2006/07/30

弱い電流で傷の回復早まる

皮膚の傷に弱い電流が流れると、傷の回復が早い――。こんな現象が起きる詳しい仕組みを秋田大学や英アバディーン大学などの国際研究チームが解明した。傷薬とは別に、電気を使う新しい治療法の開発につながる可能性がある。

皮膚の角質細胞に弱い電流が流れると、ある種の酵素が働いてリン脂質という物質が細胞内にでき、これが細胞を傷のある方向へ内側から押す働きをする。この酵素がないと、電流を流しても傷の回復は遅かった。

NIKKEI

微弱な電流で傷を塞ぐ物質が集まってくるという事ですか。

続きを読む?

室温が


只今の室温31℃

TVで競馬を見てた時間、メインレースの3時半ごろは33℃でした。


エアコン全快で・・・。


オイラこの部屋に居たら死ぬかもしれないw
もしニートだったら間違いなく死んでるはず。
日中にこの部屋に居る事は寿命を縮めてるのと同じだ。

数年前のことだが、ちょっとシャレた気持ちで熱帯魚を飼っていたのだが、春先を過ぎ梅雨に成り夏になった時、水槽の中に居たネオンテトラの群れは死に絶えてしまった。

原因は
茹で上がり 汗



出勤前に餌をやって帰ってみると全部死んでたんだけど、その時確か6時ごろだったと思うがネオンテトラの屍を水槽から出そうと手を入れた時、まだ水槽は「お湯」だった記憶が有る
そもそも熱帯魚が暑さに負けるってどうよ、熱帯以上の暑さってことなんだろうか。



熱帯魚が安心して飼える部屋に住みたい物だ。

posted by tamezo at 18:17 | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記

「アニメ技術の9割は父と高畑が築き上げた」とジュニア監督

原作は父親である駿さんが、30年以上にわたって映画化を考えていた作品。

当初は許可が下りなかったが、駿さんの作品を見た作者が4年前、映画化の話を自ら持ち込んできた。 

「父の偉大さとアカデミー賞の影響力の大きさを感じた。父は当時、自分の作品(ハウルの動く城)で精いっぱいだったし、ほかの監督候補が恐れをなして逃げたから、仕方なく僕が監督になった」と笑う。

初監督、父との比較など周囲は騒がしいが「今のアニメ技術の9割以上は、父と高畑(勲)さんが築き上げたもの。僕はそれを利用するだけ」とさらり。

岡山日日新聞


またゴローですよ、うまいですよねー
続きを読む?
posted by tamezo at 16:10 | Comment(4) | TrackBack(0) | メディア

2006/07/29

回転遊具をスクーターでグルグル回すとどうなるかって言う動画


回転遊具をスクーターでグルグル回すとどうなるかって言う動画

物は俗に言うコーヒーカップタイプの回転遊具なんだけど、それにスクーターの後輪をあてがいエンジンの力で回す。
それに喜び勇んで少女二人が乗り込むのだが、結果は想像通り。

まぁ見てやってよ。
さすがに人力とは大違いの結果だ!


凱旋門の日 途中で気に成ったコネタ

海外競馬の大レース、キングジョージに挑戦するハーツクライは果たして何着になるんでしょね、お疲れ様ですタメゾーなのです。

とりあえず仕事が一段落したのは良いんだけどPCの調子が悪いので今気に成った物だけ掲載しときます。
何か見つけたらまた追加でUPってことで。
それでは再起動〜〜♪



演劇部の女子中学生、集団パニック 11人搬送
演劇の一環じゃない見たいですね、真面目にぶっ倒れたみたいです。
集団ヒステリーって言う奴なんでしょうか?
有る意味SFマンガにありそうな「何か」が有ったのかもって想像しちゃいます。



銃で武装した水着男、TVスタジオに乱入
海パン刑事を思い出した。

posted by tamezo at 19:01 | Comment(2) | TrackBack(0) | コネタ

2006/07/27

今年のミステリーサークルの写真

今年出現したミステリーサークルの写真がUPされてるんだけど、前々から言われてるとおりと死を追ってどんどん複雑に成ってきてますね。

人による捏造だという話しも良く聞きますが、これほどの幾何学模様を作るのは不思議というよりもかなり芸術性が高いと思いますよ、素晴らしいです。

今年のミステリーサークルの写真
UKWestOvertonLightBetts2.jpg


本当にすごいや。











ちなみにこれは04年のミステリーサークル

0kitty.jpg

posted by tamezo at 22:06 | Comment(5) | TrackBack(0) |

暴走しない「徒歩暴走族」

バイクに乗らない暴走族がいるという。その名も「徒歩暴走族」。大声を出しながら、街中を歩いたり円陣を組んだりする。そのメンバーの少女2人が、知り合いの女子高校生を集団リンチして逮捕された。

徒歩暴走族とはそもそも、積雪のためバイクや車に乗ることができない冬場でも、暴走族が勢力を誇示するためにやり出した手法。ただ、そのうち、バイクや車に乗らず、もっぱら歩くだけのグループも出始めた。

道は03年、暴走族の根絶に関する条例を制定した。ただ徒歩暴走族は車両による暴走はしないので、この条例では摘発できないという。

asahi

むむむぅ暴走してないのに暴走族という表現を使わざる得ないのか。

続きを読む?
posted by tamezo at 21:49 | Comment(2) | TrackBack(1) | Bニュース

ゲド戦記の宮崎Jr監督が押井守最新作を観てダメだししていた。

押井さんは、私に対して一方的な親近感をもってくれているらしく、
『立喰師列伝』を、ぜひ観てほしいということでした。

私は、押井さんにもうひと花咲かせてほしいと思っています。
だから感想は、一言。
もう一度、同じテーマで、
サービス第一のエンターテインメントに挑戦してほしい、
これだけです。

ゲド戦記監督日誌


なるほど。
そうおっしゃる宮崎Jr監督のゲド戦記の巷での評価は

ゲド戦記って

大体の評価は「監督の脳内だけで完結していて他人には意味不明」という所みたいですね。
まあ一般人でも他人様の作品を評価する事は出来るんですけど、同業者が語るには実績があってこそってのは常識でしょう。

実績なくして語る無かれ。


posted by tamezo at 20:49 | Comment(2) | TrackBack(0) | メディア

2006/07/26

ポツダム宣言記念日 気に成ったコネタ


友人に彼女の愚痴をこぼされたんすけど、良く考えたら半分は自慢話を聞かされただけでした。結局言いたい事はなんだったんだ!?





TBSがおわび、安倍長官と旧731部隊一緒に放映
「意図的では有りませんでした」って、おいおい、そんな適当な嘘言うなよ。
これ見れば明らかに意図的に編集したって分るじゃないか。
意図的じゃなければなぜ最初の数秒を入れてるのか返答せい 笑





携帯通話するだけで相手の本心をズバリ
こ、これは凄いんじゃないか!?



ゾンビに扮した男女らが大量破壊兵器の疑いで逮捕される
見出しの意味が分からん。



空気膨張式の大型パブリックアートで死亡事故
海外ではこんな地味に恐ろしいアトラクションが沢山有るんすよね。安全バーの無いループジェットコースターとか何ぼでも有るらしいしね。



釣った大カジキに胸刺され重傷も、助かる
カジキは恐ろしいですからね。
一説に拠れば世界の船舶の沈没理由のナンバーワンだとか。



青田典子「結婚、40までに」とネットお見合い
この人何気に良い感じだと思うのに何で結婚できないのだろう、やっぱハードルを自分でどんどん高くしてるのかな。



リサイクルショップにて
普通買い取らんと思うが…
posted by tamezo at 23:34 | Comment(6) | TrackBack(0) | コネタ

2006/07/25

インドに魚の雨が降る

インド南西部ケララ州の人々は、魚をスパイスで料理して神へのお供えにすることで知られている。しかし先週、マンナの村には天から魚が降り注いだ。

24日の『ヒンドゥスタン・タイムズ』紙は、地元の商店主アブベーカーさんの証言を紹介している。
「はじめは誰もそれに気がつきませんでした。しかし私たちはすぐに、地面にぬめった物体が微動しているのに気がつきました」
「私ひとりが、氷のように冷たい魚30匹ほどを集めました。その多くはもう死んでいました」

空からの落下物体の例はカエルやトマトなどが報告されているが、その原因は竜巻だと言われている。竜巻が地面や水場から物体を吸い上げたのが、勢いが弱まるとふたたび地上に落ちてくるのだ。

excite

天の恵みって、食べられる魚だったんでしょかね?

続きを読む?
posted by tamezo at 22:31 | Comment(5) | TrackBack(0) |

かき氷の日 気に成ったコネタ


流行に乗って夏バテして見たんですけど、だれも「お?流行に敏感だね!」って言ってくれません、なんで?

そんな訳でビタミンを取ろうと思い、晩御飯にキャベツの千切りを沢山食べようとどんぶり山盛りにしてみたら、他のおかずやご飯が全くお腹に入らなかったんですけども、これはこれで良かったんでしょうか… 自分でも疑問です。




空気中に映像を投影する技術「Heliodisplay」のムービー
ちょっとした感動っすよ、これは。
技術の進歩って凄いなー!!!




地デジでは時報が放送できない理由
処理能力によってタイムラグは違うって事に成るのか。ふーん。




山本圭一事件を松本人志とナイナイ岡村が語った
根が深そうっすね。結構甘く考えてる人が多いって事かな。




マドンナ公演で車椅子のファンを助けたのは
良い話しすぎるぐらい良い話だ。




画像:植民地主義国
何か凄げー。特にベルギーの飛び地っぷりが。




九州の雨
グラフにされると危機的なものを感じるが、タメゾー亭は依然平穏。



こわい秋葉系



posted by tamezo at 21:56 | Comment(4) | TrackBack(0) | コネタ

2006/07/23

乳酸菌の日 気に成ったコネタ

各地に居る友達に「九州の大雨大丈夫?」と心配されるけど幸いな事に北九州はまったく無事です。普通の雨程度でしかないっす。と、答えるタメゾーです。
一応無事なんだけど個人的には色々有って大変なのは変わらずってかんじです。




北、相変わらず逆ギレ「飢え死にすれば韓国の責任」
無茶な事ばかり言う国だなぁ
逆に考えるとこんな国が他国と戦争してないのが不思議に成ってくる。



山本淫行真相もみ消す? ある影…
その人物を特定しようと2ちゃんねるでは色んな人物の名前が挙がってるけど、有力候補がとんねるず石橋貴明みたいっすね。一体誰なんだろうか?



窃盗で逮捕、釈放直後に警察の自転車盗む、ドイツ
生粋の泥棒なんでしょね。ダメだこいつは。




「電話対応悪い」ラーメン店に車突っ込む
電話でどんなやり取りがあったのか知らんけど、さすがにやりすぎ。



世界の高層ビルベスト10



ハウルの動く城Q&A
このタメゾーもTV放送見たんだけど、感想としては全然面白くなかった。この解説を見るとアニメ版は展開が急ぎすぎで説明不足だったんですね。
説明されて脳内補完したら今度はそんな詰まらん話だったのかと気付いてしまう。
posted by tamezo at 13:25 | Comment(4) | TrackBack(0) | コネタ

「吸血鬼」サイト利用し少女を連続暴行、男逮捕

ニューヨーク州セントラルアイリップ――「吸血鬼」に関連するサイトで知り合った未成年の少女をニューヨーク州内の墓地に誘い出し、性的暴行を加えていた23歳の男の裁判が22日までにあり、被告は起訴事実を否認した。

未成年者の虐待、強姦など計25件の罪名に問われている。被害者は14歳から16歳までの少女で、少なくとも6人いるとみられる。

被告は今年3月、16歳少女の暴行容疑でいったん逮捕された。1カ月後、13歳少女に扮したコンピューター犯罪担当の捜査官が、サイト上で男の手口を突き止め、容疑を固めていた。

CNN

吸血鬼サイト?
続きを読む?
posted by tamezo at 12:09 | Comment(2) | TrackBack(0) | シモネタ

2006/07/20

デザインが崩れたら


なんか良く分からんうちにseesaaの機能強化があったみたいっす。

そんなことを知らなかった、このタメゾーは慌てましたよ。
だって自分のブログを見たらデザインがぐしゃぐしゃに成ってるんだもん、前日にJavaのUPデートしたのが原因かと思い色々やった挙句、気付けばIEのキャッシュが原因と気付きましたですよ。

そんな訳でここのデザインが崩れてるぞ! って思う人はIEのツールからキャッシュの削除ってのを行ってみてください。多分イイ感じになりますから。

たぶん。


ちなみに大慌てした結果ファイヤーフォックスまでDLしちゃいましたが、やっぱり使い勝手はバグブラウザが最高ですわ。うん。


ファイヤーフォックス 特別版
ワーナー・ホーム・ビデオ (2003/10/03)
売り上げランキング: 10,777
おすすめ度の平均: 3.33
4 Spiffy chase scene
3 是非『136分版』を!
3 ファイヤーフォックスがすべて!!

posted by tamezo at 21:56 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2006/07/19

熟カレーの日 気に成ったコネタ

さっき冷蔵庫を開けてグビグビと冷たい牛乳を… ん!?
しょっぱ?すっぱ・・い?
(; ̄3 ̄)ブブブブブーーーーッ!!!!!

焦って吐き出し、冷蔵庫からお茶を取り出し口をゆすいだ瞬間
ツンとする匂いが。
(; ̄3 ̄)ブブブブブーーーーッ!!!!!

一人コントの原因は冷蔵庫のドアがしっかり閉まってなかった事が・・・
食中毒には気をつけましょう。
そして吐き出す時は場所を選びましょう 汗
掃除が大変ですから。



韓国大使館が対馬関係報道に、東京のTVキー局に圧力をかけ、言論弾圧
なんなんだ韓国って言う国は!
そしてその圧力に簡単に屈する日本のTV局ってのはどうしようもないな。
メディアを支配すれば何でも出来るって言うのは分かるけど酷すぎる!
TVやラジオそして新聞なんかはニュース媒体としては死んで腐ってしまってるんだろう。
ネットのニュースも真贋を極めるのは難しいが、それでも隠蔽されたままよりはマシか。
しかし韓国政府は腐ってるな。



もし戦争が起こったら国のため戦う
俺は大事な人を守る為なら戦うよ。
それ以外は御免被る。



日航vs全日空、値引き乱戦…全線7700円
こりゃ凄い。この値段なら貧乏人タメゾーもあんな所に行って遊んだり、そんなところでグルメツアーなんて出来るぞ。
休み取れないけど。(〒_〒)ウウ



[欽ちゃん球団]「極楽とんぼ」問題で解散の意向
どう考えても球団経営に行き詰っての・・・ 中略
タイミングよく山本がやってくれたお陰で欽ちゃん球団をめでたく解散できるって事なんだろね。



夏の夜でもぐっすり眠れる快眠法
軽い睡眠障害が有るみたいなんでこういうのは役に立つかも。



垂直磁気記録HD量産 富士電機デバイス、月120万枚
エロ動画なんかを扱ってると直ぐに容量が足りなくなるんすよね。
エロが人類を進歩させるってのは本当だよ、うん。



6億人が同時にジャンプすれば地球温暖化は解決できるか
確か去年も同じ様な話題(地震が起こせるって言う話)が有ったけどあの時は実行されたんだろうか?



GyaOを全画面表示する
物凄く簡単で物凄く効果が有るテクニックだ、今年最高の業かも知れん!



早く行け!俺にかまうな!
posted by tamezo at 22:08 | Comment(8) | TrackBack(0) | コネタ

フェリーに乗り遅れ、漁船盗むも操舵分からず漂流

アイルランド・ダブリン――英南西部ウェールズの北部、ホリーヘッドの海難対策当局者は17日、フェリーに乗り遅れ、漁船を盗んだものの、操舵の方法が分からず、アイリッシュ湾で漂流していたアイルランド人男性2人を救助した、と述べた。

いったんは釈放はされたものの、漁船に損壊を与えていたことが判明、逮捕された。

海上を数時間、漂ったあげく、英国の沿岸警備隊に助けを求めた。ホリーヘッドで漁船を盗んでいたもので、西方のアイルランドへ向かおうとしたらしい。助けられた時、アイルランド沖にいると信じていたが、ホリーヘッド北部沖、約19キロの海域にいた。

CNN


行動力というか何と言うか分らんけどバカだ

続きを読む?
posted by tamezo at 21:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | Bニュース

シュークリームの日 気に成ったコネタ

日がな一日寝てました。
寝溜めって奴でしょうかね。

まったく意味ない一日でしたよ、映画も何も観てないし晩御飯なんて今川焼きっすよ。
飯さえまともに食ってないなんて、我ながら何て休日を過ごしてしまったんだろうとつくづく OTL



北朝鮮のミサイル乱射 イランへの兵器売り込みだった
そんな事情はどうでもいいの。国際社会の度重なる制止を無視した事の方が重大なんよ。




未成年者にみだらな行為で「極楽とんぼ」の山本圭壱が吉本クビ
吉本は相方の加藤をピンで売りたかったらしいですから、これって山本が嵌められたんじゃないかとちょっと思ってみたり。



『101回目のプロポーズ』視聴者、早期終了非難
16回放送を15回って、それはつまり最終回を放送しないって事か。
そりゃ抗議受けるわw



じゃんけんで勝つ確立を上げる方法
マジレスすると福岡のテレビ番組で検証されてたんだけど、最初にグーの後出すのはチョキを出せば勝率UPです。
グーじゃ負けますよ。



チュウ♥



そろそろ決めないとね

posted by tamezo at 01:47 | Comment(2) | TrackBack(0) | コネタ

2006/07/18

電線泥棒が感電

【タイ】東部チョンブリ県サタヒープ郡で15日未明、高圧線によじ登って電線を盗もうとした男が感電し、付近一帯が一時停電になる騒ぎがあった。

 停電直後に助けを求める声が聞こえたため住民らが探したところ、高圧線の下で若い男が下半身火だるまになってのたうち回っていたという。住民は火を消し止めて男を病院に搬送。男は一命を取り留めたものの、足や性器に大やけどを負った。

newsclip.be


バカチンだなぁ
続きを読む?
posted by tamezo at 23:38 | Comment(4) | TrackBack(1) | Bニュース

2006/07/17

発泡スチロールの日 気に成ったコネタ

明日休みなんだけど、まったく予定が無いので引きこもってビデオを見続ける予定のタメゾーです
濱マイク(ドラマ版)を全部見るか、もう一度ロードオブザリングを全部見るか迷ってます。
さてどっちにしよう。




盧大統領「日本とは対決しなければならない」
この大統領って国内で支持率を上げようとするたびに、日本を敵視する人なんだけどもここまで言うとは。
韓国じゃ大統領を辞めた後必ず大統領本人の過去の犯罪を掘り返す風習が有るんで、辞めた時の事を考えて次期候補は自分の息の掛かった人にしたい訳です。その為に自分と自政党の支持率UPに躍起に成ってるんでしょね。ばか。



対北朝鮮安保理決議交渉を分りやすくしてみた。
上の話にも若干関係ありなんだけど、かなり分りやすい各人・各国の立場。



世田谷一家四人惨殺事件の暗部
ぶっちゃけ全部読んでないんで、誰か分かりやすくまとめて!



王監督が胃腫瘍の全摘手術成功
よし!



タダ乗り



ものすごいエロオーラ
posted by tamezo at 23:08 | Comment(3) | TrackBack(1) | コネタ

トリス ウイスキー 「雨と子犬」


やっぱ探せば同じようなCMマニアって居るんすね、トリスのCMをYTにUPしてる人がいました。
って言うかこのCM動画を良く持っていたなって感心しますね。

これは80年ごろのトリスウイスキーのCMなんだけど幼少のころ見て感動した覚えがあります。
今見てもなんだか(゜ーÅ) ホロリとしてしまう名作です。



(・∀・)イイ・ランク blogR このブログを評価する

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

