2006/04/01

アキバで人気の「仕込み竹箒」

『武装商店』さんは、なんと武器専門店。模造刀剣を始めとする武器や武器を模したもの、武器らしきもの、防具、防具になりそうなものなどを取り扱う男の誰もがワクワクするお店です。そこはまるでRPGの世界観。ゲームで育った世代にはたまりませんね。

そんな『武装商店』さんで話題となっているのが、先述の「仕込竹箒」。よく時代劇などで仕込み杖なる“一見は杖、柄を抜けば刀”という武器が出てきたりしますが、その箒バージョンと言えばわかりやすいでしょう。見た目は箒、しかし柄を抜くと模造刀が出てくるという画期的なアイテムです。もちろん普通の箒として使う事も可能。掃除するも良し、飾っておくも良し、十人十色の楽しみ方が出来ますね。

ちなみにお値段は9200円。箒として高いですが、仕込竹箒としてはお手軽な価格です。

Excite Bit コネタ

場所が場所ですからね、武器専門店が有ってもおかしくないです。
アキハバラとアキバハラ、どっち付かずの名前の街ですからそう言う得体の知れない商品も売られてるわけです。
近年は日本のオタクに限らず、勢力を伸ばしてきたチャイニーズオタクやイタリアンオタクが抗争を繰り広げてますし、そう言う人達専用の武器屋が沢山あるのも事実なんす。

このタメゾーも街を両分する抗争に巻き込まれた時、使いましたよ。仕込み竹箒を。
いや、当時は竹箒はまだ売って無かったので「仕込み手刀」でした。
あの時は辛かった、12分で250人切りでしたからねぇ、そりゃもう大変でしたよ・・・

因みに半分の125人はサイの目切りです。スパパパパーーーーンって。

突兵拵

かつおぶし削りオカカ7型 12007
愛工業
売り上げランキング: 6,570


残りの125人はスライスです。鰹節みたいに。
風が吹いて飛んで行っちゃいました。
posted by tamezo at 04:35 | Comment(0) | TrackBack(2) | ユニーク
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/15920378

レレレのおじさんが仕込竹箒を持ってたら…(((((゜д゜;))))
Excerpt: オタクの聖地「秋葉原」 そんな秋葉原において密かに話題となっているのが… 「仕込竹箒」 その販売を手がけているのが 『武装商店』 なんとこのお店武器専門店… (..
Weblog: 頑張れ!食生活〜こんな食生活でも元気です(^^)〜
Tracked: 2006-04-01 08:22

竹ぼうき作り
Excerpt: 今日は、玄海町社会福祉協議会の取り組みで、「竹ぼうき作り」を行いました。ほとんどが、未経験者。そして、なかなかの力業が必要で、決して簡単ではありませんでした。しかし、いろんな人に助けられ、子ども達は、..
Weblog: 【さくらブログ】 @玄海町 さくら児童館
Tracked: 2009-01-18 12:34
(・∀・)イイ・ランク blogR このブログを評価する
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。