2006/09/30

妻のメガネを壊された夫が隣人宅を爆破しようとして逮捕

代未聞の報復に出て逮捕・起訴されたのは、米インディアナ州のデビッド・ミチールセン被告(27)。
近所の女性は、24日に自分の子どもを連れて同被告宅を訪れたが、その子どもが被告の妻のメガネを壊してしまい、被告は激怒。女性に対し、帰るよう命じたという。メガネ壊しには、ミチールセン被告の子どもも加担していたようだが、同被告は女性に対する怒りを抑えることはできなかったという。

約1時間後、女性は外が騒がしいことに気付き、外を見てみると、エアコンの室外機の上に小型の容器が仕掛けられ、ロウソクの芯のようなものに火がつけられていたのを発見したため、すぐに消火し、警察に通報したという。

livedoor

メガネ1つの為にそこまで…

続きを読む?
posted by tamezo at 19:01 | Comment(2) | TrackBack(0) | Bニュース

2006/09/29

●招き猫の日 気になったコネタ

友人がネット詐欺に引っかかりそうになりましたが未然に防げてホッとしてるためぞーです。
詐欺も巧妙化してますから「自分は大丈夫」だと思ってお金を振り込んだ利したらだめですよ、ちょっと一呼吸置くのがベストっす。
え? 
無論僕は大丈夫です (`∇´ )にょほほほ




神戸・化学工場跡地解体で異臭
神戸って言うと中華料理の匂いってイメージなんだけどどうよ?
中華料理の匂いって何だと問われれば困るんだけどね。それは神戸の匂い。



全裸女警官が全裸女窃盗犯を逮捕
張り込んでいた婦警三名の年齢が一番問題なんだがな。



大韓帝国皇室復活
ええええええ!?
冗談で言ってるのかと思ったら本当にやりやがったよ!
こんな人たちをどこの国の国家元首が相手にするんだろうか?
いや、これは自虐的過ぎないかい、幾らなんでも韓国国民も怒るだろうに。




亀田中継批判に民放トップ参戦…テレ東「日本の恥」
日本の恥!!!!!
こういう人が言ってくれるだけで嬉しいのはなんで?



不覚にも泣いた漫画
僕は【優駿たちの蹄跡】のエリモジョージの話。
マキバオーの有馬記念もガチなんだけどね。



おや!?こんな所にも居たの??



鼻ほじり
すごいマニアックだなぁ・・・ って調べてみたら↓これですね。
鼻ほじり論序説
posted by tamezo at 23:35 | Comment(2) | TrackBack(1) | コネタ

暴走族「コイヘルペス」の5人を逮捕

熊本東署は28日までに、住所不定、無職塚本誠容疑者(30)、熊本市御幸笛田5丁目、スナックアルバイト勝尾哲全(よし・はる)容疑者(22)ら県下最大の暴走族グループ「コイヘルペス」の計5人を殺人未遂と監禁の疑いで逮捕・再逮捕した。大筋で容疑を認めているという。

asahi.com


こ、鯉ヘルペス〜 笑
続きを読む?
posted by tamezo at 21:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | Bニュース

【宇多田ヒカルの母】藤圭子が麻薬がらみの現金没収か

連邦検察によれば、日本で最大のポップスターの母親が、麻薬の売上金の疑いのある40万ドルをもちニューヨークーラスベガス間の航空機に乗り込もうとし捕えられた。連邦検察では現金の没収を申請中だ。JFK航空の警備員が宇多田純子(藤圭子)の持ち込み手荷物の中に現金を発見。

連邦検察の没収申請書によれば414,900ドルの現金は束ねて紙に包み、輪ゴムで固定してあり、そのうちいくつかは「大きなジップロックのビニール袋2個」に入れてあったという。検察はオーストラリアとカナダの紙幣も押収しており、9月25日の訴状によれば押収された総額は421,489.44ドルになった。麻薬取締局の職員の報告では、宇多田は「質問への回答をはぐらかし」、40万ドルはラスベガスの児童養護施設に寄付しようとしたと主張したが、彼女はその養護施設を訪れたことはなく、その名前を思い出すこともできなかった

検察は現金が麻薬の売上金か、あるいは麻薬購入に充てようとしていた疑いがあるとして没収を申請している。

Tokyo Fuku-blog


今はまだ疑いっていう段階みたいですけど、どうなるんでしょね。
あっちの法律ってこっちと違って軽く見てると大変なことになるものもあるし,逆に「え?そんな軽い罰則でOKなの?」ってのも沢山有るんで良く分からんですわな。

宇多田ヒカル母娘物語
石坂 まさを
ゴマブックス (1999/11)
売り上げランキング: 617,160

posted by tamezo at 01:53 | Comment(2) | TrackBack(1) | 社会

2006/09/28

アキバで“オタク狩り” 高校生8人を逮捕

東京・秋葉原で、中学生の「オタク」を狙って金を脅し取ったとして、警視庁少年事件課は28日までに、恐喝などの疑いで、東京都江戸川区の私立高校1年の15〜16歳の少年3人ら計8人を逮捕した。

 少年らは「オタクは弱いし、金を持っているので脅し取りやすかった」と話している。秋葉原周辺では3年ほど前から若者を狙った恐喝事件が多発。今年もこれまでに25件(被害金額計約35万円)発生しており、警視庁では警戒を強めている。

 調べによると、少年らは今年8月30日午後8時45分ごろ、東京都千代田区外神田の路上で、アニメフィギュアを見に来た台東区内の区立中2年の男子生徒(14)を取り囲み、「金ちょうだいよ。殴られたいの」などと脅し、現金3000円を奪った疑い。

iza

オタク狩りっすよ!
続きを読む?
posted by tamezo at 21:20 | Comment(4) | TrackBack(1) | 事件・事故

パソコン記念日 気になったコネタ

平成版ガメラは良く出来てるいい映画ですよ、ただ3のシナリオの登場人物に無駄があるのを除けばですけど。


そんなわけで今日はタイミング良く(?)パソコン記念日だったので、新しく買ったPCが長時間(約10時間以上)使用するとすべての動作が重くなる現象を何とかしたかったんすけど、いまだに良く分からん感じっす。

情報によると相性問題もあるらしいが果たしてどうしたものか…
広く長期にわたって情報求っす。
ちなみに構成はathlon64x2 3800+ メモリ1G WiNXpホーム 




青色光ディスクで200GB!規格戦争はBDリードか
ここまで精密になってくると取り扱いも大変そう何すけどね。
RAM見たいにカートリッジ式になるのかな?



300万ドルの値が付いたモスクワの模型
約37平方メートルってのがどれほどの広さなのか分からんおいらは一般人。



フランスの外科医が無重力状態での手術実施、世界初



亀父醜態…日本ボクシング界に泥、逆風加速
昨日よりももう少し詳しく載ってますけど、どうやら亀父は暴れようとしたところを羽交い絞めにされて参加できなかったようですね。



mixi
そのうち自殺の原因で「mixiで無視された!」って話も出てくるはず。怖い怖い。



カラス語 
posted by tamezo at 21:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | コネタ

2006/09/27

世界観光の日 気になったコネタ

会社で飼っていた亀のキンカメが他界して悲しんでいるタメゾーです。
享年0.8歳。
そんなわけで明日は喪に服すために仕事が休みなんすけど(?)時間もあることだから平成版ガメラ1・2・3を一気に見ようと思います… 何度も見てるんですけどね。

はぁ。
大の大人が亀で落ち込むとは。



中国、米偵察衛星にレーザー照射 米軍事紙が報道
映画007じゃ有るまいし,本当に中国はこんな危ないと言うか無茶苦茶な事してるんだろうか?
外から人の家を覗くならレーザーで目を潰してやる! って感じなんだろうけどそれは明らかにやりすぎ。



北京原人化石の行方は…有力情報は「皇居の地下室」?
( ´・∀・`) ヘー
猿人の頭蓋骨を保存するのに皇居の地下を使うんだ〜
知らなかったな〜



JRAに260万賠償命令 ウインズ転倒で過失判決
おおっ? 
まるで日本じゃなくアメリカの訴訟みたいな展開っすね、つうか負けて悔しいから訴えただけのような気がしてならない。
と、コメントする人が90%と予想。



大みそかは亀田戦放送しないよ…TBS社長明言
ハイハイ、言ってない言ってない。
↓の記事で及び腰になっただけでしょ。




亀田大毅戦、"まさかの"試合結果でファン殴り合い
良く分からんが野次馬と亀父が暴れたとか何とか。
だめだこりゃ 笑



モスバーガー「匠味」が食べやすく!価格・販売体制を刷新
値段刷新と言われても、元の匠味を食べたことが無いので。
もとからあるアボガドのは無くなっちゃうんだろうか、食べてみたかったのに。



オッサン全力無視




凄いピカチュウ
これはヤバイ!
確実に逮捕される。
自分だけじゃなく家族とペットまで逮捕されるぞ!!!
posted by tamezo at 23:29 | Comment(3) | TrackBack(1) | コネタ

女性ドライバーの日 気になったコネタ

映画トム・ヤム・クンのDVDを見たんですけど、同じスタッフの映画マッハ!!!とをなぞる様に只々アクションって感じでした。良い意味で。
ストーリーなんて有って無いような物ですから、純粋に早回し無し・ワイヤーアクション無し・CGなんて持っての外っていう純粋アクションを見たければお勧め映画ですよ。




「免職は死刑に等しい」飲酒運転処分で静岡知事
これが県政を任されている人間の言う事か!
腐れ人間がトップとは真面目な静岡県民が気の毒でならんです。



あなたの“イングリッシュネーム”、どんな名前をつけますか?
僕なら普通に「サムライ・タメゾー」で良いです。普通に。



「アクセスするだけでキーロガーが仕込まれる」,IEの脆弱性を突くサイト
パスワードとかを盗み取ろうって事なんでしょうけど、やな感じだなぁ。



中国発!小さすぎてとても使えなさそうな携帯電話
こりゃ使えんわ 笑



米遊園地「ゴキブリ食べた人に優待券あげます」
そうまでして遊園地で遊びたいとは思えんのだが…



低っ
なぜそんなに???



dj
そういうオチか 笑

posted by tamezo at 00:18 | Comment(2) | TrackBack(0) | コネタ

2006/09/26

カモのタマゴから魚3匹:生物学者が謎解きへの協力求む

マンチェスター大学の生物学者が、タマゴの中から3匹の魚が出てきた謎の回答を求めている。同大学のグループがフレンチアルプスへ調査旅行をした際、小さな池の中にカモのタマゴを見つけた。中で何か動いていることに気づき殻を割ったところ、3匹の生きた魚(ヒメハヤ)が入っていた。

同グループは他の専門家に協力を求めたが、専門家の知識をあわせても「困惑している」と認めざるをえないという。

コッブ博士と、共同研究者でマンチェスター博物館の研究員でもあるヘンリー・マッギーさんはニュー・サイエンティスト誌に報告を載せ、読者が謎解きに協力してくれることを期待している

Tokyo Fuku-blog

卵の中から魚が出てきた?
続きを読む?
posted by tamezo at 22:25 | Comment(5) | TrackBack(0) | 生物

2006/09/24

畳の日 気になったコネタ

昨日オフで久しぶりにはじけました。
焼肉食べながら中ジョッキ2杯、焼酎2杯、ジントニック。2次会のカラオケでソルティドッグにパフェと暴飲暴食でおなかを壊すほど詰め込みました。
んで、その二次会のカラオケなんすけど、ここ見てないから言うけども、ある女の子が… 
くっ!

一人で15曲も入れんなヾ(`◇´)ノ彡☆コノ!バカチンガァ!!
 
酷い時には一人で連続5曲っすよ、残りの人間ドン引きっすわ

しかし、あれだけ飲み食いしたのに朝に成るとお腹が空いてたのは自分でも謎っす。二日酔いもなかったし、ここ数年で最高に体調がいいのかも。




[逮捕監禁]女性宅に立てこもる 男の身柄確保 北九州
とりあえずみんな無事見たいで良かったんだけど、別れ話がこじれたからって立て篭もって何になると思ったんだろうか。



無免許運転の発覚恐れ、警官に殴りかかる
バカチンですね。



タイ製ウルトラマン勝手に増殖?中国で裁判に
タイトルが与える印象より、ちょっと難しい問題っすね。
初代社長が経営危機を脱するために飛びついたのがタイの会社と言う話を聞いたことあるけど、ちょっと前の裁判でどれほどの権利をタイの会社がもぎ取っていったのかも分からんし。
3分では語れなさそうですね。




FFからカラテカまで コスプレ写真館(現在440枚)
トップページのコスプレ、ちょっとヤバめな人が何人か居るんで中位が要るけど、下の方のリンクは結構アレですよ 喜




【動画】ペインターでジャックスパロウができるまで
作業能力はあるが作画能力はまだまだ。
左右の目の位置が違いすぎる、気付け。
と、言ってみる。



のび〜るたん保管庫
いつの間にこんなに大量のバリエーションが!




笑ったら負けね スペシヤル
テトリスがヤバかったです



posted by tamezo at 19:12 | Comment(6) | TrackBack(0) | コネタ

2006/09/22

日本救世軍創立記念日 気になったコネタ

あ、ども。
蕁麻疹がだいぶ引いてきたタメゾーです。
昨日「東京ゾンビ」って映画を見たんだけど、これあたりです。ぜひ見るべし!
コメディー好きにはたまらない絶妙のを楽しめますよ。




世界初のペニス移植手術が成功。しかしその2週間後…
愛だとかの理由は後付で、本当は夫婦が思ってたよりも小さかったので
(´・ω・`)ガッカリ… ってパターンじゃ?



人間のマネ?クマが死んだふりして逆襲!




新作グランツーリスモ、クルマやコースは別料金
GTHDのためにPS3買っても良いかなって思ってたけど、これ見て購入意欲激減!
GT4の場合、数百台の車が入ってコースも数十種類あるから7000円でも買ったんだけど、この場合もとのディスクを無料でくれないと割が合わないよ!




マルタイの棒ラーメンに超高級版が登場
こ、これはこのタメゾーが食べずに誰が食べる!
近日中にテイスティングしますです!




水に溶かすとビールそっくり!
これは良いかもしれない!
と、思ったけどなんかちょっと寂しい感じなので良くないかも知れない



世界史の中の日本
こうやって見ると、この日本も満更じゃないっすね。



ばれちゃった
ネタにしようと思ってたニュースなんだけど逮捕時の画像があるとは。
なんか3枚目の画質変じゃない?



わが町内の今年のお題はガンダ…
すごい根気だ!

posted by tamezo at 20:05 | Comment(4) | TrackBack(1) | コネタ

2006/09/20

バスの日 気に成ったコネタ

CPUがぶち壊れて約一週間自宅でネット接続できない状況が続きましたが、なんて言うか自分がネット中毒だったことが身にしみて分かりましたね。
TVやDVD見てる時もPC起動してるし、自室に居ない時以外ほぼオンラインだったわけですから、寂しいことこの上なしだったです。

部品の交換も考えたんですけど壊れたCPUがデュロン1.2GHzだったんで、交換するにしてもノーマルのアスロン2.2までしか無理。しかも中々手に入らないという事で、結局本体ごと買い替えって手段にしました。
今度はアスロン64x2 3800+だからしばらくは現役でがんばってくれるでしょう… 壊れなきゃ (;^ω^)



大川豊“総裁選”で返り咲き
某国ではクーデターが起きてますけど、大川総裁も気をつけてw



自殺止めた恩人を逆ギレ刺殺
時々こんな話を聞くけど、自殺志願者が人を救うってのはリーサルウェポンの中だけの話なんでしょかね?
自殺志願者じゃないと気持ちが理解できない部分もあると思うんすけどね。



米空軍、石炭でジェット機を飛ばす
そんな技術が昔に発明されてた何て知りませんでした。



ひとつの波に73人が乗った! サーフィン世界記録
1つのサーフボードに何人も乗るって言う記録、たしか去年紹介したと思うんだけど旧ウソッチャの時だったかな?



寝違えるぞ〜
器用だな〜



ロンギヌスの槍か・・・とにかく美しい・・・



邪神像光臨
なんてキャラか分からんけど、これはひどい!
posted by tamezo at 19:38 | Comment(2) | TrackBack(0) | コネタ

ハリネズミを獣姦してチンコが大変な事に

セルビアはベオグラード在住のZoran Nikolovicさん(35)は、ハリネズミを獣姦した結果ちんこが裂けてしまい緊急手術を受けるはめになった。

魔術医に早漏の相談をしたところ、ハリネズミとセックスするようアドバイスを受けたのだという。

病院側は「ハリネズミには怪我はありませんでしたが、患者さんはひどい状態でした。我々はなんとか性器の修復に努めました。」という。

TokyoFuku-blog


ヘッジホッグ。
続きを読む?
posted by tamezo at 18:44 | Comment(2) | TrackBack(0) | シモネタ

2006/09/19

銀行強盗の武器、それは「手裏剣」

アテネ(ロイター) 忍者が使う手裏剣を使って銀行強盗を重ねていた49歳男を、アテネの警察が12日、逮捕した。

警察によるとこの容疑者は、過去数カ月間にわたって、アテネ郊外で銀行の11支店を襲い、従業員らを手裏剣で脅して、現金約5万ユーロ(約750万円)を奪っていた疑い。

最後に襲った銀行から、潜入捜査していた警官が逃走した容疑者を追跡し、自宅で逮捕。奪った現金が見つかったほか、手裏剣やモデルガン、銀行支店のリストを押収した。

CNN


ギリシャですから、有って当たり前かもしれません。

続きを読む?
posted by tamezo at 21:06 | Comment(3) | TrackBack(0) | Bニュース

2006/09/13

盧武鉉大統領の訪米、現地メディアは無視を決め込む

盧武鉉(ノ・ムヒョン)大統領のアメリカ訪問に関連し、アメリカの現地メディアは報道をしない事が確認された。

ABC、NBC、CBSを含む地上波放送は勿論、24時間ニュースチャンネルのCNNまでもが盧大統領訪米の消息を伝えず、USAトゥデーなど殆どの新聞も到着の消息を報道しない事が確認された。

ワシントンの現地関係者によれば韓国が反米の国であると伝わっており、アメリカ人達は韓国大統領の訪問を喜ばないし、アメリカのメディアも関心を持っていないと伝えた。

一方、これまで中国の胡錦濤主席や日本の小泉総理がアメリカを訪問した時は、全てのメディアがTOP記事で報道して来た。

NAVER韓国語


哀れというか悲しいというか。
続きを読む?
posted by tamezo at 17:29 | Comment(6) | TrackBack(1) | 社会

11歳息子のご褒美にマリファナ与える

母親が小学生の息子に宿題をやらせるために、マリファナを与えるという仰天の事件が、米国で起きた。11日にペンシルバニア州アダムズ郡地裁の法廷で、薬物所持や未成年への譲渡などの容疑を認めたのは、アマンダ・リン・リベルスバーガー被告(30)。

同被告は息子がまだ11歳だった2年前から、宿題をやったご褒美として、一緒にマリファナを吸引していたという。量刑は11月27日に言い渡される。

livedoor


褒美の品がマリファナすか。
続きを読む?
posted by tamezo at 13:58 | Comment(2) | TrackBack(1) | Bニュース

2006/09/11

マザーボード?

マザーボードかBIOSか何か知らんが、壊れた様で全く起動しない

騙しだまし使っていたけどダメっぽいので買い換えねば成らんが、うーん

(´Д`)=з
posted by tamezo at 23:57 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2006/09/10

目の中から長さ10cmの寄生虫

ベトナム・ニンビン省に住む56歳の男性が目の痛みを訴えてハノイの眼科病院で診察を受けたところ、目の中から長さ10cmの寄生虫が発見された。

病院の医師によるとこれは極めて珍しい症例だが、生レバーなどの生ものを頻繁に口にする人は目に寄生虫が発生するリスクが高くなるという。

VIET.JO

エンヤ婆の最期を思い出した

続きを読む?
posted by tamezo at 14:04 | Comment(3) | TrackBack(0) | 生物

掃除機にペニスを吸わせながら運転し、事故

掃除機を使用して自分のペニスを吸わせ、半裸で車を運転していた男性がバスと衝突事故を起こした。男性は車の中で意識を失っていたが、このような姿だったため、救出に駆けつけた人々は驚愕したという。

事故を起こしたのは、42歳のスロバキア人男性。レビツェ市内を旧型のシトロエンで走行中、「道を譲れ」の標識を無視したため事故を起こした。

地元警察の広報担当者はロイターに対し、「今後の捜査により詳細が明らかになると思いますが、彼は車の中でセックスしているような気分だったのでしょう。事故直後、彼はズボンを脱ぎ、掃除機の吸い込み口にペニスを突っ込んでいる状態で発見されました」とコメントした。

excite


ながら運転は事故のもと。
続きを読む?
posted by tamezo at 12:50 | Comment(3) | TrackBack(2) | シモネタ

ミニ焼き鳥屋台って

あの食欲をそそるタレのニオイ!
焼き鳥屋の前を通ると、思わず寄りたくなる
お父さんにオススメ!
これでいつもの晩酌も、一層おいしい!


意外に本格派!!楽々 焼き鳥屋台
意外に本格派!!楽々 焼き鳥屋台


面白いんだけどさ

意外に本格派!

と、言いつつも

最大5本の焼き鳥が一度に焼けます!

って小さすぎないか!?

posted by tamezo at 02:03 | Comment(2) | TrackBack(0) | ホビー
(・∀・)イイ・ランク blogR このブログを評価する

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

