2006/08/01

積水ハウスが顧客とトラブルを起こした社員を全面支援との事だが

訴えを起こすのは、大阪・北区に本社のある積水ハウスの社員で在日韓国人2世のソ・ムンピョン(徐文平)さん(45)。

ソさんは、去年2月、大阪にマンションを持つ顧客の男性の自宅を訪れ、依頼を受けて行ったマンションの工事などについて説明しました。この際、漢字とカタカナそれにハングルが併記された名刺を渡したところ、男性は「お前は何人(なにじん)だ。北朝鮮に金をいくら送っているんだ。お前のような人間がいるから拉致の問題が起こるんだ」などと、業務と関係のない発言を繰り返したということ。

ソさんは精神的苦痛を受けたとして、男性に対し300万円の損害賠償と新聞への謝罪文の掲載を求めるとの事

積水ハウスは「勤務中に起きたことなので被害を受けた従業員による人権救済のための提訴であり、雇用管理や社会的責任という観点から支援を行っています」と話す

NHK


訴えるまでにどんな経緯が有ったのか知らんが去年の2月でしょ。

一年半前の事をいまだに引きずってる営業マンと、トラブルを抱える営業マンをコントロールできない積水ハウスってなに?

差別発言とかそう言うのはどうでも良い、社会的発言なんてのもどうでも良い。この件に関して一番の問題は営業マンは叩かれて何ぼの商売ってのが分らず日本で仕事しようってのが問題なんすよね。

この営業マンは仕事に土下座は必要ないって思ってるタイプなんだろうというのは想像できるけど、土下座どころか顧客に土下座させる勢いなんだもんね。凄いよ。

顧客に謝罪と賠償を要求する営業マンが日本の何処にいるか!?
それは大阪に居るぞ!

そしてそれを良しとする積水ハウス、天晴れ!
このタメゾーは積水ハウスとは一生関わりたくないわっ


喋るだけで訴えられそうだもん 笑

ハウス・オブ・ザ・デッド
日活 (2005/08/05)
売り上げランキング: 1,592


Ultra2000 ザ ハウス オブ ザ デッド
メディアカイト (2000/10/06)
売り上げランキング: 4,919


THE TYPING OF THE DEAD ZOMBIE PANIC
セガ (2004/12/22)
売り上げランキング: 3,166

posted by tamezo at 00:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 社会
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/21739292
(・∀・)イイ・ランク blogR このブログを評価する
×

