2006/11/28

広島ドッグパークに乗り込んだ動物愛護団体が寄付金詐欺?

【疑惑】
■他の動物愛護団体の参加を拒否
■ワクチン注射費用は地元の獣医師会が負担
■ボランティアは食費・交通費を負担(犬の治療費を負担させられた例も)
■倉庫2つ分の救援物資が3分の1までに減る
■地権者の会社がボランティア宿泊施設改装費、光熱費を負担
(一ヶ月で900万以上)
■団体代表が活動資金への流用を明言
(2000万〜3000万かけて犬のシェルターを作る)

集まった寄付金は先月発表で5000万超。
告発したボランティア曰く、その3倍はあるのでは?
そのお金はほとんど使っていない。

■地権者である大前氏へ寄付金を要求
代表が大前氏のと会食の席で「銀行に乗り込んで融資を引き上げさせる」、
「ボランティアの人件費を請求してやる」、「土地を俺に寄付しろ」
「5000万を出せば俺も満足する」という趣旨の発言を繰り返す。

痛いニュース(ノ∀`)


テレビ番組で放送されたらしいですね。
この疑惑が真実としたら日本人の善意はどこまで利用され続けるんだろうかと心配になり、尚且つ怒りが沸いて来る。

死ぬ死ぬ詐欺と同じ詐欺行為を動物に転用した悪意有る人々だとしたら許せない。
実際に寄付や労力を提供した人だけじゃなく、心配して心を痛めた人を含めるとどれだけ被害者が居ると思ってるんだ!

posted by tamezo at 23:56 | Comment(7) | TrackBack(0) | 社会
この記事へのコメント
こういうやつは、極刑でいいのでは?。
ほんとハラガタツ。
黒猫 at 2006/11/29 22:20
動物愛護団体も設立当時の理念から歪んできたんでしょうね。
何に使っていやがるんでしょうね。

所で、話題をガラッと変えてしまいますが、団体と言えば、世界経済共同体党の唯一神又吉イエスさんはご存知ですか?
度々参院選や知事選に出馬するんでチェックしてみてください。
質問・回答集はすごいですよ。
あっ、アチキ、党本部近くの居酒屋へしょっちゅう行くので街宣車を度々目撃します。

他にも羽柴秀吉さんなんて人もいますね。
↓HP
http://www.matayoshi.org/
トメ吉 at 2006/11/30 09:46
tamezoさんのblogを読んで初めて知って・・
ムービー&色々な方達のヵキコetc
たくさん見てまゎりましたっ。(;_ _)
どんな事がぁったとしても
mipoはただ・・今ぃるヮンちゃん達が
幸せになる事を願ぅばかりですっ。(ノ∩;)
mipo at 2006/12/04 05:25
黒猫さん
金のために動く人間は何を見てもゼニの種なんでしょね。
世界中のどの角度から見てもこれは悪しき事です。


トメ吉さん
又吉イエスの事は知ってるっす。
トメ吉さんはその本部の近くに住んでるんですか? 町の人々はどう言う風に又吉イエスを受け止めてるんでしょか、ちょっと興味があるですw


mipoさん
そうですね、この団体を糾弾してもワンコたちが幸せになる訳じゃ無いのが悲しいです。

しかしmipoさん早起きですね、いつも何時に起きてるんすか?
tamezo  at 2006/12/04 20:19
近隣の住民は、全くもって無関心です。
活動も本人含め2人でなはいかと思います。
街宣車は本人が運転しているんですが、
出陣前にストレッチしている姿を見かけます。
共産党を、拡声器と車に書かれたテロップで罵倒しながら、共産党東京支部を颯爽する勇敢な姿を写真を収めたいのですが、面倒くさいので未完です。
あっ、トメ吉の「吉」は又吉さんからとったものです。
トメヨシって言います。
トメ吉 at 2006/12/05 15:35
それを観察してるのはある意味すばらしい事です。
勇敢な姿を写真に収めたいってのも分ります、彼の存在自体がネタとしては素敵過ぎますからねw
tamezo  at 2006/12/08 23:07
寄付金詐欺は、動物の保護活動にすっかり寄生しています・多頭飼育の個人を中心とした烏合の衆のグループから知名度の高い比較的規模の大きい民間動物収容シェルターまで様々ですが、自称保護活動+安楽死絶対反対を標榜するところは要注意です・誰も出来れば殺したくない、嫌なことですからね、でも、全てを生かす事は出来ないし、拾った犬猫の責任者は拾った時から自分じゃないですか・不妊・去勢もままならぬ程、犬猫を囲い込んで、満足に喰わせもしないで、「保護しています、皆さんのご協力を〜」と世間にお金頂戴と言える神経が分からない・自分の不始末は自分でつけなくては
真奈 at 2008/02/15 15:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/28498799
(・∀・)イイ・ランク blogR このブログを評価する
×

