2006/11/28

広島ドッグパークに乗り込んだ動物愛護団体が寄付金詐欺?

【疑惑】
■他の動物愛護団体の参加を拒否
■ワクチン注射費用は地元の獣医師会が負担
■ボランティアは食費・交通費を負担(犬の治療費を負担させられた例も)
■倉庫2つ分の救援物資が3分の1までに減る
■地権者の会社がボランティア宿泊施設改装費、光熱費を負担
(一ヶ月で900万以上)
■団体代表が活動資金への流用を明言
(2000万〜3000万かけて犬のシェルターを作る)

集まった寄付金は先月発表で5000万超。
告発したボランティア曰く、その3倍はあるのでは?
そのお金はほとんど使っていない。

■地権者である大前氏へ寄付金を要求
代表が大前氏のと会食の席で「銀行に乗り込んで融資を引き上げさせる」、
「ボランティアの人件費を請求してやる」、「土地を俺に寄付しろ」
「5000万を出せば俺も満足する」という趣旨の発言を繰り返す。

痛いニュース(ノ∀`)


テレビ番組で放送されたらしいですね。
続きを読む?
posted by tamezo at 23:56 | Comment(7) | TrackBack(0) | 社会

ドラマ「新美味しんぼ」マツケンが海原雄山に

俳優、松平健(52)が来年1月放送のフジテレビ系スペシャルドラマ「新美味しんぼ」に出演することが26日、分かった。TOKIO、松岡昌宏(29)扮する主人公の新聞記者、山岡士郎と対決する父で美食倶楽部主宰、海原雄山役に挑む。

今回、平成11年のパート5以来のお茶の間登場。士郎と雄山は実の親子であるがゆえの愛憎劇を展開するが、松平は「これまで演じたことののない役。人に畏(おそ)れられる人間像になるように心掛けました」と説明。「お互いに憎しみあっていても実の親子。親としての愛情をもっていますが、その愛情を表には出さないという難しさがあります」と話した。

sanspo.com


このタメゾー的には江守徹の海原雄山がベストだと思ってたんですが
続きを読む?
posted by tamezo at 23:45 | Comment(2) | TrackBack(0) | メディア

2006/11/26

警官のとんだ射撃術 容疑者の子供たちと自分に当たる

ニュージーランドで起きた事件で警察官のスタンガンが警察官自身と16歳の少年に当たっていたことが判明したと、ニュージーランド・ヘラルド紙が報じた

先月1日、オークランドで男が家庭内のいざこざから暴れたため警察官が駆けつけた。警察官は男をおとなしくさせようと、ワイヤーのついた電極を発射するタイプのスタンガンを使用したが、誤って自分自身を撃ってしまった。警察官は5万ボルトの電圧による衝撃から回復すると再びスタンガンを撃ったが、今度は男の16歳の息子を直撃した。

スタンガンの使用をあきらめた警察官は次に催涙スプレーを使用したが、またもや男には当たらず、男の21歳の娘を直撃した。

この事態に男も暴れるのをやめ、自首したという。

国際時事新聞


すばらしい
続きを読む?
posted by tamezo at 22:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | Bニュース

カナダ人男性、発熱した赤ちゃんを冷凍庫に入れる

ガールフレンドの生後わずか10カ月の女の赤ちゃんが発熱し、どうしたらよいか分からなくなったカナダ人男性が、熱を冷ますために赤ちゃんを冷凍室に入れるという事件が発生した。地元紙が金曜日に報じた。

警察の事情聴取で、ハーディは自分に病気の子供を看病する能力が無いことを認めており、発熱に気付いて最初は冷たい布を顔にあてていたが、全く効果がなかったと話している。

次にハーディは赤ちゃんを抱えて屋外へ行き、冷たい夜風にあたらせたがこれも効果無し。冷水浴させることも考えたが、赤ちゃんが溺れてしまうかもしれないと、最終的に冷凍庫に入れたという。当時、赤ちゃんは肌着しか着用していなかった。

excite

全身冷却すか。
続きを読む?
posted by tamezo at 22:32 | Comment(0) | TrackBack(2) | Bニュース

ジャパンカップターフの日 気に成ったコネタ


昨日は会社の忘年会でした。
うちの仕事柄と言うか業界では11月末に忘年会をするのが通例で、今年も11月最終土曜日がその日になったって訳です。

んで、会場の居酒屋でいい感じに飲み食いしてたら「あ、今回はこの場所で打ち止めよ」とのご達し。

当然のように2次会はあるものと思ってたのに、何だか白けちゃった人間(オイラも)は急に飲み食いのスピードが加速。

飲みましたねー
中ジョッキ飲んだあと焼酎を6杯も行っちゃって、お開きの時足が動かず同僚に肩貸してもらったです。

しかしカラオケさえないのは何だか…
q( ゚д゚)pブーブーブー





臨機応変が通用しない「規則の国」日本
ルールは守れ、己の過失を忘れサービスに期待する方が間違ってる。



アジア大会韓国選手団、食べ物との戦争
ルールは守れ、通例とかそう言うのに期待する方が間違ってる。




第二次世界大戦後に絶滅した害虫が復活 - 米国
「絶滅した害虫が復活」って言葉が変だと思うんすけどね。
まぁいいけど。




個室トイレの選び方であなたのココロが分かる?
おいらは一番清潔そうなところを選ぶ。



[牛丼]東京の料理店が一杯3000円で限定販売
「高すぎると言う声も」そりゃそうだ。



好きな全国の名物土産ランキング
ほとんど知らん。
タメゾー的お土産は各地限定カップラーメンだし (;´Д`)



車買った



背伸びをしたいお年頃


なんだろこれ?



致命的な間違い



あ、頭の上のカラスが…(その後)



泥棒に向いてない男
この男には何も任せられない。


posted by tamezo at 21:51 | Comment(2) | TrackBack(0) | コネタ

2006/11/23

紀元1世紀に既にナノチューブテクノロジーが存在

中東のシリアで紀元900年頃から製造が始まり1750年頃になって製造技術が失われた鋼材「ダマスカス鋼」に関して、製造にはナノチューブテクノロジーが使われていた可能性が高いとする論文が英科学専門誌「ネイチャー」に掲載された。

中東の遺跡文明がナノチューブテクノロジーを持っていたとる論文を掲載したのは独ドレスデン工科大学のピーター・ポーフラー博士を中心とする研究グループだ。

ポーフラー博士は17世紀頃に製造されてダマスカス鋼の刀剣を塩素を使って表層の皮膜を溶かし、その上で電子顕微鏡を使って観察した結果、ナノチューブテクノジーで作られた素材に特有のナノサイズの格子状の構造体を発見した。

ポーフラー博士はダマスカス鋼にはカーボンナノチューブとナノワイヤーが組み込まれて組成されており、決して錆びない謎の鉄として知られてきたダマスカス鋼の秘密はナノチューブ技術が利用されていることで説明可能だとしている。

technobahn

ダマスカスって、ウーツ鉄の事です。
続きを読む?

誰でも一度は考える事をやってみたけど、やっぱりそうなるのか… って言う動画

誰でも一度は考える事をやってみたけど、やっぱりそうなるのか… 

って言う動画




やっぱ、一瞬だけなのね。

2006/11/21

靴紐がほどけて死亡事故が発生する。

中国江西省都昌県の中学校で18日夜、100人以上の生徒が階段で次々に倒れ、6人が死亡、39人がけがなどで病院に運ばれた。うち11人が重傷。

生徒らは同校の1年生で、夜の自習を終えて下校しようと2階から階段を下りているところだった。1人が靴ひもを結ぼうと階段の途中でしゃがんだため事故が起きたとみられる。

zakzak


これは悲惨だ

続きを読む?
posted by tamezo at 21:58 | Comment(3) | TrackBack(0) | Bニュース

2006/11/19

●猫が子犬を3匹出産!?

ブラジル南部にあるパッソフンドの町に住む18歳の女性が、「飼っている猫が3匹の子犬を生んだ」と主張している。このため、遺伝学者のアディル・パチェコ氏が金曜日、生まれた3匹の血液を採取し、犬か猫かを調べることになった。

「生まれたのは犬か猫か、調べるのは至って簡単です。採取した血液サンプルから78の染色体が見つかれば犬です。38の染色体なら猫です」とパチェコ氏は説明する。

しかしパチェコ氏は、生まれてきた3匹の特徴が犬に酷似しているため、一見したところでは猫だとは思えないと見解を述べている。
ソーザさんを含め彼女の夫や近隣住民は、隣家が飼っている雑種犬が父親ではないかと考えている。

excite画像あり

これは猫ですね。
続きを読む?
posted by tamezo at 13:42 | Comment(2) | TrackBack(1) | 生物

2006/11/14

自殺思いとどまったが…練炭消さず運転し、事故

車内で練炭を燃やし、一酸化炭素中毒状態で車を運転したとして、神奈川県警多摩署は10日、川崎市多摩区のタクシー運転手の男(40)を道路交通法違反(過労運転等の禁止)の疑いで書類送検した。男は自殺を思いとどまり、帰宅する途中だったが、練炭を燃やしたまま運転。意識を失い、物損事故を起こした。

調べでは、男は10月10日正午ごろ、区内の市道で、一酸化炭素中毒になり乗用車を運転した疑い。男は自殺場所を求め、車内の練炭に火をつけたまま1時間以上も運転。「死に場所がなかった」と帰宅する途中、意識を失い民家の外壁に激突した。

男は「気がついたら病院のベッド。家が近いから練炭をつけたままでも大丈夫だと思っていた」と供述。捜査幹部は「前例のない危険な行為。『助かってよかった』だけではすまされない」と話している。

asahi.com

これはある意味天然ですね。
続きを読む?
posted by tamezo at 23:45 | Comment(3) | TrackBack(0) | Bニュース

2006/11/13

鍋生活2週間目突入 気に成ったコネタ

タイトルでも触れたんですけど、鍋生活2週間目に突入したタメゾーです。
今日はゴマしゃぶでした。
美味かったです。

鍋に入れた豆腐に男前豆腐店の風に吹かれて豆腐屋ジョニーを使ったんですけど、ちょっと軟らか過ぎたです。
やっぱあれは冷奴がベストですね。うん。




大人のおもちゃ禁止法は違憲か?
女性捜査官も大変だな。




[フォークダンスDE成子坂]自宅で遺体…病死の可能性
コンビ名は覚えてるけどどんな人たちだったかは忘れてしまった。
どう言う経緯でそんな最期になっちゃったんだろう。



ヤフオク早くも暴落! 「PS3」人気説に大疑問
なんでも転売屋に全体の一割以上が流れてるとの話ですが、そうなってくると転売屋に利益を上げないために絶対オークションには手を出したくないですよね。
って言うか、どうせ初期不良があるだろうしw



電力線通信いよいよ実用化
結局冷蔵庫などのノイズはどう言う風に解決したんだろう?
まさか家庭内すべてのコンセントにフィルターを?




【中国】なぜか雨が降り続ける場所
何かうそ臭い。



弟が2ちゃんねるに転載した姉のポエム、人気を集めて書籍化決定
ヤバい物が又1つ世の中に解き放たれるのか。
ほんとヤバいってw



ラグビー



じー



美味い…美味すぎる…



posted by tamezo at 23:38 | Comment(4) | TrackBack(1) | コネタ

ブラジルの女性、頭に6発撃ち込まれ無事

前夫から頭に銃弾を6発撃ち込まれたブラジルの女性が翌々日無事退院した。

テレビ局のグロボTVによれば、パトリシア・ゴンサルベス・ペレイラさん(21)は11月10日、復縁を断られ逆上した前夫に銃撃された。

取材に対し彼女は「奇跡だわ」「弾丸を摘出して元の生活にもどりたいわ」と述べている。彼女は32口径の弾丸を受けながら頭蓋骨に損傷はなく、即座に弾丸を摘出する必要もないと医師は語っている。パトリシアさんは手にも1発銃弾を受けた。前夫は以前逃走中。

Tokyo Fuku-blog

別の記事ではすべての弾丸が頭蓋骨により停止していたと言う話です。
続きを読む?
posted by tamezo at 00:19 | Comment(0) | TrackBack(2) | Bニュース

2006/11/12

訪問販売の男、購入断ると「犬を投げるぞ!」と脅し暴行

福岡県警博多署は8日、訪問販売先で女性に乱暴したとして強姦(ごうかん)の疑いで、福岡市南区の寝具販売会社社員外村篤資容疑者(28)を逮捕した。

調べでは、外村容疑者は昨年5月24日夜、布団の販売で福岡市博多区のマンションに住む当時26歳だった女性会社員宅を訪問。女性が購入を拒否したことに因縁をつけ、「ペットの犬を投げ捨てるぞ」などと言って脅した上、性的暴行をした疑い。

同容疑者は「記憶にない」と容疑を否認。ほかにも同様の被害が届けられており、博多署は余罪があるとみて調べている。

nikkansports.com


悪い奴です!
続きを読む?
posted by tamezo at 23:45 | Comment(2) | TrackBack(0) | Bニュース

ヒシアマゾンの悪夢再び 気に成ったコネタ

今月と言うか今週毎日鍋料理を食べ続けてるためぞーです、ごきげんよう。
最初の数日間はしゃぶしゃぶ状態で、その後の数日はキムチ味。愚財は白菜と豆腐と豚肉で食い続けてたんで、今日はちょっと違うのにしようと前日から鶏肉と肉団子に葱を買い足しスープも味噌味に切り替えて、晩御飯を楽しもうとしてました。


してましたが食欲がありません…。



なんで買って言うとこれ。
エリザベス女王杯、大どんでん返し!!
今日は1にも2にもこのニュースから伝えねば気がすみません!
折角3連単、一万数千円馬券を当てたと思ったら、まさかの降着。
ヒシアマゾンの悪夢が再びこのタメゾーに襲い掛かってくるとは、なんと相性の悪いレースかと。
今週一杯このショックは引き摺りそうです (〒_〒)ウウウ
食欲も無いって。



「自分に」投票したのに獲得数ゼロ、訴え検討の米候補者
こりゃミスとかじゃなさそうですね、たぶん陰謀でしょう。普通に考えて。



病院から119番の謎
これは純粋に悲しい。
「忘れられた患者」なんて森村小説のタイトルにでも使えそうなシチュエーションだ。



スポンサー離れ TDRの深憂
まえにスポンサー離れを伝えたけど、今回はスポンサーゲット報告ですね。
本当に嬉しかったんでしょうw



萩市:カーナビ通りに行くと狭くて危険 「表示変更を」業者に要望 /山口
僕はカーナビって持ってないんですけど、この間違った案内もカーナビのひとつの楽しみって感じがするんですけどね。持ってないから言える事だけど。



箱根寄木細工ひみつ箱
HPまで有ったんすね。
昔から欲しいと言うか、秘密のあけ方にチャレンジして見たいんだけどねー
もうちょっと安けりゃ買うのに。



超豪華なピザお目見え=ネット競売に出品
もうちょっと安けりゃ買うのに 笑



【中国】A1グランプリで大問題発生 ヘアピンが狭すぎでマシンが通過できず
凄いアホの連中が開催したんでしょうけど、これは明らかに手抜きすぎ。
走らせる方もスクーリングしなかったんだろうか?



全国イルミネーションMAPを見て
家の近所も昨日からやってますけど、福岡ってイルミネーション好きなんでしょね。おいらを含めて。イカ釣り漁を思い出した。



世界のケーキ

世界のケーキ2
食欲がわかん。
posted by tamezo at 23:15 | Comment(2) | TrackBack(0) | コネタ

2006/11/11

長女らを窃盗容疑で逮捕、女性殺害との関連捜査

茨城県警土浦署は9日、ホテルの備品を盗んだとして、ともに住所不定で無職の佐久間則子(49)と関和幸(42)の両容疑者を窃盗の疑いで逮捕した。佐久間容疑者は、同県日立市内で5日に他殺体で見つかった佐久間シメさん(74)の長女で県警が行方を捜していた。シメさんとの間に金銭トラブルがあったことから、関連を調べる。

調べでは、両容疑者は05年6月28日から翌29日の間、宿泊していたかすみがうら市市川のラブホテルで玩具(3680円相当)を盗んだ疑い。被害届を受けて、土浦署が逮捕状をとっていた。

佐久間容疑者は事件後、行方が分からなくなっていたが、新潟県柏崎市のスーパー駐車場で9日夜、2人が乗った車を発見した。

asahi.com

逮捕されたって言っても容疑が容疑ですからね
続きを読む?
posted by tamezo at 00:10 | Comment(4) | TrackBack(0) | Bニュース

2006/11/10

●トイレの日 気に成ったコネタ

今日もキムチ鍋食べました、こんばんはタメゾーです。
鍋地獄です。キムチ鍋を独りで食い尽くすと体温が上がるというか、血圧が上がって寝付けないって知ってました?
今週一人で白菜2玉、豚肉1`、肉団子2袋、豆腐3丁にその他もろもろを食べ続けてきたんですけど、さすがに飽きてきましたw



ダイエーで見かけた「豆乳鍋のもと」ってのが気に成って仕方ないので、チャレンジして見ようかと 
(;^ω^)




UAEの2歳男児、「指名手配犯」と間違われ出国拒否
この前のインドの事件と被りますけど、やっぱこう言う誤認って世界中で有るんすね



選挙で勝った男は“お尋ね者”だった!
まぁ、そういう事も有りますわな。
偽名で仮面を付けて軍に入隊して若手将校になり、「赤い彗星」何て呼ばれることもある位ですからねw



温泉ツアーで癒やし効果実証
オイラのような典型的日本人は疲れが溜まると「温泉行きたいよね」って言うように出来てるんですわな。
日本人は生まれもって、疲れが溜まると温泉に行くという行動因子があるわけですw



ボリビアの道路
幾らこの先に秘湯が有ろうと行きたくなくなる、いや、たどり着け無いような




超合金魂 ガンバスター
凄いギミックだなー。



大盛り
戦いを挑みたくなるのは何故か

posted by tamezo at 23:20 | Comment(0) | TrackBack(1) | コネタ

2006/11/09

●換気の日 気に成ったコネタ

先日、前川清&梅沢富夫の歌謡演劇ショーのチケットを貰ったので見てきましたが、ひょっとして一言有るかと思った内山田洋氏へのコメントは一切無くてちょっと寂しい気持ちになったタメゾーです、こんばんは。

今日ダイエーで買い物した時、お菓子コーナーで期間限定キットカット・ブルーベリーのフロマージュってのを買ったので早速食べたんですけど、これが美味い! ぜひ食べてみてください、お勧めです。
特に毎日唐揚げを食べて疲れきった胃袋には新鮮この上ないですよw





神への挑戦?英研究機関がDNA操作でヒトと牛のハイブリッド児の生成を許可申請
倫理もへったくれもなく、なし崩しに法改正して奇妙でかわいそうな人間を生み出すことになるだけですな。



海に消えた奇術師を逮捕 捜索に2万5千ドル
ひょっとして消えたことよりも、逮捕されたと言う驚きを与えるためのマジックですか?



巨大カタツムリが大量発生、農作物に被害 バルバドス
これはちょっと、このタメゾー生理的にだめです。
これを思い出した↓
うずまき
うずまき
posted with amazlet on 06.11.09
東映 (2001/01/21)
売り上げランキング: 38641




ビートルズ生演奏で著作権法違反、スナック経営者逮捕
クサレ利権団体ジャスラック!
このジャスラックの横暴さをなぜメディアが取り上げないのか?
当然メディアとは裏で繋がってるからなんだろうけど、このジャスラックをどうにかするには本当の著作権者であるミュージシャンや作詞家作曲家が立ち上がらないとどうにもならない。
大体ポール・マッカートニーたちはこんなこと望んでないだろうに、ジャスラックめ!



ギターに続け、エアセックス妙技…世界選手権開催
おそらく優勝者は童貞と言うオチです。



登校拒否
紹介したような機がするけど念のため。



身を以て示す

posted by tamezo at 21:02 | Comment(5) | TrackBack(0) | コネタ

2006/11/08

NEC 秘密基地専用PC発売

日本電気とタカラトミーは11月8日、ノートPC「LaVie GタイプL」とUSBガジェット「秘密基地をつくろう!」シリーズとのコラボレーションセットモデル「秘密基地をつくろう! 作戦司令室セット TYPE-N01」(以下「司令室セット」)「秘密基地をつくろう! 作戦司令室準備セット」(以下「司令室準備セット」)を発表、直販サイト「NEC Direct」にて本日より予約を開始した。提供台数は計300セット。

司令室セットは、上記特典に加えてUSB電光掲示板のグリッターパネル、PCシャットダウン用のUSBスイッチ「エマージェンシーボタン」をセットにしたフル装備仕様となる。

ITmedia
画像あり


秘密基地って、人に知られても秘密基地なんでしょうかね。

続きを読む?
posted by tamezo at 23:42 | Comment(2) | TrackBack(0) | ユニーク

2006/11/07

11歳二男まで・・・家族そろって空き巣

福岡県警黒木署は7日、窃盗容疑で福岡県久留米市の無職内藤千明(46)と長男義行(26)の両容疑者を逮捕した。千明容疑者は長女(13)と二男(11)も連れて民家に空き巣に入っていた。

調べでは、千明容疑者らは7日午前10時ごろ、同県黒木町の農業の男性(40)宅に無施錠の勝手口から侵入、現金6300円とゲームソフト5本を盗んだ疑い。

母親の千明容疑者と長女、二男の3人が実行役、義行容疑者が乗用車で待機し見張りをしていたという。

男性が農作業から自宅に戻り、勝手口から出てきた二男を発見。二男を捕まえて「何をしているのか」と問い詰めていたすきにほかの3人は逃走したが、間もなく発見された。同署は余罪があるとみて追及する。

nikkansports.com


この一家、いったいどんな生活してたんでしょうか
続きを読む?
posted by tamezo at 23:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | Bニュース

●鍋の日 気に成ったコネタ

え〜
昨日に引き続き鍋料理を食べたタメゾーです。
日本記念日協会も今日を鍋の日と制定してるからタイムリーっ茶タイムリーなんですけど、なんだか嫌な予感がします。
何でかって言うと鍋の食材が今日も余っちゃったからです。

たぶん明日も食わねばならない・・・
まさか一ヶ月鍋生活何て事に成らねば良いが (;゚Д゚)




ティアック、Wリバースカセットデッキを発表
凄い!
カセットデッキを生産してるだけでも凄いのに、当時を思わせるそこそこの性能を確保してますよ!
今思えば80年代はTVでも良くコンポのCMしてたですよね。当時は家電メーカーが売りたい商品としてテレビとステレオコンポが筆頭だったんですが、だんだん弱小メーカーの技術力が上がり安価で同程度のコンポが市場に出回り始め、結局大手メーカーもコンポに興味が無くなったという事なんでしょうかね。
レコパルやFMステーションを買い続けてた俺が居ますよ(~o~)





インドの若者は性に積極的になりつつある=世論調査
「結婚するなら処女がいい」インド男性の性と結婚
両方同じ事を言ってるんですけど、両者で違う部分を述べると

LD 37%が同性愛の経験「1回以上の経験がある」と答えており
ex 14%の青年たちが、家族の一員とセックスしたことがある

これは積極的というよりもモラルハザードでは無いかと思うんだがね。



全盛期を迎えた中国外交
そんな事するぐらいならODAの金返せ!
と、言いたいのだが中国の戦略に乗せられてる売国奴がこの日本の政界財界に多すぎるのが問題ですわな。
まずは国内浄化が急務!



小久保裕紀>巨人と交渉 残留要請されるも態度を保留
巨人との話はいいから、早く福岡に帰っておいで
壁| ´ω`)r" オイデオイデ♪



注目浴びる奇抜なアイデア=地球温暖化防止
「約3兆ドル(約355兆円)と途方もない巨費がかかる」その金でアメリカと中国の政治家を買収すればすべて解決するんではないか?




マンション4階によじ登る、51歳女逮捕 奈良
「怖さよりも執念が勝った」たしかに。
しかしどんな執念だよ
これっぽいな↓
座敷女
座敷女
posted with amazlet on 06.11.07
望月 峯太郎
講談社
売り上げランキング: 64403
おすすめ度の平均: 4.0
4 センスがいい!
4 けっこういい
5 10年経っても忘れられず







posted by tamezo at 22:38 | Comment(0) | TrackBack(2) | コネタ
(・∀・)イイ・ランク blogR このブログを評価する

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

