2006/11/21

靴紐がほどけて死亡事故が発生する。

中国江西省都昌県の中学校で18日夜、100人以上の生徒が階段で次々に倒れ、6人が死亡、39人がけがなどで病院に運ばれた。うち11人が重傷。

生徒らは同校の1年生で、夜の自習を終えて下校しようと2階から階段を下りているところだった。1人が靴ひもを結ぼうと階段の途中でしゃがんだため事故が起きたとみられる。

zakzak


これは悲惨だ

風が吹いたら桶屋が儲かるとか、最近で言う所のピタゴラスイッチ的な事故と言う感じがしてならないですね。

靴紐解ける→しゃがむ→他の生徒の往来を遮断→事故

ってな感じなんでしょうけど、この靴紐が解けたって言うこと自体も何かが連なって起こった結果であるとも言えますね。

たとえば
靴紐ほどける←朝あわてて出てきた←夜更かしして寝坊←深夜番組が面白い←深夜に日本のドラマを放送


つまるところ「日本が悪い!」ですね、間違いない。



posted by tamezo at 21:58 | Comment(3) | TrackBack(0) | Bニュース
この記事へのコメント
これも交通事故になるんでしょうかね?。
ふと思ったが・・・。

論点ずれてるな〜、俺。
黒猫 at 2006/11/21 22:59
ポーの黒猫さん、
決して論点はずれていないと思います。

いや〜しかしなんですな。
真実は小説よりも奇なり。
でありますな。

夜更かしが17日金だとすると、
少年は「タモリ倶楽部」の空耳ストだったんでしょう。
可愛そうに。24日の放送で、少年の応募が採用されて、手ぬぐいをもらったのに。タモリさんからですよ。それも遺品になっちゃいました。
アチキ、今週の「空耳アワー」はショッパイ気分で聴くことになりそうです。

歌は、デスメタル ピタとゴラで「子供だから読めません〜」↓

♪〜good of hip hop! together〜♪
♪靴ヒモ 解けた〜♪

でっかい階段なんでしょうね。
しかし、100人以上って、どげん階段ね?
トメ吉 at 2006/11/22 17:18
黒猫さん&トメ吉さん
ある種交通事故だと思うんですけど、この場合それが認められると靴紐を結びなおそうとした学生は過失致死に成るんじゃないかと思われます。
そしてその過失致死の原因として日本政府と番組を制作した会社が訴えられるわけです。

現に日中戦争の原因も中国人少年が、食事もとらずに少年ジャンプを読み続けて死んでしまった事が切欠ですからね。

ついでに言うと日中戦争は正確には集・中戦争なんです。
tamezo  at 2006/11/23 22:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
(・∀・)イイ・ランク blogR このブログを評価する
×

