という認識が有る場合は、人にうつす恐れが有る事をやるだけで死刑ですよ。
僕だってインフルエンザをうつさない様にこうやって自宅で療養してるんですからね。死刑になりたくないから 笑

インフルエンザだって悪意をもってうつせば人を殺す事だって出来るかもしれない怖い病気なんですし、それがエイズである場合は確実な殺意とも言えます。

都市伝説である「エイズの世界へようこそ」見たいな気持ちでやりまくったんでしょうが、こんなホストは治療却下ですよ。治療すれば助かる可能性があるかもしれないけど悪意がある人間を助ける理由は無いですからね。

それよか、日本でも働いていたって… 
日本でもやりまくってたのだろうか? 
このホストの源氏名と勤務店の公表をして、見に覚えのある女性に急いで検査出来る体制を取って、その女性たちの行動も調査するべきだと思う。


posted by tamezo at 23:02 | Comment(4) | TrackBack(0) | シモネタ

【ワンツースリーの日】気に成ったコネタ

フクロウのメタモルフォーゼ
ほげぇぇ!? 
なんだか別の生き物っていう感じ何すけど

うまい棒同盟
僕も参加しようかなって思うんですけどね。
うーん、うまい棒万歳!

メッセージ消すよう強要か 米兵、基地外で男性
2ちゃんねるの隠語かと思ってみたら本当に基地外の話だった。
でも内容は基地外じみた事を基地外で… 良い迷惑だ

サンプラザ中野がライブドア株で大損
芸能関係でもかなり手を出してる人が居るんでしょうね、ひょっとして和田アキ子もそうなんじゃ?

アイルランドで不動産ブーム 小屋が約1,700万円
何か凄いネタでも有る小屋なのかと思ってみたら全く普通の小屋みたい
って言うことは一般的な住宅なら数億円って事になるの?
posted by tamezo at 21:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | コネタ

ホリエモン逮捕

東京地検特捜部は23日午後、ライブドアの堀江貴文社長(33)から任意で事情聴取した。堀江社長は同日、東京都港区の六本木ヒルズにある同本社に出勤し、昼過ぎまで社内で業務にあたっていた。堀江社長の聴取は初めて。

 同日午後3時25分ごろ、地検担当者から堀江社長に電話が入ると、同社長は社外に移動。その後、東京都千代田区の東京地検に向かったと見られる。

http://news.livedoor.com/trackback/1656748

つい先ほど任意事情聴取から取調べに切り替え、今夜中にも逮捕の方向になったようですね。
東京高検の判断から「逮捕もやむなし」との事。

東京地検特捜部も去年の秋の段階から調べが付いていたようですから、基本的には事情聴取や逮捕への足がかりとしての強制捜査だったわけですかね。

でもこれでライブドアの内部ががたがたに成る訳でしょ?
って事はライブドアを訴えると言っていたフジサンケイグループはどうする気何でしょかね。
のっとりを翔られて半ば強制的に事業提携という形になっていたわけですが、これはひょっとして逆にライブドアを支配するチャンスでも有ると思いますよね。
実際株主第2位の存在であるフジサンケイな訳ですからぼろ糞に落ちたライブドア株をもう少し集めて完全支配して事業を吸収すれば先も見えてくると思うんですけどね。

事実的には利益が殆ど出てなかった、むしろ数億円の赤字企業だったライブドアですが、知名度は抜群に上がっていますし関連企業も多岐にわたるものを持ってます。それを支配する事が出来ればフジサンケイとしては訴える異常のリターンを手に入れることが出来る。
それにフジサンケイが株の買占めに走り始めたというニュースが広がると株価もまた取り戻せますしね。
posted by tamezo at 18:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 事件・事故

頭の悪くなる大人のDPZトレーニング

awodt.jpg
頭の悪くなる大人のDPZトレーニング

頭は悪くなるかも知れないけどこれを作った人は、頭が良いです。間違いないです。

33歳かぁ…

2006/01/22

「ネタフルメソッド」!?

「ネタフルメソッド」ブログで気をつける4つのこと29が自身で考案した「The DRIPメソッド」を講演で聞き、常々オリジナルの「○○メソッド」ってええなぁ、と思っていたので、オリジナルの「ネタフルメソッド」を考案してみました。

【ネ】ガティブなことは書かない・・・全文

うををーカッコイイ、何処のコナミのゲームかと思って見てみたら高橋メソッドとかの事じゃないっすか。

それとなく メタルギアソリッドとネタフルメソッドは似てるぞ、名前だけで格好よくて羨ましいぞネタフルさん!

つられてしまった感も若干あるんだけどねw

ちなみに今回のエントリを「あいうえお作文」で落とすとは思ってなかったが、いや、それこそがネタフルメソッド! いずれ世界を脅かす核搭載四足歩行ブログに成…

やっぱうちの場合ウソッチャメソッド(uso×chaメソッド)なんて成るんだろうけど、格好悪いなぁ、うちの屋号の【ウソッチャ】を使って何か良い名前が無いものだろうか。



 なんていってる間にネタフルメソッドを使って見たんだけどね。( ̄∇ ̄)
posted by tamezo at 19:02 | Comment(1) | TrackBack(0) | ユニーク

100点中の71点が出題ミス 北九州市立看護専門学校

北九州市立看護専門学校は21日、入試の数学で7問のうち5問が出題ミスだったと発表した。100点満点中の71点分で、受験者272人全員を正解にするという。同校は「数学の得意な生徒には影響があるだろう。大変申し訳なかった」としている。

 同校によると、71点分は出題範囲としていた「数学I」では習わない内容だった。以前は数学Iの学習範囲だったが、2003年度の新カリキュラムで「数学A」や「数学II」で学習する項目に変更されており、同校は「問題作成者に範囲が変わったことの説明が不十分だった」としている。

全文


僕は受験生じゃないので良く分かりませんが、5問で71点分の問題があるんですか、そっちの方が驚きです。

それはまぁ兎も角、試験の容姿の一番最後に「ラスト問題」と加えて


「この試験に出題ミスは何問あったか?」と付け加えてそれに正解すればポイントダブルチャンスってのはどうですか!
勿論それに間違うと点数総て没収♪


しかしうちの直ぐ近所のあの学校がねぇ…
posted by tamezo at 16:58 | Comment(1) | TrackBack(0) | 社会

ホリエモン・モーニングコールに悩むの巻

ここ数日ホリエモンの同行が見逃せません、今日も彼のブログをチェックです。

昨日夜遅くまで対策会議、およびメールチェック、仕事などを行っていたので、朝おきるのは遅かったのですが、なぜかテレビ朝日のサンデープロジェクトの人が、私の携帯電話番号をどこからか入手してきて、突然、10回以上もテレビに電話で生出演しろと(放送で告知しているからと)半ば脅迫めいた電話をかけてきました・・・・。

http://app.blog.livedoor.jp/takapon_ceo/


ホリエモン、まいってますねぇ。
サンデーモーニング見てたけど田原総一郎、ちょっとどうしたん? てぐらい鬼気迫る顔で電話しろって言ってましたよ。ひょっとして彼もライブドア株を個人で買いこんでたのかもね、いや、きっとそうでしょう、そうで無いとあそこまでプンスカプンスカと"うじきつよし"にまで八つ当たりすること無いですからね。
田原 「あんた彼の事好きなの、嫌いなの!?」
うじき「いや、あのー」
田原 「どっちなのっ!」

田原はうじきの愛人かよ 笑
posted by tamezo at 16:10 | Comment(2) | TrackBack(10) | 社会
(・∀・)イイ・ランク blogR このブログを評価する

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

