2006/05/14

グーグルダンス? アクセス激減を考えてみた

相変わらずグーグル七分状態が続いててビックリなtamezoです。
昨日の夜アクセス解析を見てみたんだけど一ヶ月で十数人しかグーグルからやって来てない現状です。
そりゃビックリしますよね。ええ。
ページランクとかそう言う問題も有るんだろうけど、旧uso×chaより確実にリンク数とか多いのに何故そうなるか?

ヤフー!など他の検索エンジンからは沢山の人が来てくれてるのにね、グーグルだけ変な感じに成っちゃってて嫌な感じです。
一応URLを入れるとグーグルでも表示されるので、俗に言うグーグルダンスとか言う物かって思わなくも無いけど、この状況に成って既に3ヶ月もなるし一体何をどうすればグーグル様が許してくれるのやら・・・

そんな訳でとり合えずページランクとかその辺の問題を検討してたら見つけたのがJrankBlogRってとこなんですけど、説明によれば一般的なブログリンクやランキングは参加ブログへのリンクが動的リンクでなので、検索エンジンの検索結果上位表示には貢献できないではないとのこと。 

しかしこのブログリンクは 静的リンクを採用しているらしく検索エンジンへの上位表示対策を見込めるとの書いてあった。

説明読んでもいまいち良く分からないけどとり合えず登録してみましたが・・・ 他にもグーグルに爪弾きされない方法を探さねば。

うーん。

posted by tamezo at 10:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/17790085
(・∀・)イイ・ランク blogR このブログを評価する
×

