2006/05/30

「この卒業式は異常」 騒ぎ立て卒業式妨害の教諭に罰金刑


『言論弾圧』認めず 君が代不起立 実質的勝利と被告 東京新聞
「君が代」斉唱に反対、元教諭に罰金刑 TBS
君が代反対元教諭に罰金 『式典を停滞させた』 東京新聞
君が代反対の元都立校教諭に罰金・東京地裁 日本経済新聞
「この卒業式は異常」 騒ぎ立て卒業式妨害の教諭に罰金刑 産経新聞

藤田裁判に不当判決! 暗黒社会にまた一歩 レイバーネット
今の所一社だけ暗黒社会って うは〜 笑



卒業式での君が代・日の丸問題ってこの教師のような左よりの人にはまったくと言っていいほど分ってない事実があります。
天皇がどうとか、軍国主義がどうとかそう言う問題じゃないんですよ、君が代・国歌斉唱ってのは。
君が代は国歌ではないとかそう言う問題でもない。


卒業式でのアレは日本社会における協調性と柔軟性の問題ですよ。好きとか嫌いとかグダグダ言う暇が有るなら歌ってさっさと終わらせるべきなんだ。
こうやって卒業式に「君が代は〜」とか「日の丸が〜」とか言う奴は協調性が無さ過ぎ!
皆で一つの事やろうって時に文句を言うな。

たった歌一曲歌うだけの時間に人生かけるなんてバカらしいと思えないのかねぇ・・・ まったく。

posted by tamezo at 22:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 社会
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/18621420
(・∀・)イイ・ランク blogR このブログを評価する
×

