2006/09/13

盧武鉉大統領の訪米、現地メディアは無視を決め込む

盧武鉉(ノ・ムヒョン)大統領のアメリカ訪問に関連し、アメリカの現地メディアは報道をしない事が確認された。

ABC、NBC、CBSを含む地上波放送は勿論、24時間ニュースチャンネルのCNNまでもが盧大統領訪米の消息を伝えず、USAトゥデーなど殆どの新聞も到着の消息を報道しない事が確認された。

ワシントンの現地関係者によれば韓国が反米の国であると伝わっており、アメリカ人達は韓国大統領の訪問を喜ばないし、アメリカのメディアも関心を持っていないと伝えた。

一方、これまで中国の胡錦濤主席や日本の小泉総理がアメリカを訪問した時は、全てのメディアがTOP記事で報道して来た。

NAVER韓国語


哀れというか悲しいというか。
あれだけ反米発言をしてたら逆に報道されそうなものだが、報道にすら値しないと判断されてるんでしょうね。

来たって来なくたって一緒。

それがアメリカが韓国大統領に対しての答えなんだろうけど、ホワイトハウスも全く無視っていうわけにも行かないだろうから、適当に相槌打って帰らせるんでしょね。


でも、何で韓国国民はこんな人を大統領に選んでしまったんだろう、選挙当時でもちょっとはまともな人が居ただろうに、力及ばずって感じだったんだろうか。

うーむ、ほんと哀れだ。
posted by tamezo at 17:29 | Comment(6) | TrackBack(1) | 社会
この記事へのコメント
この記事はワラた
黒猫 at 2006/09/13 20:30
招かれざる客なんですね。

トメ吉は長期で屋久島へ遊びに行ってきたんですが、島では歓迎されて良かったです。
「歓迎 トメキティ様」ってレンタカー屋さんが下船したら軽4を引連れて待っててくれてました。
地元新聞の「ウチのタマ(三毛猫3歳)知りませんか」の迷い猫探し記事の隣に2行ほどで、「トメ吉様ようこそ屋久島へ」の掲載があったに違いありません。
いやぁ〜いい島でした。
トメ吉 at 2006/09/14 13:21
黒猫さん
ね。笑えるっしょw

トメ吉さん
地方紙は知りませんけど、読売新聞社会面には載ってましたよ 「トメ吉氏、来屋久!!!」と大きく出てました。
横は「タマ知りませんか?」でしたけど。
tamezo@会社 at 2006/09/16 08:48
>盧大統領訪米の消息を伝えず、USAトゥデーなど殆どの新聞も到着の消息を報道しない事が確認された。

ネットの偽情報に、どうしてこう簡単に騙される人がいるのでしょうか。
●USA Today ウェブサイト
http://www.usatoday.com/news/washington/2006-09-14-bush-korea_x.htm
WASHINGTON (AP) — President Bush and South Korean President Roh Moo-hyun on Thursday reaffirmed their desire to draw North Korea back into talks about its nuclear weapons program.
バカですか? at 2006/09/17 07:57
読売新聞だったんだ〜!!
あちきは恐怖新聞しかとってなかったもんでね。
タマの記事はこっちにも載ってました。
・・・可愛そうに。
食中毒だったんですって。誤ってフグ食べたらしい。
トメ吉 at 2006/09/19 13:39
バカですか?さん
もちろんバカですよー。
そうじゃないとこんな所で暇つぶししませんよw

トメ吉さん
最後に珍味ふぐの肝を食べれて、ほかの猫とは違った幸せを味わえたかも知れんすね。
テトロトドキシンを・・・。
tamezo at 2006/09/19 21:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/23697696

ノムホル大酋長。アメリカへ行く。
Excerpt:   ノムホル大酋長。アメリカへ行く。   盧大統領、米ワシントン到着 盧武鉉(ノ・ムヒョン)大統領が13日早朝、米ワ..
Weblog: enjoy Korea うおっちんぐ。
Tracked: 2006-09-13 20:24
(・∀・)イイ・ランク blogR このブログを評価する
×

