2005/12/14

【大阪】帰宅途中の警官襲い「金を出せ」…少年ら逮捕

大阪府警高槻署は13日、強盗致傷容疑で大阪府茨木市の府立高校3年生を含む17歳と18歳の少年4人を逮捕した。

 調べでは、4人は10月30日午前零時5分ごろ、大阪府高槻市奈佐原元町の路上で、私服で自転車に乗り帰宅中の男性警察官(23)にミニバイク数台に分乗して近づき、「金を出せ」と脅迫、顔を殴るなどして軽いけがをさせ、7000円入りの財布を奪った疑い。

 この事件直後、高槻市内で18歳と25歳の男性が同様の手口で相次いで襲われており、高槻署は余罪を調べる。被害者の警察官は、グループは約10人だったと話しており、同署は共犯についても調べる。

http://www.zakzak.co.jp/top/2005_12/t2005121407.html


速くアメリカみたいに警官の任意判断での発砲を許可するようにならないと日本はダメかも知れんね。
少年犯罪がどうのとかじゃなくて、犯罪自体が多いんだよ、今の日本は。まず、犯罪が巧妙に成ってきた事と世間の目を気にしないこう言う不埒な犯罪が増えた事、そして犯罪者を取り締まるべき警官の機動力と行動力が不足していると思うんだけど。
今の犯罪の件数や巧妙さに比例して警察組織も巨大かつ草の根的に散らばって目を光らせてないと抑止力には繋がらないし、こんなクサレ子供にもなめられるばかりになっちゃう。

とりあえず 強盗=射殺 位やってもイイに一票!
posted by tamezo at 13:40 | Comment(4) | TrackBack(0) | 事件・事故
この記事へのコメント
>ためぞー君
死刑囚に対する助命嘆願を却下したシュワ知事の
記事、書いて〜。
題はもちろん「ターミネーター」ね。
ななんねー at 2005/12/14 17:15
ななんねーさん
お久しぶりです。
知事レベルになると犯罪者が一人死のうとどうでもイイって事なんでしょね。
tamezo at 2005/12/14 21:46
わたくし的にはですね、殺人犯即死刑、強盗犯即死刑、ひったくり犯即死刑、オレオレ詐欺犯即死刑、でも可だと思うのですが、殺人犯もそう簡単には死刑にならない社会ですからね〜。
死刑廃止か存続か?!について議論するとヒートアップします。
イケメンハンター at 2005/12/14 22:42
イケメンハンターさん
そうなんすよ。このタメゾーも死刑制度はアリだと思ってますです、そしてイケメンハンター提言と同じく即死刑推進派の純情派です。
ただ、シュワ知事のことで書いた様に反省して改心出来る時間を与える位なら最初から死刑にするなと言いたい。死刑にするなら悪の心を持ったまま死んでもらいたい。
旅情編
tamezo at 2005/12/14 22:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
(・∀・)イイ・ランク blogR このブログを評価する
×

