2006/11/07

11歳二男まで・・・家族そろって空き巣

福岡県警黒木署は7日、窃盗容疑で福岡県久留米市の無職内藤千明(46)と長男義行(26)の両容疑者を逮捕した。千明容疑者は長女(13)と二男(11)も連れて民家に空き巣に入っていた。

調べでは、千明容疑者らは7日午前10時ごろ、同県黒木町の農業の男性(40)宅に無施錠の勝手口から侵入、現金6300円とゲームソフト5本を盗んだ疑い。

母親の千明容疑者と長女、二男の3人が実行役、義行容疑者が乗用車で待機し見張りをしていたという。

男性が農作業から自宅に戻り、勝手口から出てきた二男を発見。二男を捕まえて「何をしているのか」と問い詰めていたすきにほかの3人は逃走したが、間もなく発見された。同署は余罪があるとみて追及する。

nikkansports.com


この一家、いったいどんな生活してたんでしょうか
家族そろって空き巣なんて働いて生計を立ててたというのなら、悪い事ながらなんという家族愛なんでしょう。最近の世知辛い世の中には無い家族の絆がここに!

しかしこんな親に育てられたら子供の教育と言うか人生観が一般とかけ離れてるんじゃないでしょかね。

ほしい物は盗む
仕事、それは盗み


なんて考えが刷り込まれてるかもしれません・・・

とは言いつつも、実際に最初に犯行を計画したのは子供の方だったりしてw
その計画の緻密さと大胆さに親が感銘を受けて犯罪に走ったのなら、それはそれで凄い子供なんじゃないかと!


どろぼうの神さま
どろぼうの神さま
posted with amazlet on 06.11.07
コルネーリア フンケ Cornelia Funke 細井 直子
WAVE出版
売り上げランキング: 20236
おすすめ度の平均: 4.5
4 テンポよく読めます
4 すばらしい、おもしろい、けど!?
5 また子供達に会いたい

posted by tamezo at 23:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | Bニュース
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
(・∀・)イイ・ランク blogR このブログを評価する
×

