2006/09/28

アキバで“オタク狩り” 高校生8人を逮捕

東京・秋葉原で、中学生の「オタク」を狙って金を脅し取ったとして、警視庁少年事件課は28日までに、恐喝などの疑いで、東京都江戸川区の私立高校1年の15〜16歳の少年3人ら計8人を逮捕した。

 少年らは「オタクは弱いし、金を持っているので脅し取りやすかった」と話している。秋葉原周辺では3年ほど前から若者を狙った恐喝事件が多発。今年もこれまでに25件(被害金額計約35万円)発生しており、警視庁では警戒を強めている。

 調べによると、少年らは今年8月30日午後8時45分ごろ、東京都千代田区外神田の路上で、アニメフィギュアを見に来た台東区内の区立中2年の男子生徒(14)を取り囲み、「金ちょうだいよ。殴られたいの」などと脅し、現金3000円を奪った疑い。

iza

オタク狩りっすよ!
もうそんな時期になったんですよね、秋の味覚オタクを楽しめるそんな季節に。

確かに秋になれば冬支度をするオタクにも脂が乗っておいしくなるんですが、時として里に下りてくるってのは知ってたんですけど、アキバまで出てくるオタクが居るなんて。

オタク鍋やオタク炊き込みご飯なんて想像しただけでも涎が出てきそうですけど、近年の輸入物のオタクがポジティブリストに載ったことを受けて純国産のオタクの値段も飛躍的に跳ね上がってますから、クソガキたちに手が出なくなったのもうなずけます。
しかし非合法にオタク狩りをしてまで手に要れようとするのはどうかと・・・。

ちなみに外国産のオタクではイタリアが一番かと。
posted by tamezo at 21:20 | Comment(4) | TrackBack(1) | 事件・事故
この記事へのコメント
厨房ごときに金を持たせている時点で親が悪い。
厨房も自分で稼げるようになってから逝け・・・・、と言う感じです。
黒猫 at 2006/09/29 07:50
厨房は厨房ですからね。
選挙権が無いものは人としては未熟、つまり人間としては扱ってはだめです。
そう考えると僕は厨房に生まれなくてよかったと思ってますw
tamezo at 2006/09/29 21:40
生まれていきなり大人ですか?。
流石はタメゾーさんです。
黒猫 at 2006/10/01 21:20
黒猫さん
もちろんそうっすよ。
ぼくと老子と伊武雅刀には消防厨房の時期なんて無かったんすよ。
tamezo  at 2006/10/01 22:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/24575530

オタクの聖地を侵食する人々
Excerpt: 怖いニュースばかりですけど 3000円取るなら バイトしたほうが、いいと思いますよね。
Weblog: まみの向日葵日記
Tracked: 2006-09-29 00:30
(・∀・)イイ・ランク blogR このブログを評価する
×

