2006/06/30

「選挙権ほしいなら帰化を」の発言に「人権侵害だ!」 

永住外国人に対する地方参政権の確立を要望した際、「帰化すればいい」と発言されたとして、在日本大韓民国民団県地方本部(朴昭勝団長)は28日、県議会の新田篤実議長に抗議文を出した。新田議長は朝日新聞の取材に対し、発言したことを認めている。

民団によると、今月2日、朴団長らが新田議長に地方参政権確立のための意見書採択を要望。新田議長は当初、「いけんものはいけん」と取り合わず、「竹島問題」にも言及。さらに「そんなに選挙権がほしいなら、帰化すればいい」と発言したという。民団側は「人権問題だ」とその場で抗議したという。
 
抗議文では「前回の対応を反省し、発言の撤回と謝罪を求める」としている。朴団長は「われわれの民族性を抹殺する差別的な発言であり、容認できない」と話している。

asahi.com


?????

続きを読む?
posted by tamezo at 00:22 | Comment(2) | TrackBack(1) | 社会

2006/06/29

ビートルズ記念日 気に成ったコネタ

重なる時は重なる物で、人間関係のトラブルに多々巻き込まれているタメゾーです。
数人のトラブルの相談に乗ってあげてたら何だか訳が分らない間に巻き込まれてる感じ何すけど、こういう場合当事者に相談する事も出来ないんでどうした物かと…

そりゃおいらの飲酒量も増えるっすよ 

ヒック (o_ _)/(酒)ドン
誰か相談にのってよ 涙




レギュラー松本、汗だく結婚報告
すべりまくりって・・・
お笑い芸人としてはちょっと厳しいですね。以前から。



フェラーリ落札したらおまけで「私」が付いて来る
どんな女性なのかな?
一軒も入札が無いってのが非常に気に成るんすけどね。ううむ。



神様のプレゼント? 少年野球場にベンチが出現
日本も捨てた物じゃないですね、僕も頑張って一夜でドーム球場に…



画像が表示されません



色んな意味でアウト
posted by tamezo at 22:06 | Comment(2) | TrackBack(0) | コネタ

人は時給608円で生きられるか 県労連4人が“実験”

県労働組合総連合(苫米地宣広議長)は今月1日から、時給608円という全国最低の最低賃金で本当に生活できるのかを調べるため、専従職員4人による1カ月間の「最低賃金生活体験」を行っている。このほどまとまった中間結果(19日現在)によると、食事を冷や麦やカップめんなどで我慢し、食費を極限まで削らないと生きていけない厳しい現実が浮き彫りになった。


中間結果によると、40代の男性は、食事の回数を減らして空腹をコーヒーでごまかしながらも、19日までの食費は2万1796円にのぼった。残額は3万8351円。「ストレスが蓄積していく。これは最低賃金体験ではなく人体実験だ」と感想を漏らした。

 20代男性の主食は、特売で買った冷や麦。飲み物はペットボトルに水を入れ、ジュース替わりにしているという。一方、30代女性は残額が既に4504円。家族と同居しているため食費を極端に削れず、「まだ携帯電話代を引いておらず、車のガソリンもなくなってきた」とほとんどギブアップ状態だ。

msn


これは有意義な実験ですよね、素晴らしい!


続きを読む?
posted by tamezo at 20:31 | Comment(8) | TrackBack(1) | 社会

子牛の死因は獣姦!?

【アラバマ州】マレンゴ郡にある平原を4人の女性が散歩していた。と、妙な光景が…。男(52)が、なんと子牛(産後6週間)をレイプしていたのだ。4人は男を制止したが、かまわず腰を振り続け、他の男性が駆けつけたときにはすでに姿を消していた。そして2日後、子牛は死んだ。

 逮捕された男の弁護士は、子牛が死亡した後に、検死をしなかったことを理由に無罪を主張している。同州は獣姦を禁止する法律がない15の州の1つ。ただし、他人の動物を殺したりケガをさせたりすることを禁止しており、今回はこの罪で起訴された。

恥丘 News


動物愛護とかの話はほかの人に任せるとして、
続きを読む?
posted by tamezo at 00:00 | Comment(1) | TrackBack(0) | シモネタ

2006/06/28

「泡風呂にしようぜ!」と、温泉にシャンプーを10L

 島根県警津和野署は28日、温泉の浴槽にシャンプーをまいたとして、威力業務妨害の疑いで島根県浜田市の土木作業員(19)ら2人を松江地検に書類送検した。容疑を認め、「泡風呂にして遊びたかった。騒ぎになると思わなかった」と反省しているという。
 調べでは、2人は5月18日午後9時半ごろ、島根県津和野町の温泉施設の大浴場で、置いてあったシャンプーなど10本前後、約10リットル分を浴槽にまき、翌日夜まで客が入浴できなくした疑い。
 施設側は被害額として約30万円を提示。2人は「弁償したい」と話しているという

iza


バカチンですね。

続きを読む?
posted by tamezo at 23:00 | Comment(3) | TrackBack(1) | Bニュース

2006/06/26

露天風呂の日 気に成ったコネタ

土曜の誕生会で和牛やブランド靴下なんて物を貰ったんすけど、その中にこのタメゾーの心をくすぐるプレゼントが。

それは

060626_1929~0001.jpg

卵かけご飯専用醤油!

おたまはん見たいに醤油会社が吟味して作った醤油っす
早速食ってみたんですがこれが…

うまい! 無茶苦茶うまい!

成分表を見ると昆布などの出汁が入ってるようで、絶妙なバランスなんですわ。
そんな訳でお替わり、お替り、お替りで気付けばタマゴを3個も食ってました。
うーん、このままの勢いじゃ塩分とコレステロールでどうにか成っちゃいそう何だけど、多分明日も食ちゃうんだろうなぁ。





福岡市が「世界で最もホット」な10都市に ベガスに並ぶ
心境としては複雑だなぁ。隣町だもんね。
ここ半年買い物なんかしてないから誰か一緒に回ってくれよん。



USBのぞき見防止フード
これは逆に露骨過ぎて、周りが気にして仕方ないと思う。



窪塚洋介 告白!飛び降りの真相
それでこそ窪塚!
しびれる! 憧れる〜!



安倍なつみ 天然記念物のカメ殺し疑惑
殺したかどうかは抜きにして、セマルハコガメで有る事はほぼ確定っす。
このカメ好きカメゾーが言うんですから間違いないっす。



公園にカミツキガメ=体長50センチを捕獲−東京
これは飼い主のモラルがどうこう言う問題じゃないのかもしれない。もっと大きな・・・組織ぐるみの大きな何かが。



posted by tamezo at 21:04 | Comment(4) | TrackBack(1) | コネタ

2006/06/25

全裸男をラップで木に縛り付けるアート

コロンビアのペレイラという町の中心部で、突然服を脱ぎ出した男性を仲間たちがラップで木にぐるぐると巻きつけ、作品が完成した。

この裸のアートを企画したのは美術大学の学生で、この日は5つの作品が街角に登場した。
「人体に遭遇した際の人々の反応を探るアート」ということだが、地元の市民の中にはまゆをしかめる人もいて、評価は分かれていたという。

yahoo!(画像あり)

うーん

続きを読む?
posted by tamezo at 21:56 | Comment(4) | TrackBack(0) | シモネタ

誕生日 気に成ったコネタ

今日はこのタメゾーの誕生日なんすけど、昨日の夜大切な仲間が鍋会を開いてくれました。
ケーキまで用意してくれててとても嬉しかったんですが、そこでまさかローソクを立てられて照明を消され「♯ハッピバ〜スデ〜タメゾさ〜ん♪」と合唱されるとは。

060624_2330~0001.jpg

正直酒に酔ったよりも顔面が真っ赤になりました。

みんなサンキュー!




ワシントンで「全米バーベキュー大会」
先日の制裁措置もあれなんだけど、完全に日本へのあてつけっすね。
まぁ、この場合TVを使っての懐柔策かと思えるけど



スイス−韓国500万件抗議すれば再試合?
こんなバカな話誰が信じるか・・・ って思ってたらマジで韓国の人たちが講義してるみたいなんすよ。
そんでFIFAのサイトがダウンしちゃって今現在韓国からの接続を拒否してるらしいですよ。
無茶苦茶だ・・・


敗退組ベスト11に中田英 補欠でGK川口も
中田の評価は国内じゃ結構酷いものだけど、世界から見るとやっぱりいい選手なんです。実際彼とサントスは頑張ってたと、素人目に見ても分りました。



宝塚記念、ディープインパクトが鮮やかに差し切る
結局ディープ買ってたんだけど外れちゃいました。福島のメインも1,3着でハズレ。JRAからの誕生プレゼントは無かった…




アライグマ大繁殖か、100匹超? 京都
大繁殖って、あれがですか。野良アライグマって言っても差し支えないんすかね。



サッカーボール
日本は、やっぱりって感じか



どこでもドア



posted by tamezo at 17:33 | Comment(8) | TrackBack(1) | コネタ

掃除してたら

今日は雨って事も有り外に出ず部屋掃除をしてたんだけど。
棚の奥の箱に元彼女に片手分まで作ってたネイルを発見。


0606251.jpg
しかし良く見ると一つ足りない。
分る人にはわかるんだろうけど花札の役・五光って言うデザインで猪が無く成ってる。

使う人が居るわけでもないので取っておく意味も無い。
しかし未練が有るわけじゃないけど、我ながら素晴らしい出来だと思う。

うーん、処分に困る・・・
posted by tamezo at 11:46 | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記

2006/06/22

ボウリングの日 気に成ったコネタ

競馬・G1宝塚記念の枠が発表されたのでここにコピペでもしようかと思ってライブドアを見たんですけど、まだ掲載されてませんでした。
例のライブドアショック後からライブドアニュースって速報性が薄く成ってると思いませんか?
いや、確実に遅く成ってる!
ライブドア終わったか?

んなわけでyahoo!から引用。
1-1 リンカーン(牡6、横山典弘・音無秀孝)
2-2 トウカイカムカム(牡5、池添謙一・田所秀孝)
3-3 アイポッパー(牡6、藤田伸二・清水出美)
4-4 ダイワメジャー(牡5、四位洋文・上原博之)
4-5 ハットトリック(牡5、岩田康誠・角居勝彦)
5-6 コスモバルク(牡5、五十嵐冬樹・田部和則)
5-7 ナリタセンチュリー(牡7、田島裕和・藤沢則雄)
6-8 ディープインパクト(牡4、武豊・池江泰郎)
6-9 カンパニー(牡5、福永祐一・音無秀孝)
7-10 シルクフェイマス(牡7、柴田善臣・鮫島一歩)
7-11 ファストタテヤマ(牡7、武幸四郎・安田伊佐夫)
8-12 チャクラ(牡6、小林徹弥・安達昭夫)
8-13 バランスオブゲーム(牡7、田中勝春・宗像義忠)

日曜日土砂降りだったらディープインパクト切ります!
飛びが普通の馬よりも大きいのでひょっとしたら、のめって不発ってパターンも有るかと。
そしたらでかい配当は確実ですよ。

と、夢を語るw



安全と思われていて実は危険なソフトウェア15種
MSNメッセンジャーは良く使ってるけどそれ以外はまったく使ってない。有る意味勝ち組だ。
が、
セキュリティーチェックしてみたらトロイ系が39も入ってたぞ、おいらのPC…



シニア層は要注意!「地デジ詐欺」にだまされるな!
最近はなんでも詐欺の材料になる世の中なんすね。
ひょっとしたら今の流行でワールドカップ詐欺ってのも有るのかも知れん。



世界中からバナナが無くなる!?
このニュースのコメントに『そんなバ…』って言った人はバナナに謝れ!



国旗デザインランキング



損損損 あのAAの元ネタ



路地裏
なんか知らんが涙腺が緩んだ。
posted by tamezo at 21:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | コネタ

2006/06/21

タイピングのテストをしてみよう

e-typingと言うサイトで無料テストが出来るとの話を聞いたので早速チャレンジ。

うーん、正確性にかけるんだな、おいらのタイピング技術は・・・

結果こんな感じでした。

0606212.jpg精進します。
posted by tamezo at 22:40 | Comment(4) | TrackBack(0) | ホビー

中国の入試、カンニング過熱で負傷者も

大学入試の季節を迎えた中国では、学校側と極小イヤホンやワイヤレス機器を用いて不正行為をする学生とのハイテク戦争が激化している。その結果、病院送りになった者すらいる。

950万人の学生が260万の席を争う過酷な状況にあって、いくつかの大学は入試での不正行為を防止するため、試験場に監視カメラと携帯電話ブロック技術を配備した。

しかし学生たちは「知恵を絞って」おり、不正行為のための「ローテク機器」を編み出した結果、けがをした者もいる、国営通信社が20日、中国の教育をめぐる過酷な競争の問題を強調しながら報じた。

湖北省の省都・武漢の学生は、非常に小さいイヤホンが耳の穴に落ちて鼓膜に傷をつけてしまったそうだ。

別の学生の場合、イヤホンの取り外しに手術が必要だったそうだ。ヘッドホンに接続された電子機器はさらに別の学生の身体にも繋がっており、それが爆発して腹部が流血する騒ぎになった。

excite

昔から受験にカンニングは付物ですからね。
続きを読む?
posted by tamezo at 22:24 | Comment(0) | TrackBack(2) | Bニュース

2006/06/20

ココナッツ製ヘルメット

6月初めより、ベトナム・カントー市の手工芸品生産所がココナッツの殻を使ったヘルメットの試験製造を始めた。

これはカントー大学応用生物農業学科・天然資源環境管理分野の教官と学生のアイディアである。ココナッツ製のヘルメットは一般のヘルメットより軽く、外側は補強剤で覆われ、内部はクッションを用いて柔らかく加工してある。価格は1つ2万5000〜4万ドン(約150〜250円)。実験結果によるとこのヘルメットの衝撃吸収性と耐貫通性は一般のヘルメットよりも優れているという。

VIET−JO


いや、それはちょっと。

続きを読む?
posted by tamezo at 20:37 | Comment(1) | TrackBack(0) | ユニーク

松浦亜弥と激似AV女優「紋舞らん」引退の真相

「あやや」こと松浦亜弥とソックリなことで人気となった、
AV女優の紋舞らんが、
今年の2月に突然引退していた。

気になる彼女の引退の理由。
実は、紋舞らんはストーカー被害に悩まされていたという。
昨年末ごろには人前に出るとパニック症候群に陥るようになってしまった。
そのために、イベントなどは中止。
撮影現場に見たこともないスタッフがいるだけでおびえるようになって、撮影どころではない状態に。
事務所もそれで、泣く泣く休業を許可したという。

寝ても覚めても芸能アイドル


なんと!

続きを読む?
posted by tamezo at 19:39 | Comment(3) | TrackBack(4) | 社会

2006/06/19

サウスパークに溶け込む

今日は最近のお気に入りアイテム(HP)をご紹介。

サウスパークってアニメ。ご存知ですか?
サウスパークってところに住んでいる少年達の日常(?)を描いた作品なんですが。絵の可愛らしさと反して下ネタとか下ネタとかブラックユーモアとか下ネタとかスゴイんすよ。何か。
映画版の無修正DVD持ってますが、R-15だって。アニメなのに。

そんなサウスパークな感じに自分の似顔絵を作れるサイトが、
SOUTH PARK STUDIO ver.2

すごいよ!!○○○さん!! 


onDさんのお勧めで見てみたら確かに言うとおり、あの絵柄のまんまじゃないか。

続きを読む?
posted by tamezo at 23:01 | Comment(5) | TrackBack(0) | ホビー

1800年前のものか?「人」が描かれた石発見 中国

中国雲南省玉渓市の撫仙湖に沈んだ約1800年前の古城(古代都市)の調査で、湖底から「人」のような文字が描かれた石が発見された

Yahoo!


無茶な、無茶すぎる。

続きを読む?
posted by tamezo at 01:36 | Comment(0) | TrackBack(0) |

2006/06/18

子供を守るために「子供を殺す」と脅迫

 今月八日、吉野川市内の小学校にPTAの球技大会の中止を求め、応じない場合は「子供を殺す」と書いた脅迫文が送りつけられた事件で、徳島県警捜査一課と吉野川署は十七日、威力業務妨害の疑いで同市山川町川東、主婦日野美子容疑者(43)を逮捕した。日野容疑者は「球技大会を中止させたかった」と容疑を認めている。県警はさらに詳しい動機について調べているが、日野容疑者が本当に子供に危害を加えることまでは考えていなかったとみている。

 調べでは、日野容疑者は十一日に同校で開かれる予定だった球技大会を中止させる目的で、同校に「球技大会を中止しないと子供を殺す」などと手書きしたはがきを送り、球技大会と授業参観を中止させた疑い。

 日野容疑者は動機について「全国で子供を狙った凶悪事件が続いているのにのんびりと球技大会を開くのはおかしいと思い、中止させたかった」と供述しているという。

徳島新聞


一件矛盾しているようだが結果的に子供を守っている。
続きを読む?
posted by tamezo at 23:42 | Comment(0) | TrackBack(1) | Bニュース

おにぎりの日 気に成ったコネタ

ソリッドプラチナムから買ってたのに馬券を外したタメゾーです。
正直ガッカリ。
来週の宝塚記念はディープインパクトで鉄板だから配当も低いだろうし、うーん、正直買うかどうかさえ迷ってます。





壊れるソニータイマーなど埋め込まれているわけがない。
そりゃそうでしょう。埋め込んでるわけじゃなく最初から耐久テストがしょぼいだけですからね。
っていうか、ソニーとしては『え?1年以上ももつの?』ってのが正直な感想か



男の部屋センス◎なもの×なもの
タメゾー部屋は自分で言うのもなんだが、センスは良いがとても汚い。



オランダ人はズボン脱げ ビール宣伝で観戦拒否騒ぎ




世界珍獣集
珍獣って言うか、正直気持ちの悪い深海生物ばかりです。



山本梓 感染しちゃいました



小池栄子がプロレスラー坂田亘と結婚!
PRIDE放送事件でフジは「PRIDEに関係しているタレントは系列で一切扱うな!」とのお達しを出した見たいっすけど、このおめでたそうな話もダメってこと?
posted by tamezo at 21:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | コネタ

2006/06/17

電通が「ハンドルネーム等により運営されているサイト」からのリンクを固くお断り

広告業界最大手の株式会社電通のWebサイトにある「このサイトのご利用にあたって」を見ると、著作権よりも先に「リンクについて」が規定されており、「当社サイトへのリンクは、原則お断りいたします。特に以下のリンクは固くお断りいたします」とされている。

挙げられている特に固くお断りとする例としては、公序良俗に反する内容を含んだサイトなどのほか、「サイトの管理・運営者が不明、またはハンドルネーム等により運営されているサイト」を挙げており、差別的無断リンク禁止条項を含むのが特徴となっている。

Slashdot Japan


へ〜 さすが電通だな。続きを読む?
posted by tamezo at 23:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | ネット

高周波の耳障りな音波を発生して、人を追い払う装置の音。聞こえないと年寄り?

高い周波数の音を収録したMP3ファイルが話題だ。
高周波の耳障りな音波を発生して、人を追い払う装置「Mosquito」で、もとネタはBBCニュースだ。

年をとると高周波数の音が聞こえなくなることを利用して、コンビニでたむろする10代の若者を退散させるのが目的という。この装置が発する音を収録したMP3ファイルをPCで再生すると、聞こえる人がいる一方で、聞き取れない人も続々と現われた。何しろ、聞き取れるかどうかは「年齢による」というわけで、「老化」といういやな言葉が頭をよぎる。

やじうまWatch


ホウホウ、では早速聴いてみよう。
続きを読む?
(・∀・)イイ・ランク blogR このブログを評価する

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

