2006/08/31

イヌに車の運転を教えようとして事故

中国・内モンゴル自治区のフフホトで近ごろ、飼い犬に「車の運転」を教えようとした女性が、交通事故を起こした。中国国営・新華社通信が28日、伝えた。けが人は出ていない。

この女性は、飼い犬が「車のハンドル部分に座り込むのが好きで、女性が運転しているところをよく見ていた」ため、運転を教えることが出来ると考えたらしい。

女性は、アクセルとブレーキを操作し、イヌにハンドル操作を任せようとしていた。近くを走っていた車に衝突する前に、自損事故を起こした模様。

cnn
犬に車の運転ですか。
続きを読む?
posted by tamezo at 22:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | Bニュース

野菜の日 気に成ったコネタ

ヤバイやばいヤバイ。
銀行残高と支払い金額を完全に間違ってた。
給料を下ろそうと銀行に行ったら残高がすでに4万しかない、こりゃ節制しまくらなきゃ。今月は病院で定期健診も有るってのに、く("0")>なんてこった!!

しかし今週は競馬を… クラウンプリンセスを…



夫婦げんかは「8月30日」に最多、英心理療法専門家
最多っていうか、それ以外の日に夫婦喧嘩をしてるなんてありえないです、8/30以外の日に夫婦喧嘩をしたら死刑になるってのを知らないんでしょかね。



停電で…ニューオーリンズはベビーブーム
生物学的にコウノトリは夜行性ですからね。停電で暗くなると沢山の赤子を運んでくるんでしょ。



武術・護身術が実戦で役に立つかという問いに対する考察
確かにそうですね。僕が5000人の敵に囲まれた時、今まで習ってきた武道118派すべて役に立ちませんでしたもの。
結局は根性とダブルラリアットが・・・



震えが来る3枚の連続写真
ヒィィィィ・・・



キーパーも反応できない痛いシュート
スローじゃなきゃ分らんですけど、この勢いは本物だ。痛い。



セーフ
posted by tamezo at 21:57 | Comment(3) | TrackBack(2) | コネタ

2006/08/29

焼き肉の日 気に成ったコネタ

なんだか無性にパフェが食べたい日が続いてるんで、今日こそ仕事あとに食べに行こうと思ってたら、土砂降りでメッチャ寒くパフェどころじゃないタメゾーです。
近日中に巨大パフェを食べてやる!!!



男一人で・・・ OTL




男性が妊娠?
こりゃ手塚治虫とブラックジャック先生の出番ですね。



キトラ古墳の壁画に原因不明の半透明ゲル状物質増殖
こりゃ諸星大二郎と稗田礼二郎先生の出番ですね。



カンガルーの「経口避妊薬」を開発へ
殺してマビキしないところが良いですね。
これでカンガルーもやりたい放題・・・ うらやまし



【ソニー】PS3のスペックを引き下げか?
例のバッテリー騒ぎで株価下落を危惧して、あわててPS3ネタで株価上昇を狙ったのだろうけど逆に見せないほうが良かったのかも。




ペルシャ絨毯のマウスパッド!
ちょっと欲しいなって思ったんだけど、このタメゾーはマウスパッドを元から使ってなかったんでやっぱり要らん 笑



新しい長崎名物に!?「コラーゲンかすてら」が人気
美味い不味いは無視して、これが名物としての名前で良いのかが問題だと思うんだけど。




整形し過ぎた後遺症
・・・だれ?


天孫降臨―妖怪ハンター 稗田礼二郎フィールド・ノートより
諸星 大二郎
集英社 (1993/02)
売り上げランキング: 73,080
おすすめ度の平均: 5
5 エヴァの元ネタ!?

posted by tamezo at 20:16 | Comment(2) | TrackBack(0) | コネタ

2006/08/28

CMのCMの最新三作が何気にクオリティが高いんじゃないかと

CMのCMの最新3作です。


なんのCM篇(駅)


会話の無い家篇

CMって何?篇(ホットドッグ)

タメゾー的にはこのホットドッグのCMが好きですね、良く錬って有ると思いますよ。うん。

水酸化ナトリウム積載トラックがダムに転落、中和するために塩酸まく 中国

中国北西部の陝西省韓城で25日夜、毒性の高い水酸化ナトリウム25トンを積んだトラックが道路からダムに転落し、車に乗っていた1人が即死、1人が重傷を負ったうえ、10万人の水がめとなっている貯水池が汚染された。新華社が26日、同省環境当局者の発言として伝えた。

同省政府はアルカリ性の水酸化ナトリウムを中和するため、現場に塩酸10トンを運び込んだ。

同省政府はまた、保健および環境、水道当局に水質監視を指示するとともに、水源付近の住民に警戒を呼びかけた。当面の水供給は、非常用水源を利用して行われる。

CNN


こんな事件もあったのに中国って
続きを読む?
posted by tamezo at 22:56 | Comment(3) | TrackBack(0) | 事件・事故

2006/08/27

フィンランドで携帯電話投げ大会

フィンランドで携帯電話投げの世界選手権大会が行われ、同国のラッシ・エテラエタロさんが89メートルの記録で優勝した。主催者によると、大会はこの近代機器によってもたらされる「すべてのフラストレーションや失望」に返報するのが目的だそうで、7年連続で開催されている。

最も距離が出るオーバーハンド投げ部門で優勝したエテラエタロさんの記録は、2005年の大会でマークされた世界最高記録の94メートル97センチには及ばなかった。2位は同じくフィンランド人で昨年のチャンピオンのミッコ・ランピさんで、記録は87メートル17センチだった。

yahoo


むむっ、とうとう公になっちゃったんですね。

続きを読む?
posted by tamezo at 20:49 | Comment(3) | TrackBack(1) | ユニーク

ペプシのゲーム

氷の壁をタイミングよくクリックして破壊しながら進むゲームっす。
クリアすると下のバナーがもらえるよ。ただそれだけなんだけどね。うん。



ちょっと意地に成ってやってしまった 汗

2006/08/24

親にエロ玩具がばれるのを恐れて逮捕される事を選んだ男

マディン・アサド・アミン容疑者(29)は16日、母親とともにトルコに向けて出国しようとしていた空港で、手榴弾のような持ち物を見とがめられた。警官らが取り囲む中、手荷物から出てきたのは、ペニスポンプと呼ばれるいわゆる大人のオモチャ。

正直に言えば、ちょっと恥ずかしい笑い話ですんだだろうが、困ったことにそこには母親がいる。その目の前でいかがわしい品を持っていると認めるわけにもいかず、進退きわまったアミン容疑者の口から飛び出したのは、なんと「……爆弾です」と、いま一番言ってはいけない単語だったのである。

livedoor

アメリカですからね、有る意味捕まっても仕方なかったんでしょう。

続きを読む?
posted by tamezo at 23:08 | Comment(0) | TrackBack(2) | シモネタ

安倍氏が「日本版CIA」を検討 首相直轄で情報力強化

安倍晋三官房長官が、次期首相就任を見据え、首相直轄の「対外情報機関」を創設し政府のインテリジェンス〔情報・諜報(ちょうほう)〕機能の強化を検討していることが23日、明らかになった。

「対外情報機関」は「日本版CIA」ともいえるもので、日本が自前の情報をもたなければ外交・安保政策は立ちゆかず、国と国民の安全、国益を確保することはできないとの問題意識がある。

iza

諜報活動、即ちスパイ活動とも言えますね。

続きを読む?
posted by tamezo at 22:41 | Comment(0) | TrackBack(1) | 社会

【映画】プレデターの使っているプレデター語の辞書

wikiを飛んでいてたらアメリカのプレデターファンサイトでプレデター語の辞書を発見。
PC用のフォントも有るみたいだけど、さすがに使う気には成らん 笑

とりあえず文字の対応表だけを紹介

06082401.jpg


プレデター
プレデター
posted with amazlet on 06.08.24
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン (2005/11/12)


エイリアンVS.プレデター
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン (2005/08/19)
売り上げランキング: 688

posted by tamezo at 19:07 | Comment(3) | TrackBack(0) | マニア

大噴火の日 気に成ったコネタ

久々の平日休みで銀行やら美容室やら行ってきました。
炎天下の小倉駅周辺は確実にヒートアイランドを実感できます、おそらくタクラマカン砂漠と同じぐらいの暑さだろうかと・・・



「三光」の商標を認めず 中国当局が政治判断か
またやってくれましたね、中国政府は。
確か林檎の名前に中国国内で「青森」って使うなと言うのも有ったし、もう無茶苦茶ですよ。日本と言う国を自分の庭の中に有ると思ってるんでしょね、酷いっすわ。
日本の地域の名前に東北や九州と同じく中国地方というのが有るけど、これは中国政府に気を使ってそう呼んでいるらしいんです、もうわざわざあんな国に気を使って「地方」をつけて呼ばなくても言いですよ。





逮捕した北スパイ目的は戦争発生時の原発破壊だった

こんな奴がもっとゴロゴロしてるんだろうなぁ、日本だって当然沢山潜入されているはずですよ。





野外で交わるゲイが多すぎて困った村

ゲイ特区申請してみるとか・・・





夫の生殖器を切断、傷害罪で懲役8年

一緒に居たいから浮気を許せずチンコを切ったんでしょうが、夫からしてみれば別れるチャンスを貰ったのと同じですからね。
切られたチンコで浮気相手とうまくいくかは別だけど。




夫とのセックス

夫は何処へ・・・





東京ゲームショウ2006 PS3用は27タイトルをプレイアブルで出展

個人的にはアーマードコアとグランツーリスモが気に成る。





自転車感覚で乗れる1人乗りヘリコプター

いや、自転車とヘリコプターじゃ大分違うような・・・





スポークもハブも無い自転車

その自転車も最新技術を使うとこんな不思議な感じに成る。




posted by tamezo at 16:32 | Comment(4) | TrackBack(0) | コネタ

女性たちが全裸で雨乞い

水不足に苦しむネパールで、およそ50人の女性が裸になって水田を耕す雨乞いの儀式を行った。

カトマンズの190キロ西に位置するカピラヴァストゥ地方のふたつの村では、何日にもわたって雨乞いの祈りとヒンズー教の儀式を続けていた。しかしそれでも乾ききった水田に雨が降り注ぐことはなかったため、18日夜、女性たちが最終手段に踏み切った。

ネパールの日刊紙『ラジャニ』は、「これは私たちの最終兵器です。使ったら、小雨が降りました」という、ある女性の証言を紹介した。

この風習がどのような宗教的背景にもとづくものかは定かではないが、地元住民の一部は雨の神々を鎮める効果があると信じている。

excite


中々おつな事をしますね、ネパールの女性たちも。

続きを読む?
posted by tamezo at 15:35 | Comment(2) | TrackBack(0) |

蛇口テロ 水出しっ放しで校舎水浸し

奈良県桜井市の市立桜井中学校(松浦登校長)で、校舎内が水浸しになっているのに出勤した職員が気付き、桜井署へ届けた。

桜井署によると、3棟ある建物のうち、北館と中館にある5カ所の手洗い場で水道の蛇口がすべて開かれ、水が出しっ放しになっていた。階段は滝のように水が流れ、踊り場や廊下は水がたまって長靴がないと歩けないところもあったという。

北館1階の窓ガラスが割られており、同署はここから侵入した者による悪質ないたずらとみて、建造物侵入と器物損壊の疑いで捜査している。

iza


これは恐ろしい。

続きを読む?
posted by tamezo at 11:55 | Comment(2) | TrackBack(0) | 事件・事故

2006/08/23

ファンタのCM総集編

何かもっと有ったような気もするけどファンタのCM総集編です。
タメゾー的お気に入りは「頭が高ーーーーい!!!」ですね。

乳酸菌の日 気に成ったコネタ

今朝の福岡県の天気予報で 晴れ所により雷 と言ってたんですが、突然雷ってのはメジャーな天気なんすか?
ふつう雷と言えば雨はセットの様な気がするんですけどね、良く分からんけど。とりあえず雨が降って欲しい今日この頃です。

そういえば高校球児がハンカチを使いまくったとかで、その関係でハンカチ関連の株が上がったそうな。何処でどういう風に経済に影響が出るか分らん物ですね。
株で儲ける人って連想ゲームが得意な人が多いのではないかと…




日本政府、柔軟な運用検討=残留農薬問題で中国にごり押しされる。
中国産ウナギから基準値超す殺虫剤 厚労省が検査命令

この規制緩和を決めた人たち、自分たちは絶対に中国産の食物は食べないんでしょね。
しかしこんな大事な事をどうして報道しないんだろうか、日本のマスメディアって親中ばかりなのかよ。





歌舞伎町でナンパ、25歳主婦を首輪・手錠つけ監禁

なんて言うか、こういう事件って多分昔から有るんだと思いますよ。
最近報道される機会が多くなっただけで、今現在も監禁されている人は沢山居るんじゃないかと。怖いですね。



床屋さんが作った将来のハゲ度チェック
このタメゾーはあまり気にしてないけど、気にする人は気にするんですよね。





涼 し げ な  壁 紙 よこせ

たぶんおいらが会社で使っている壁紙が一番涼しそう。
諸事情でUPできないけど。




パンツは着ました






夏のペンギン村
posted by tamezo at 19:49 | Comment(3) | TrackBack(0) | コネタ

2006/08/22

「2つもチンコは要らん、1つにしてくれ!」と手術希望

『タイムズ・オブ・インディア』紙によれば、ニューデリーの病院で、インド北部ウッターパラデッシュ州出身の24歳男性が「ペニス・デュプリケーション」あるいは「二陰茎体」と呼ばれる非常に珍しい状態にあることが確認された。

「完全に機能するペニスがふたつあるというのは、医学文献にも前例がありません。二陰茎体は通例、器官のひとつが未発達状態です」 との外科医の証言が紹介されている。
さらに彼は、性器がふたつともよく発達しており、残された片方が術後も元通り機能するよう血の供給を確かにしなければいけないことから、手術は難しいものになるだろうと述べた。

excite

この男性の気持ち、分らんでもない。


続きを読む?
posted by tamezo at 22:38 | Comment(0) | TrackBack(1) | シモネタ

気に成ったコネタ

なんか数年前に外国人少女を殺した犯人がタイで捕まったとか報道してますけど、何で日本でそこまで騒ぐか?
たぶんにこのタメゾーを含む日本人の生活には、トイレの電球の方がよっぽど大事だぞ。




法廷で法服の下に性的な遊戯具、局部露出も 元判事
CNN、遊戯具っていう表現のしかたはどうかと思うよ。
それは兎も角この判事、法廷の場で時々「被告には、きょきょ極刑をもおおっって、うぐっ!はぁはぁはぁ… 」なんて声が裏返ったりして短でしょね。たぶん。



『ゲド戦記』が宮崎吾朗監督でなければならない理由
なるほどね。宮崎駿の作品って年を追って見て行くと、どんどん説明不足の作品に成ってきてるし、それをスタッフにさえ説明できず後人を育てられない親分なんて俗に言う老害でしかない。



祈りと絶叫で悪魔と戦った一家、アパートから追い立て
「悪魔には勝っても、近隣住民には負けたようです」と、言うベタなコメントをしたブロガーは恥ずかしいっすよ。
まああれですよ、うちの近所にも居ますけど、宗教に凝りだすと変な方向しか見えなく成ってこういうトラブルは有るもんなんです、世界中同じような人が沢山居るんですわ。宗教のためにどんどん不幸に成って行ってるのに気付かない人が。



「惑星12個」幻に? 国際天文学連合で異論続出
新案の方がタメゾー的には受け入れられるんだけどなぁ。



「トムとジェリー」の喫煙場面カット=視聴者から苦情―英
日本もそうだけど、当時の名作に「ビー!」などの習性を入れたり、作品自体を封印したりするのって最悪だと思う。確かに倫理観が変わってくるのは仕方ないが、文化的名作を社会通念の名において修正するのは良くない。



「ディープはフランスが合っている」
調子いいみたいだけど、一回どこかでレースに使ったほうが良いんだけどそれはしないようです。負けたときの言い訳ようか?
実際敵はハリケーンランではなくエルコンドルパサーの記録って感じだろうね。




それとなく似てる件について



ボクは何でしょう?
posted by tamezo at 02:19 | Comment(2) | TrackBack(1) | コネタ

2006/08/20

「霊力を高めるため」人肉食べた夫婦逮捕

モザンビークで、死体の一部を隠し持っていたとして夫婦が逮捕されたと、英BBCが報じた。

夫婦は死体の肉や砕いた骨を食べるために墓を掘り返したと供述。人々を癒す力を高めるために人肉を食べたと話しているという。

50歳の夫は20年以上にわたって人肉を食べ続けており、34歳の妻も夫に言われて人肉を食べるようになったとのことだ。

国際時事新聞

モザンピークすか。
モザンピークには思い出があります。

続きを読む?
posted by tamezo at 23:49 | Comment(2) | TrackBack(0) | Bニュース

誕生記念筆の日 気に成ったコネタ

今日も競馬で微妙に負けたタメゾーです。
持病の調子が悪いので今日一日寝続け、携帯でJRA銀行の貯金を下ろそうと考えてたんだけど、気付けば給料日までざる蕎麦三昧になりそうな勢い。

昨日も自炊をしてまともな物食べようと考えてたんだけど、気付けばピザとナゲット。うーん、この食生活じゃ体の調子も良くならないっすね。
さて、そろそろ晩ご飯にするか。
メニューは無論ざる蕎麦。



盧武鉉政権、末期症状「誰も言うこと聞かない」
ノムちゃんは特別酷いってのもあったけど、この人だけじゃなく、韓国政権末期は毎回同じことの繰り返しですからね。



ゴルバチョフ氏「甘かった」 ソ連クーデター未遂から15年
同じ国家最高指導者でも、こうまで政治理念が違うんでしょかね
「悔やむ」って事はそれだけ今も考え続けてるって事ですもん。立派ですよ。



風神雷神図屏風、宗達作を光琳が敷き写し
一度歴史的資料と成れば、贋作も認められたままなんすか? 
それって何かおかしい様な気がするんだけど。



「ワニは魚である」、オーストラリア議会で決定
アホか!
と言いたい所だけど日本ではサメの事をワニと言って混同していた歴史が有るので何とも感とも。
ちなみに亀は人体の一部です。




亀田大毅戦、チケット売れず
確か今日ですよね、今頃戦い終わったころかな。
って言うかTV放送もついに深夜枠に追いやられちゃって、まぁなんと言うかTBSも扱い方ころころ変えすぎっすね。



カンフー使いなスチュワーデス募集中
移動目的じゃないある種コアな乗客が増えるのかもしれんっすね。




アッー!!



大発明!!!!!!!

posted by tamezo at 22:20 | Comment(0) | TrackBack(1) | コネタ

日本人でよかったと思う食卓の1品ランキング

■日本人でよかったと思う食卓の一品は?
@おみそ汁
A白いご飯
B納豆
Cお漬物
Dお刺し身
E梅干し
E豆腐
Gおすし
Hお茶漬け
Iおにぎり・おむすび

iza


あえて言いたい。

大体ですね、日本人ならこうなるはずですよ
続きを読む?
posted by tamezo at 20:31 | Comment(3) | TrackBack(0) | 食文化
(・∀・)イイ・ランク blogR このブログを評価する

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

