2006/10/31

●眠いの眠くないのってそりゃ〜 気に成ったコネタ

ダイエーのお惣菜コーナーに有ったから揚げを食べたんですけど、やばいです。油の塊って言うか、いや、そのままです。 汗

普通にうどん何て食べたら美味しいんだろうなあ、と思う今日この頃。




ドイツの泥棒、現場に指を残してまもなく御用に



「中韓と"仲良くしなくていい"が圧倒的だが、サイレントマジョリティを考慮して"したほうがいい"に決定」…石田衣良氏
石平氏の言い方を使えばなんだって自分の選んだ意見に組み込める。
サイレントマジョリティは分かるけど、この発言でWikiが面白いことに。



六甲山で行方不明の男性、3週間経て発見
行方不明になったことさえ知らなかったけど、無事でよかったですね。
しかし、この男性、サバイバルブックなんて書いちゃいそうな気がしないでもないです。読みたいけど。



筑波大開発のロボットスーツ実用化へ
「ロボットスーツ」などグッドデザイン賞ベスト15発表
同じものの話題ですけど、同時に二つです。
凄いですよね、日本の技術は。これがアメリカとかだったら軍用技術に応用できるかどうかって話にすぐになっちゃうんでしょね。




映画とかに出てきそうな隠し扉
で、何を隠してるのだろう???



こ、これは
posted by tamezo at 22:46 | Comment(2) | TrackBack(2) | コネタ

2006/10/30

●香りの記念日 気に成ったコネタ

やぁやぁ。
熱にも負けず、相変わらず唐揚げを食べ続けているタメゾーです、元気ですか?
僕は1つトラブルが解消したので、ちょっぴり気持ちに余裕が出来ました。
ですけど、唐揚げから受けるプレッシャーは相当なものです、Zガンダムでシロッコが言ってた様なあのプレッシャーを感じます。






北朝鮮 短距離ミサイルを5発発射か
核実験やノドンと比べてしまうから扱いが小さいですね。
本来ならトップニュースに成るべき物だと思うんだけど。



【社会】「ゲームのデータ消えた」 長女らに暴行の父逮捕
子供がきれて親に暴行するって言う事も有る訳ですからね、これもまた起こるべくして起きた事件かと。



同級生7人をだまして少女から血を吸った後、「お前らに全員死亡ののろいをかけた」と宣告した11歳の小学2年生
直後に血を吸われた少女が負けずに言うんですよ
「取り合えずあなたもHIV保菌者よ」って。



15歳の少年、盗んだバスで営業中に逮捕される
なんのためにバスを。
鉄道マニアのことを「鉄ちゃん」って言うけど、この少年の場合「バッちゃん」ですかね。




「A.I.」のオスメント少年…
どこのオッサンやねん!
劣化甚だしい。



亀田三男からの契約オファー、ALSOKが門前払い
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!



斬新なディスクトップ



こ れ は 寄 り 付 か な い w w w



印鑑を押す練習
凄い印鑑だw
苦悶の表情が凄い!

posted by tamezo at 22:07 | Comment(2) | TrackBack(0) | コネタ

2006/10/29

スクーターを食べ様としたワニと戦った男

ワニと格闘したのはフロリダ州リー郡に住む高校教諭のテリー・ウィーバーさん。ウィーバーさんはスクーターという名前のジャック・ラッセル・テリアを飼っているが、スクーターが運河で泳いでいたところ体長1.8メートルのワニが現れ、スクーターに襲いかかった。

ワニがスクーターを食べようとするのを見たウィーバーさんはワニの背中に飛び乗りワニと格闘。ワニの口からスクーターを救出したとのことだ。

スクーターはワニに噛み付かれたもののけがは軽いという。

国際時事新聞


ハリケーンの後にワニが街を闊歩してたとか言う、あのフロリダですね
続きを読む?
posted by tamezo at 22:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | Bニュース

2006/10/27

濃縮ウラン持ち歩く 男2人を逮捕

24日付の香港紙「明報」などは、濃縮ウラン約1キロを持ち歩き、売りさばこうとしていた中国人の男2人が9月、北京市公安当局に逮捕されたと報じた。2人は朝鮮族とみられ、濃縮ウランは04年10月に海外で別の男から手に入れたと供述し、ロシア産と推測されている。

 2人はネパールとの国境地域や新疆ウイグル自治区、中朝国境の遼寧省丹東などを訪れ、購入希望者を求めていたという。押収されたウランの濃度はわかっていない。

毎日新聞


濃度が分からないとか、そんなの如何でも良いんじゃないでしょうかね。

続きを読む?
posted by tamezo at 17:55 | Comment(2) | TrackBack(0) | Bニュース

2006/10/26

オーストラリアでシャワー中の鼻歌禁止に?

お風呂に入ったりシャワーを浴びながら、一曲歌うのは誰もがすることだけど、なんとオーストラリアではシャワー中のひそかな楽しみ〜鼻歌〜をやめるように通達されてしまった。

この理由は、電気と水の節約だという。

オーストラリア大手電力会社のひとつエナジー・オーストラリアが家庭のシャワーにタイマーをつけて2500回のシャワーを対象に行った調査によれば、歌いながらといった余計なことをしながらシャワーを浴びていると平均で9分8秒も余計にシャワーを浴びることになるという。

歌うことと同様に、シャワーを浴びっぱなしでもの思いにふけったり、ヒゲやムダ毛を剃ったりする「余計なこと」をする水と電気のムダになり、国家レベルで考えれば、非常に重要な問題になると訴えている

ABC振興会

確かに水と電力の損ですよね
続きを読む?
posted by tamezo at 22:07 | Comment(4) | TrackBack(0) | Bニュース

から揚げ生活20日目 気に成ったコネタ

えー
先ほど20日目のから揚げを食べたんですが、ちょっと、何て言うかストレス的なもで嘔吐しちゃいました。
そんな訳でもう寝ます。
うう。
ストレスが溜まった時は目を閉じ、朝靄の立ち込める森の中を想像し深呼吸・・・
ε=(・o・*) フゥ

落ち着けタメゾー!

と、平常心を取り戻すためにあえてブログ更新。



別の戦争起これば精密さ欠く兵力に依存も=米統参議長
北朝鮮へ「力技で行くよ!」って半宣戦布告ですね。



プーチン「北朝鮮を追い込むべきでない」
上の記事とどっちが先に言ったのか分からんけど、お互い牽制ですね。
何にしてもプーチンは良いイメージ無いですな。



北京五輪マスコット名は「ウソつき」?英語ミス指摘され改名
何にしてもややこしい。



ウィーンの男性、切断したリング付き薬指を元妻に
強烈な別れのメッセージですね。
これぐらいやってくれれば・・・



クレーンゲーム機に入り込んだ3歳孫に祖母ヒヤヒヤ
このUFOキャッチャー・タメゾーなら100円で救出できるのに。



容疑者護送中、手を切断 腰ひもに引っ張られる
命に別状は無いってのは分かるけど、ちゃんと接合できたんだろうか。
何とかつながって正常に機能できれば良いんだけど。




家賃半年無料 そこまできた賃貸事情
関東だけの話なんでしょかね、おいらの街でもやってれば引っ越し考えるんだけど。



女って…。



東芝次世代ゲーム機モニタ
先日ニュースになってたヘッドマウントディスプレイの画像ですね。
見てガッカリですわな。



posted by tamezo at 00:30 | Comment(2) | TrackBack(1) | コネタ

2006/10/24

コカインでもキメるかの様に、ワサビを験して悲惨なことに

コカインでもキメるかの様に、ワサビを験して悲惨なことに成っちゃった男の動画

周りの人たちはワサビの恐ろしさを分かって無いんでしょ、そうじゃ無いとこんな事させないですよね。
こんなものが粘膜、肺の奥まで入り込んだら最悪です。
訴訟大国アメリカなら訴えれば数億円取れそうな気がするんですけどね。

何にしても悲惨すぎる。
地獄じゃ。


2006/10/23

ポイ捨てしたのは6kgの人糞

人糞(じんぷん)をポリ袋に入れて路上に捨てたとして秋田中央署は22日、廃棄物処理法違反の疑いで会社員・川辺伸行容疑者(37)を逮捕した。

調べでは川辺容疑者は7日から15日にかけ、同市の市道で人糞が入ったポリ袋13袋(計約6キロ)を3回に分けて捨てた疑い。

同署は川辺容疑者の自宅を家宅捜索し人糞が入ったポリ袋を押収。袋は5つあり人糞2、3回分とみられる。川辺容疑者は「自分の人糞を詰めた」と認めているが、路上に捨てたことは否認。なお自宅のトイレは正常に機能していた。

2003年2月ごろから、同市内では尿が入ったペットボトルや人糞が入ったポリ袋が路上に捨てられる事件が数十件発生。車が踏みつぶすなどして付近住民が悪臭に悩まされていた。

livedoor


6kgの人糞が2,3回の量って

続きを読む?
posted by tamezo at 23:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | シモネタ

RE: キグルミ - たらこ・たらこ・たらこPV

これはヤバイ 笑

なんていうか、シュールすぎる!


パンダがボランティアの指噛み切る 人との攻防激化

中国の臥龍パンダ保護センターでボランティア活動の一環としてパンダにササをやっていた50歳の米国人女性がパンダに親指をかみ切られる事件が起きた。

センターには愛らしいパンダとの触れ合いを求め世界各国から年間約1200人のボランティアがやってくるが、こうした事故は異例という。9月には北京動物園で酔った男がパンダにかみ付く事件も発生し、人とパンダの攻防が激化している。

iza


パンダを嘗めてはいけません。
続きを読む?
posted by tamezo at 22:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 生物

唐揚げ生活18日目

昨日から揚げをやけ食いしたんですが、結局半分残してしまいまして・・・

そんなこんなで唐揚げ生活18日目を迎えたタメゾーです。
もうね、ここまで来たら月末まで毎日食ってやろうかと、思ってきましたよ。
ほんとに。



カーナビの指示通りに走行、トイレに衝突した男性
この手の事故は増える傾向にあるんでしょうね、一番いいのは助手席に彼女が居ることなん・・・ (/TДT)/あう



裏BUBKA[わいせつ画像]雑誌に転載で元編集長逮捕
エロ画像を雑誌に無理に載せなくてもネットで何ぼでも見れますからね。
ネットに対抗するためにネットの力を使ってるんでしょうけど、自分の首絞めただけですわな。




猫の尿:臭いにおいは特有のたんぱく質で作成
コーキシン!
なんと素敵なネーミングセンス!
遅れてきた流行語対象候補です。流行はしないだろうけど。




4500年前にもいた歯医者さん…初めて墓を発見!
昔見た映画のシーンで、未開人が虫歯に悩まされているのを白人男性が虫歯に糸を括り思いっきり引っ張る・・・ が、抜けない。
何度やっても抜けず未開人は泣き叫ぶばかり。
ブチ切れた白人男性は意図をジープに結びつけるとフルパワーで発進!
が、虫歯は抜け無いわ糸も切れないわで未開人が泣き叫びながらジープで引き摺られるってのが有ったんだけど、なんていう映画か思い出せない 
誰か知ってる?



東京競馬場“秘密兵器”…世界最大スクリーン誕生秘話
放送終了しちゃったけど、プロジェクトxで取り上げられそうな話ですよね。



“ソニー潰し”の年末大作戦
ソニーつぶしって言うか、ソニーが今はどの分野でもトップを取れてないって事なんでしょね。




<沢村賞>ソフトバンクの斉藤に 選考委が満場一致で選ぶ
結構打たれてるような印象が強いんだけどね。



ありがとう




RX-38




実写北斗の拳
最高のバカだ。
posted by tamezo at 21:46 | Comment(2) | TrackBack(2) | コネタ

2006/10/22

菊花賞の日 気に成ったコネタ

えと、菊花賞。

僕の馬券の中に上位着順全部居るのにハズレました。
今からやけ食いします。
泣きながら独りやけ食いします。



唐揚げを!!!!! (17日目)


TDR入場減とスポンサー離れ
クリーンなイメージを守ろうとすればするほど、変な噂が広がるTDR
行った事無いけど、友達にコアなファンが居るのでいずれは一度。



死体から骨や臓器を盗んでいた葬儀屋
このネタだけでかなりの量を語れそうだけど、ちょっと出かけるのでメモ代わりに。モツ鍋やでも開くのかw



「カメ虐待」注意され警官にケガ、男を逮捕
動物をいじめる奴は死刑でいいです、奇麗事かもしれませんが食べる以外に命をもてあそぶ権利はどの生き物にもありませんから。
そしてカメをいじめる奴は、タメゾー流古武術・カメ神拳で成敗です!



サムソンは三冠ならず=競馬・菊花賞
サムソン石橋は完全に仕掛け遅れですね、メイン武豊は負けたが素晴らしい読みでした。
全員サムソンマークだから大逃げを打ってペースを乱し、サムソン石橋が動かねばメインに勝機ありと考えたんでしょう。素晴らしい騎乗でした。
それに引き換え石橋…
動く度胸が無かったですね。



ゲームDraw Play
マウスで道を作って進んでください。
結構はまりますです。



羊の攻撃
これを見た白某が編み出した拳法、後に言う羊頭拳である。



こっちみんな
ごめん。
posted by tamezo at 16:57 | Comment(0) | TrackBack(1) | コネタ

バナナの秘密


普段何気なく食べていたバナナの秘密、意外と知られてないですよね。
実はこの他にもバナナには36の秘密があって…


posted by tamezo at 09:24 | Comment(0) | TrackBack(2) | 食文化

2006/10/21

【ドイツ】メテオで小屋が全焼

ドイツ警察は20日、今月10日にドイツ・ボン近郊のジークブルクで小屋が全焼した火事は、隕石(いんせき)による可能性が高いとの見解を発表した。

事故当時、空に弧を描く赤々と燃えるような光を目撃した人もいたという。

地元警察のスポークスマンによると、この火事で77歳の男性が両手と顔に大やけどを負った。

同スポークスマンは「ボーフムの観測所によると、当時、地球の近くに流星体があったため、その破片が大気圏に突入したと推測できる」とコメント。「それらの破片は通常、大気圏に突入すると分解し地上にはたどり着かない」とした上で「しかしながら例外はある。今回のものは爆発流星だった可能性が高いとみている」と述べた。

infoseek

これは憑いてない!
続きを読む?

好きな女子を刺し、爆死

中国雲南省昭通市の中学校の教室で11日、3年生の男子生徒が包丁で同級生の女子生徒をめった刺しにして殺害した後、爆発物を爆発させて自殺した。地元警察当局は、男子生徒が殺害した女子生徒に恋愛感情を抱いていたが、相手にされなかったことを逆恨みしたとの見方を示した。

男子生徒は包丁と爆発物を教室に持ち込み、最前列の席に座っていた女子生徒をいきなり切りつけ、24カ所刺すなどした。
その後、男子生徒は腰に巻き付けた爆発物に火を付けた。爆発で教室の窓ガラスがすべて割れるなどして逃げ遅れた生徒が負傷したという。

iza


何か壮絶ですね。


続きを読む?
posted by tamezo at 22:38 | Comment(2) | TrackBack(0) | Bニュース

2006/10/20

頭髪の日 気になったコネタ

え〜 
何が何だか分からないまま昨日で2週間目を迎えた唐揚げ生活、やっと終止符を打とうと会社で「昨日で終わりだ!」宣言してきました。
帰りにスーパーに寄ってサラダとカップ麺とウィンナーなんかを買って帰って「そろそろ晩御飯にするか!」と立ち上がったところ妹からメールが。

内用は






























「から揚げ揚げたから食べろ、コノヤロウ!」








ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!















そんな訳で唐揚げ生活15日目なり。

死ぬ!






女子生徒1人と淫らななかまたち。芋づる式で逮捕10人目
逮捕された奴はもちろん悪いんだろうけど、この女子生徒には問題が無かったのかと…



米議員「北朝鮮内部から崩壊させる時が来た」
出来るなら最初からしてるだろうに、出来ないから今までズルズルとキムを増徴させてしまったんだろう。
問題は
 ライス長官は基本的に(韓国に)米国の最後通達をしようと行った」
の件ですね。




「2ちゃんねる」などネットを監視中…佐賀県
ほかの自治体でもやってる事なんだろうけど、つい洩らしてしまったんでしょね。



大阪で少年グループ乱闘、70人を逮捕
また大阪か!
全員射殺でよし!



とんでもない物の運び方あれこれ
何個かはこのuso×chaでも紹介した画像がありますね。
しかしほとんどがアジア圏… 




キン消




「山古志産コシヒカリ三人娘」
!!!女良!!!


posted by tamezo at 21:31 | Comment(2) | TrackBack(0) | コネタ

2006/10/19

シュークリームの日 気に成ったコネタ

久しぶりにコネタをまとめてみた流浪の管理人タメゾーです。
近頃近隣国家が核実験をしたとかで、放射性物質が微量に撒き散らされているせいなのかクシャミが止まりません。
昔から放射性物質を感知するとクシャミが出るんです。ええ、本当に。

そんなこんなで(?)今日は休みだったんですが、暇をもてあますのもなんだと言う感じで先日のパンの代わりにラーメンを使ったハンバーガーを食べに行橋市までドライブしてきました。

イヤー参ったすよ、コスタ行橋という商業施設が分り辛くてやっとの思いでたどり着きました。
そのやっとの思いを無視するかのごとく衝撃的かつ絶望的な結果が待ってました。


店が無ぇえええええ!


10/1のエキサイト掲載殻2週間ちょいで店が無い、有り得ん!
記事を読めば駐車場で販売となっていたので車による移動販売だろうとは思うが新聞やネットで紹介されているのになぜ売ってないのか。
納得がいかないので他の買い物客に聞いてみると



「そんなの見たことも無いです」



もうね、何か知らんが脱力感しかないですよ。ほんと。





インド洋大津波に対する世界からの援助の状況
援助額で「日本凄い」と言うのは間違いで、他の国々の援助が少なすぎるのが正解です。
他の先進国の政府は恥を知りなさい。




フィアンセに結婚を急いた男の悲劇
何か出来過ぎでうそ臭いなぁ



犯罪撲滅目指し町をピンクに「色直し」、インド
強盗や暴力沙汰は減りそうだけど、何か違う犯罪が増えそうなきがするんすけど。



早くもIE 7の脆弱性指摘
脆弱性が有るとか無いとかの話はどうでも良いんだけど、調べるの早すぎw




10個の項目に一つでも当てはまる人は「新・インターネット症候群」である
不思議と1つも当てはまらなかった。
なんでかは自分でも分からん。




禁止薬物のディープ 国内レースは出走OK
馬や関係者を叩いてる人が多いみたいですけど、たいした問題じゃありません。一般的な麻薬の症状みたいなものがるわけじゃないし、競走馬によくある喉鳴りと言う症状を抑え若干呼吸が楽になる薬ですからね。




「オールナイトニッポン」好きな歴代パーソナリティランキング
tamezo的にはやっぱ、ビートたけしだなぁ



明星食品からお好み焼き風味のカップやきそば発売
僕はうどんのツユにそばを入れて食べたことがありますよ。うどん味のそばでしたね。ええ。本当に。




猫型ロボット開発中
このデザインを採用した潔さにほれた。




flashゲーム RED
マウスとスペースだけです。
飛来して来る物体の軌道を変え続けてくださいです。
posted by tamezo at 22:28 | Comment(5) | TrackBack(0) | コネタ

空気が読める男に成るには!

全世代を通して“場の空気が読めない”日本人が増えている。職場の雑談やパーティーなどでその場の雰囲気が分からないのに首を突っ込み、雰囲気を乱したり、煙たがられる人々だ。一対一で話していても相手の真意をくみ取れず、得意先などを困らせる。昔風に言えば、ボンクラか。「ぼんやりしてる」「まぬけ」などの意味もあるが、その場の空気を読めない点では同じである。もちろん、話し相手の微妙なニュアンスも理解できない。

コミュニケーション作法に詳しい神戸女学院大学の内田樹教授は言う。「空気が読めない人は“コミュニケーション感度”が悪いんです。会話において言葉が伝える情報は全体の10%程度で、あとの90%の情報は非言語的なものを介して伝わります。表情や姿勢や音調が、言葉をどう解釈すべきかを教えてくれる。でも、その非言語的なシグナルを読めない人が増えています」

どうすれば、その場の空気を読む力をアップさせることができるのか? 内田教授が勧める効果的な方法は次の3つだ。

livedoor


ほうほう、こりゃ興味深い。
コミュニケーション能力があると自負していても、覚えて置いて損は無いっすね。

まず1つ
続きを読む?
posted by tamezo at 12:52 | Comment(2) | TrackBack(2) | 社会

自宅前でわいせつ被害直後 助け求めた男にも襲われる

神戸市中央区の路上で、男に体を触られた女性看護師(23)が別の男に助けを求めたところ、この男からも体を触られる“ダブル痴漢”の被害に遭っていたことが18日までに分かった。

16日午後11時20分ごろ、この看護師は同区自宅マンション玄関前で、コンビニ帰りに前から歩いてきた男にすれ違いざまに襲われた。男は看護師のTシャツの下に両手を入れて触り、ジーンズのボタンを外し、中に手を入れてきたが、大声を出すと逃走。助けを求めながら追いかけたところ、もう1人の男が無言でついてきた。

約70メートル追いかけて痴漢を見失ったところで今度は、一緒に捕まえてくれるはずの男が看護師に襲いかかり、無言のまま両肩をつかむといきなりキス。右手で胸を触ってきた。看護師が突き飛ばすと走って逃げたという。

livedoo


なんだか酷い話だ、襲われた女性の精神的ショックはかなりの物だろうと思います。
続きを読む?
posted by tamezo at 12:09 | Comment(2) | TrackBack(0) | シモネタ

失踪した犬、2200km離れた場所で見つかる

米カリフォルニア州で失踪した犬が2200キロ離れたテキサス州で見つかった。

この犬はコービーという名前の白い小型犬。カリフォルニア州ベルフラワーで先月失踪したが、テキサス州デントンで発見され、12日に飼い主のミッシェル・オンティベロスさんら家族と再会した。

オンティベロスさんはコービーがまさかテキサス州で見つかるとは思っておらず、連絡を受けて驚いたとのことだ。

ベルフラワーからデントンまでの距離は2200キロ以上。間にはロッキー山脈がそびえている。

国際時事新聞


普通に考えればトラックの荷台にでも乗り込んでしまったと考えるのが妥当ですね。


続きを読む?
posted by tamezo at 00:20 | Comment(2) | TrackBack(0) | 生物
(・∀・)イイ・ランク blogR このブログを評価する

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

