2006/11/26

カナダ人男性、発熱した赤ちゃんを冷凍庫に入れる

ガールフレンドの生後わずか10カ月の女の赤ちゃんが発熱し、どうしたらよいか分からなくなったカナダ人男性が、熱を冷ますために赤ちゃんを冷凍室に入れるという事件が発生した。地元紙が金曜日に報じた。

警察の事情聴取で、ハーディは自分に病気の子供を看病する能力が無いことを認めており、発熱に気付いて最初は冷たい布を顔にあてていたが、全く効果がなかったと話している。

次にハーディは赤ちゃんを抱えて屋外へ行き、冷たい夜風にあたらせたがこれも効果無し。冷水浴させることも考えたが、赤ちゃんが溺れてしまうかもしれないと、最終的に冷凍庫に入れたという。当時、赤ちゃんは肌着しか着用していなかった。

excite

全身冷却すか。
赤ちゃんに対して、中々豪快な事をしますね。

このハーディって男、自分自身は今まで熱を出した事が無かったんでしょうか?
人間ですから人生の中で何度も熱を出して寝込んだ事があるとは思うんですが、おそらくこのハーディの一族はハーディが赤ちゃんにとった行動と同じように全身冷却を行う事で熱を下げてきたんでしょう。
かなり特殊な例とは思いますが、そういう民間療法もあるにはあります。

僕が数年前に北極無装備縦断にチャレンジした時、15日目に熱を出して氷原を彷徨ってました。
運良く現地のイヌイットに発見されたんですが、そのイヌイット曰く「こりゃいかん! 熱が98度も有る、早く冷まさねば!」と僕を全裸にして氷原に放置してくれました。
おかげで3日後にはピンピンになり命が助かったわけです。今でもあのイヌイットの顔は忘れません。年齢は20歳代から30歳代、もしくは40歳代の男性と思える風格の外人のような感じの着膨れした…

そう、こんなかんじの

見つけたらぶん殴る。

posted by tamezo at 22:32 | Comment(0) | TrackBack(2) | Bニュース
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

それは実り溢れる森の如く
Excerpt:  カナダ人男性、発熱した赤ちゃんを冷凍庫に入れる
Weblog: 黄昏ミニヨン想録堂
Tracked: 2006-11-26 22:40

カナダ人男性、発熱した赤ちゃんを冷凍庫に入れる
Excerpt: ガールフレンドの生後わずか10カ月の女の赤ちゃんが発熱し、どうしたらよいか分からなくなったカナダ人男性が、熱を冷ますために赤ちゃんを冷凍室に入れるという事件が発生した。 http://www.e..
Weblog: なかむら店長
Tracked: 2006-11-27 01:22
(・∀・)イイ・ランク blogR このブログを評価する
×

