2006/09/29

【宇多田ヒカルの母】藤圭子が麻薬がらみの現金没収か

連邦検察によれば、日本で最大のポップスターの母親が、麻薬の売上金の疑いのある40万ドルをもちニューヨークーラスベガス間の航空機に乗り込もうとし捕えられた。連邦検察では現金の没収を申請中だ。JFK航空の警備員が宇多田純子(藤圭子)の持ち込み手荷物の中に現金を発見。

連邦検察の没収申請書によれば414,900ドルの現金は束ねて紙に包み、輪ゴムで固定してあり、そのうちいくつかは「大きなジップロックのビニール袋2個」に入れてあったという。検察はオーストラリアとカナダの紙幣も押収しており、9月25日の訴状によれば押収された総額は421,489.44ドルになった。麻薬取締局の職員の報告では、宇多田は「質問への回答をはぐらかし」、40万ドルはラスベガスの児童養護施設に寄付しようとしたと主張したが、彼女はその養護施設を訪れたことはなく、その名前を思い出すこともできなかった

検察は現金が麻薬の売上金か、あるいは麻薬購入に充てようとしていた疑いがあるとして没収を申請している。

Tokyo Fuku-blog


今はまだ疑いっていう段階みたいですけど、どうなるんでしょね。
あっちの法律ってこっちと違って軽く見てると大変なことになるものもあるし,逆に「え?そんな軽い罰則でOKなの?」ってのも沢山有るんで良く分からんですわな。

宇多田ヒカル母娘物語
石坂 まさを
ゴマブックス (1999/11)
売り上げランキング: 617,160

posted by tamezo at 01:53 | Comment(2) | TrackBack(1) | 社会
この記事へのコメント
アメリカの麻薬犬は高額紙幣に反応するように育てられていると東京税関広報がコメントしております。麻薬とはまったく関係ありません。
Spikusu at 2006/10/13 00:59
なるほど、初耳です。
tamezo at 2006/10/13 23:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/24590175

藤圭子が差し押さえされる?!
Excerpt: なんで差し押さえ?! 
Weblog: 沢尻エリカ【沢尻エリカ画像・動画・壁紙】
Tracked: 2006-09-29 12:43
(・∀・)イイ・ランク blogR このブログを評価する
×

