2006/05/17

高校生から500円を脅し取った男を逮捕

港署は16日、名古屋市港区十一屋2、無職、萩元伸幸容疑者(32)を恐喝容疑で逮捕した。同区内では、今年2、3月に同様の手口の恐喝事件が数件発生しており、同署は余罪を追及する。

 調べでは、萩元容疑者は2月9日午後10時半ごろ、同区善進本町の路上で軽乗用車の中から、自転車で付近を通りかかった男子高校生(16)に声を掛けて呼び止めたが、高校生が無視して通り過ぎたため約200メートルにわたり追尾。追いついたところで「追いかけてきたガソリン代がかかった。殴られたくなかったら財布を見せろ」などと脅し、500円を脅し取った疑い。萩元容疑者は容疑を否認しているという。

mainichi

自転車の学生を200m追いかけたガソリン代が500円。
一体どんな燃費の車に乗ってるんだよ、萩元よ。燃費換算すると恐らくリッター60メートルぐらいだぞ、アメリカ陸軍のエイブラムス戦車以上の大食いエンジンじゃないか。

考えられる最強のエンジンでそれだから萩元が乗っていたのはジェットエンジンとかなのかとさえ思ってしまった。
しかし「ガソリン代が掛かった。」と萩元本人が言ってる以上,ガソリンエンジンなんだろう、ガソリンエンジンでこの燃費!
有る意味脅威っすよ。

今有るエンジンで5000ccクラスで大体リッター4Km走るとして1万ccで2km。つまり萩元の車は大雑把に考えてもエンジンの排気量は10万ccエンジンって事に成る。これはでかい!

10万ccって言ったら100リッターっすよ、100リッター!!!

ピストンやらシャフトやカムの事を考えるとエンジン単体の大きさは小型トラック並の大きさになるはず。
おそらく船舶用ディーゼルエンジン並みの大きさだろう。


うーん、そう考えるとおのずと萩元が乗っていたであろう特注車両の凄さがわかる。

ならば有る意味高校生が逃げたのもうなずける、こんな巨大な特注車両から声を掛けられたら「な、何事だ!」って成るわな。





・・・。

つ〜か、結局は俗に言うカツアゲってレベルだぞ。この事件は。
posted by tamezo at 22:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | 事件・事故
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
(・∀・)イイ・ランク blogR このブログを評価する
×

