2006/06/08

福岡市長宅に落書きで「ごりんはんたい」・・・か?

7日午前9時ごろ、福岡市南区長住、山崎広太郎福岡市長の自宅の塀などにスプレーで落書きされているのを市長の家族が発見した。五輪招致に反対する内容とみられ、南署が器物損壊容疑で捜査を始めた。
 山崎市長は五輪招致運動を推進している。
 調べでは、落書きが見つかったのは高さ約2メートルのブロック塀や乗用車など。ブロック塀には赤いスプレーで「ゴリン反効」などと1文字につき約50センチ四方の大きさで書かれていた。「反効」は「反対」の字を間違ったとみられる。
 約100メートル離れた民家の外壁にも「ゴリンハンタイ」と、同様のスプレーの落書きがあった。

yahoo

これは・・・

これはなんだ?


ゴリン反効

思うに、犯人が捕まったら刑はこの落書きと、落書きの横に顔写真と個人情報を明記した立て札とを永久保存ってのはどうかと。

って言うかですね、この落書きを拡大してみると

0606082.jpg

どう見ても最初の【ゴリン】も五輪とは読めない。

ゴソソだよ、ゴソソ。

一体何語だ 「ゴソソ反効」ってのは!
反対派の立場が有るなら当然賛成派も有るんだろう、ゴソソ替成とか

自分で言っといてなんだが、

ゴソソ替成はもっと意味が分からんじゃないか!
posted by tamezo at 23:53 | Comment(3) | TrackBack(1) | 社会
この記事へのコメント
「グリリ」?
「ゴソソ」なら私も反対です。
イケメンハンター at 2006/06/08 23:58
お!
一ヶ月近く見なかったんで死んだとばかり・・・

無事で何よりです。
生きている意味を見つけるためにもグソリ替戌して、それを成功させてください。
僕はただ見守るのみです。
聖炎うソフーはやっても良いけど w
tamezo at 2006/06/09 23:25
コメント失礼します♪(>ω・人*) なんとなく気になったので・・・また来ますね・・!
☆冬☆ at 2006/06/10 21:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/19018833

福岡市長の自宅の塀に、五輪招致反対を主張してると見られる落書きが発見された件について
Excerpt: 馬鹿馬鹿しいニュースだなあと思うんですが、一応書いておきます。
Weblog: 創難駄クリキンディーズ2004福岡
Tracked: 2006-06-09 22:43
(・∀・)イイ・ランク blogR このブログを評価する
×

