2006/11/06

生後三カ月の赤ちゃんが強盗容疑!?

生後三カ月の赤ちゃんが強盗罪に問われ、逮捕するために警察がやって来たため、数百人の住民らがこれに抗議するという騒動がインド東部の町で発生した。

先週、バス車内での強盗事件が発生したが、この赤ちゃんの名前がなぜか容疑者リストに載っていたのが今回の騒動の原因。ビハール州ムザッファルプルの警察によると、逮捕しようとした人物が三カ月の赤ちゃんと判明したため、リストから名前を削除したという。

同警察のスニット・クマール警察官は「なぜこのようなことになってしまったのか、今後調査するつもりです」とロイターに語った。

警察官らが容疑者リストに載っている人物を逮捕しようと町へ来たとき、その一人に赤ちゃんが含まれていることを知って町民たちは激怒したという。

赤ちゃんの母親は「私のかわいい赤ちゃんが、どうして強盗事件の容疑者になるの!」と怒りをあらわにしている。

excite

3ヶ月なら赤ちゃんですよね。
しかしこのニュース、CNNも同じロイターから貰ってるらしいんですが、見出しが 強盗で「3歳男児」の逮捕図る、村民抗議 誤解と判明
どっちが本当なのか調べる気も無いけど、どっちかが間違ってるんでしょう。


ま、それはともかく強盗ですよ。
被害者が悪意を持って子供の名前を書いたんだろうって、そんな取ってつけたような釈明は要らんですよ。
だいたいですね、やる時はやる物です、人間って奴は。
この3ヶ月だか3歳だかの子供だって、やる時はやるんですよ! 
強盗だってやろうと思えばやれるんです、現に僕がバックパッカーをやって世界中を旅してたとき、何度もこんな年端も行かない少年少女に襲われましたもん。

ある国、ここじゃ名前を出したらやばいので名前を伏せておきますけど、そのある国では少年少女犯罪シンジケートが町を牛耳ってたりしたんです。恐ろしいですよ。麻薬や売春の元締めをしてたり、組織に逆らう奴らは片っ端から処刑してたりで警察や行政だって手が出せない、所謂アンタッチャブルな存在でしたからね。
子供を嘗めちゃいけませんよー。


ちなみにその組織の主要収入源は【うまい棒】の闇取引でした。
世界中に密造密売のうまい棒が蔓延したのもこの組織のせいです。
皆さんもうまい棒を食べるとき「あ!? 何か味が違う???」って思うときがいつか来るはずです、ひょっとしたらそれは少年少女犯罪シンジケートの密造うまい棒かもしれませんよ…。
posted by tamezo at 20:52 | Comment(2) | TrackBack(1) | Bニュース
この記事へのコメント
うまい棒にはそんな秘密が・・・。

しかしまあ、外国だと変な事件が多い事多い事。
黒猫 at 2006/11/07 08:39
外国の組織の密造ですからね、本物のリスカって会社の表示がソスカとかンスカになってる可能性がありますよ
ンヌカならなおのこと危ない。
tamezo  at 2006/11/07 23:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/26888850

少年犯罪?
Excerpt: 生後三カ月の赤ちゃんが強盗容疑!? 住民らが警察に抗議 さすがに、これはない、ですよね〜。
Weblog: ニュースにツッコむblog
Tracked: 2006-11-08 14:17
(・∀・)イイ・ランク blogR このブログを評価する
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。