2006/05/25

飛び交うホステス説に町民全員探偵気取り

秋田県藤里町で発生した小1男児殺害事件。能代署捜査本部は、殺害された男児(7)の「近所の女」に強い関心を寄せ、遺体遺棄現場で目撃され、タイヤ痕を残した「白い軽乗用車」の絞り込みを続ける。そんななか、山間の小さな町の住民は“総新聞記者”と化し、「容疑者はあの女だ」「すでに事情聴取が始まっている」などマスコミをしのぐ驚異的なスピードでうわさが広がっている。事件から1週間。「噂の女」は一体、誰?

 捜査本部は容疑者もしくは不審者に関する情報を一切、明らかにしていない。しかし、犯人にたどり着く最も“近道”を「白い軽乗用車」とみて、目撃情報の収集や分析作業を急いでいる。

「もう、あとは物証がそろえば捕まえられるんだって。時間の問題だね」と話すのは藤里町に住む40代の農業を営む女性。旧二ツ井町(現・能代市)の理髪店店主は「きのう、警察が事情聴取をしたんだって」と、どこから聞いたのか、根も葉もない“捜査情報”談義に花を咲かせている。

「噂の女」と同姓同名の女性は、「人の目を気にして、ずっと家から出られない状態が続いている。ヤジ馬根性丸出しのおばあちゃんたちが、軽(自動車)で様子を見にくることもある」(近所の住人)という。

zakzak

なんか知らんが怖いなぁ、村根性丸出しで一人をつつきまくってる感じっすよね。

噂が先走ってしまって「噂の女」の人に被害があったりしたらどうするんだろう。
って言うか、被害が有ったってかまやしないんでしょね、この町の人たちは。

このタメゾーがこの町の住人なら直ぐに引越しを考えますけど、引っ越したら引っ越したで後で噂がたつんでしょうね、「本当はやつが犯人で、逃げたんだ」って。

posted by tamezo at 13:39 | Comment(1) | TrackBack(1) | 社会
この記事へのコメント
新着からきましたー!足跡ですっ!☆でゎ
はちみちゅ at 2006/05/26 01:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

秋田小1殺害〜犯人は?
Excerpt: 秋田県藤里町の小学一年生の男子が殺害された事件で犯人は、女性であるという記事を読んだ・・もしやと思ったら同町で事故で亡くなった小学4年女子のお母さんが警察やマスコミにマークされているとか近い所で起きた..
Weblog: 5次元空間を考える?
Tracked: 2006-05-30 05:41
(・∀・)イイ・ランク blogR このブログを評価する
×

