2006/07/30

室温が


只今の室温31℃

TVで競馬を見てた時間、メインレースの3時半ごろは33℃でした。


エアコン全快で・・・。


オイラこの部屋に居たら死ぬかもしれないw
もしニートだったら間違いなく死んでるはず。
日中にこの部屋に居る事は寿命を縮めてるのと同じだ。

数年前のことだが、ちょっとシャレた気持ちで熱帯魚を飼っていたのだが、春先を過ぎ梅雨に成り夏になった時、水槽の中に居たネオンテトラの群れは死に絶えてしまった。

原因は
茹で上がり 汗



出勤前に餌をやって帰ってみると全部死んでたんだけど、その時確か6時ごろだったと思うがネオンテトラの屍を水槽から出そうと手を入れた時、まだ水槽は「お湯」だった記憶が有る
そもそも熱帯魚が暑さに負けるってどうよ、熱帯以上の暑さってことなんだろうか。



熱帯魚が安心して飼える部屋に住みたい物だ。

posted by tamezo at 18:17 | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
いや、逆に暑さを極められる部屋に
黒猫 at 2006/07/30 20:49
うちの亀は、西日照りつける、エアコンのないところで元気に過ごしています。もう5年目になります。
タフで食欲旺盛です。ただ、いつもひとりなのでこのまま亀生を終わらせるのはかわいそうな気がします。お嫁さんを募集している、亀さんがいたら紹介してね^^
ゆーみ at 2006/07/31 00:19
私の部屋、日中40度ありますww
起きて、水分補給しようとペットボトルの水を飲むと…お白湯になってます!
そんな中寝てたら痩せました〜(・∀・)

熱帯魚は絶対飼えませんね。
onD at 2006/07/31 03:35
みんなすごいですね
俺、エアコンつけっぱなし
黒猫 at 2006/07/31 13:41
黒猫さん
このタメゾーも部屋に居る時は常にエアコン入れてますよ。でも暑いんす
tamezo at 2006/08/01 00:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
(・∀・)イイ・ランク blogR このブログを評価する
×

