2006/12/17

取り合えず引越し

取り合えずFC2ブログへ引越ししました。
デザインも急遽作ったので、しばらくの間は仕様変更が多々有ると思いますけども、これからもどうぞヨロシクお願いしますです。

FC2uso×cha ウソッチャ

やれやれ…
posted by tamezo at 23:03 | Comment(29) | TrackBack(1) | 日記

2006/12/14

ブログ事情

先日久しぶりにアクセス解析を見てみたら、検索エンジン二大大手のグーグルとヤフー!からの来訪者がほぼゼロ。

日々のページビューを見てみたら平均1800だと言うのにこれは何でよ?

と、調べてみたら、このuso×chaではなく、なんとseesaaブログ全体が検索エンジン数社から「スパム」認定をされてしまっていたらしいんです、こりゃたまらんですわ。

機能的には満足していたseesaaブログも、陸の孤島扱いを受けちゃなんにも成らんです。


ってなわけで、おそらくブログの引越しをいたしますので、その節はどうぞよろしくお願いいたしますです。はい。
posted by tamezo at 20:40 | Comment(9) | TrackBack(0) | 日記

2006/09/11

マザーボード?

マザーボードかBIOSか何か知らんが、壊れた様で全く起動しない

騙しだまし使っていたけどダメっぽいので買い換えねば成らんが、うーん

(´Д`)=з
posted by tamezo at 23:57 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2006/09/04

PCが…

パソコンの電源入れても延々と黒画面で起動しないんですがこれは…

参ったなぁ
posted by tamezo at 20:52 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2006/08/03

(=゜ω゜)ボー


うーむ。
久々に外食をしたんで、もう一軒回りたかったんだけど薬が切れちゃったんで
帰宅。
いつもの様に薬をビールで飲んで、グッスリ寝れるかと思ってたのに何故か逆に眠れ無く成ってしまった。


そんな午前5時半
そろそろ薬がちゃんと効いてくるころかな。


次は熱燗試してみるんで美味しいのヨロシク頼むっす。
posted by tamezo at 05:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006/07/30

室温が


只今の室温31℃

TVで競馬を見てた時間、メインレースの3時半ごろは33℃でした。


エアコン全快で・・・。


オイラこの部屋に居たら死ぬかもしれないw
もしニートだったら間違いなく死んでるはず。
日中にこの部屋に居る事は寿命を縮めてるのと同じだ。

数年前のことだが、ちょっとシャレた気持ちで熱帯魚を飼っていたのだが、春先を過ぎ梅雨に成り夏になった時、水槽の中に居たネオンテトラの群れは死に絶えてしまった。

原因は
茹で上がり 汗



出勤前に餌をやって帰ってみると全部死んでたんだけど、その時確か6時ごろだったと思うがネオンテトラの屍を水槽から出そうと手を入れた時、まだ水槽は「お湯」だった記憶が有る
そもそも熱帯魚が暑さに負けるってどうよ、熱帯以上の暑さってことなんだろうか。



熱帯魚が安心して飼える部屋に住みたい物だ。

posted by tamezo at 18:17 | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記

2006/07/20

デザインが崩れたら


なんか良く分からんうちにseesaaの機能強化があったみたいっす。

そんなことを知らなかった、このタメゾーは慌てましたよ。
だって自分のブログを見たらデザインがぐしゃぐしゃに成ってるんだもん、前日にJavaのUPデートしたのが原因かと思い色々やった挙句、気付けばIEのキャッシュが原因と気付きましたですよ。

そんな訳でここのデザインが崩れてるぞ! って思う人はIEのツールからキャッシュの削除ってのを行ってみてください。多分イイ感じになりますから。

たぶん。


ちなみに大慌てした結果ファイヤーフォックスまでDLしちゃいましたが、やっぱり使い勝手はバグブラウザが最高ですわ。うん。


ファイヤーフォックス 特別版
ワーナー・ホーム・ビデオ (2003/10/03)
売り上げランキング: 10,777
おすすめ度の平均: 3.33
4 Spiffy chase scene
3 是非『136分版』を!
3 ファイヤーフォックスがすべて!!

posted by tamezo at 21:56 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2006/07/11

夜食

 
いまちょっと小腹が空いたのでグリコの

朝食ヨーグルト

食べてるんだけどこれはこれで良いのだろうかと、ちょっとした疑問を。
posted by tamezo at 23:52 | Comment(8) | TrackBack(0) | 日記

2006/06/25

掃除してたら

今日は雨って事も有り外に出ず部屋掃除をしてたんだけど。
棚の奥の箱に元彼女に片手分まで作ってたネイルを発見。


0606251.jpg
しかし良く見ると一つ足りない。
分る人にはわかるんだろうけど花札の役・五光って言うデザインで猪が無く成ってる。

使う人が居るわけでもないので取っておく意味も無い。
しかし未練が有るわけじゃないけど、我ながら素晴らしい出来だと思う。

うーん、処分に困る・・・
posted by tamezo at 11:46 | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記

2006/06/11

ターボモード


ども。
熱が出てぶっ倒れてるためぞーです。

只今39.6℃なり。

病気の時に一人って、本当に辛いっすね、泣きそうです。
あ〜。看病してくれる優しい彼女が欲しいっす、心の底から思います。


んじゃ、そう言うことでまた眠りに付きます、おやすみ。
posted by tamezo at 20:20 | Comment(9) | TrackBack(0) | 日記

スイッチON


なんて言うか朝から調子が悪かったんです。
ここ一ヶ月の心的ストレスが体に来たのか喉が痛くてセキと痰が酷かったんですけど、とり合えず仕事に行きました。

終業まで結局体調不良のままだったんだけど、とり合えず普通に仕事はこなせたので、「ま、こんな物か」と帰宅後念のために解熱剤を飲んで熱を測ってみたところ

38.5度

ぷしゅ〜〜です、ぷしゅ〜〜。
体温計を見た途端一気に風邪菌が体を巡ってしまいました。まじで。
体温計なんて見なけりゃ「あ〜だるいな〜」ですんでたのに、見て確認してしまったが為にこんな事に。病人スイッチがONに成っちゃいましたよ。

では今からボルタレンを飲んで寝ます、お休みなさい。
たぶん明日もグッタリ。
posted by tamezo at 00:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006/06/07

ハトの仕事

春でもなく夏でも無くそして梅雨にも成り切ってない数日。
仕事が暇でした。

そんな訳で会社で外を見てたらハトが飛んでたんです。
同じ職場の男にふとした疑問をぶつけてみました。

続きを読む?
posted by tamezo at 22:15 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2006/06/04

5月の検索ワード

 
安田記念、二日酔いでまともな予想もせずに馬券を買ってしまったタメゾーです。
ま、当たればラッキーって思っておきましょう、それが賭け事です。
 
先月のアクセスキーワードを見てみたら、上位はやっぱりと言うか殆ど4月と同じ結果でした。
NHKのスプー関係が目新しいぐらいですね、あと新発売になった炭酸コーヒーかな。
 
 
1[Yahoo!JAPAN] 画像 4.1%
2[Yahoo!JAPAN] 動画 3.4%
3[Yahoo!JAPAN] エロ 2.2%
4[Yahoo!JAPAN] 有野 2.1%
5[Yahoo!JAPAN] 中学生 1.9%
6[Yahoo!JAPAN] 鏡 1.8%
7[Yahoo!JAPAN] 井上和香 1.7%
8[Yahoo!JAPAN] 盗撮 1.6%
9[Yahoo!JAPAN] 本橋麻里 1.5%
10[Yahoo!JAPAN] 九州大学 1.4%
11[Yahoo!JAPAN] お母さんと一緒 1.1%
12[Yahoo!JAPAN] nhk 1%
13[Yahoo!JAPAN] 爆弾 1%
14[Yahoo!JAPAN] エロ動画 1%
15[Yahoo!JAPAN] 中学生のパンツ 0.9%
16[Yahoo!JAPAN] 倖田 0.9%
17[Yahoo!JAPAN] おっぱい 0.7%
18[Yahoo!JAPAN] 炭酸入りコーヒー 0.7%
19[Yahoo!JAPAN] パンツ 0.7%
20[Yahoo!JAPAN] スプー 0.6%
 


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


さて、恒例の 変キーワードですが、まずは・・・
 

続きを読む?
posted by tamezo at 15:41 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2006/05/28

恋愛バトン

のりぞうさんからバトンが回ってきた。
今回は内容が「恋愛」で、こりゃ参ったって感じなんだけど手抜きをしないで答えて見たっす。


●1.『人を好きになる』時の『好き』の自分なりの定義は?

まず最初に疑うのは自分の生き別れの姉妹じゃ無いかどうか。
そして次に思うのは敵国のスパイで、このタメゾーを利用してよからぬ大事を起こそうとしているのではないかと。

絶望的に異性と遊ぶ機会が無いですからね。一緒に遊んでくれるだけで好意を抱いてしまうです。



●2.異性を意識し始めるきっかけは?

男子トイレに出入りしなければ女性として見れる。



●3.恋愛許容範囲は何歳から何歳まで?

このタメゾーのくだらない映画ネタを聞いて笑ってくれる感性をもってたら年齢不問



●4.告白はする派??それともされる派??

知り合った初期にさらりと言えなければ、いつまでも言えないままってのがパターンかな。ただ、余りにもさらりと言うと本気と思ってくれないことが多い。


  
●5.周囲に大勢の人がいるところで告白されました!
  その時のあなたの反応、または気持ちは??

大声で叫ぶ。
「誰か助けてくださいっ」



●6.好きな異性のタイプは?

コンプレックスを持ってる人。
仕事着を恥ずかしがらないで来ている人。
このタメゾーの事を好きなのにそれを伝えるのが下手で何も言えない人。


●7.気になる異性ができてしまいました。あなたならどう行動する??

  ただひたすら見つめる。
  ただひたすら「好きだな」と思う。
  一緒に遊べる機会は逃さない。

  ・・・・要するに自分からは行動を起こしません。 その2



●8.友達だと思っていた人に告白されました。
  さて、あなたならどうする??

これからどれ位大映ドラマっぽい展開になるのかとワクワク♪

その人の思いの度合によります。
って言うか、女友達自体殆ど居ないし。
 


●9.あなたの人生において恋愛ってどんな存在ですか?

最初に恋愛を見かけたのは6歳の夏でした。物心付いて知った知識では恋愛を一匹見かけたら隠れて100匹は居ると言う事実と、地球の歴史で一番古い恋愛はジュラ紀の地層から化石で見付かったって言う事。
しかし最近では絶滅危惧種のようでとんと見かけなくなりましたね。ええ。



●10.最後に、『こんな恋愛がしたい!』というのがあったら教えてください!

スーパーに晩御飯の買い物を一緒に行って二人で料理して、並んでTV見ながら晩酌してそんでハァハァな 笑
何処にでも有るような二人の日常が一番。



●11.バトン!誰に回したいですか??お友達6人に回してくださいね。

いつもの順番でnamieさんに渡しますです。うけとれぇぇい。
posted by tamezo at 10:43 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2006/05/14

グーグルダンス? アクセス激減を考えてみた

相変わらずグーグル七分状態が続いててビックリなtamezoです。
昨日の夜アクセス解析を見てみたんだけど一ヶ月で十数人しかグーグルからやって来てない現状です。
そりゃビックリしますよね。ええ。
ページランクとかそう言う問題も有るんだろうけど、旧uso×chaより確実にリンク数とか多いのに何故そうなるか?

ヤフー!など他の検索エンジンからは沢山の人が来てくれてるのにね、グーグルだけ変な感じに成っちゃってて嫌な感じです。
一応URLを入れるとグーグルでも表示されるので、俗に言うグーグルダンスとか言う物かって思わなくも無いけど、この状況に成って既に3ヶ月もなるし一体何をどうすればグーグル様が許してくれるのやら・・・

そんな訳でとり合えずページランクとかその辺の問題を検討してたら見つけたのがJrankBlogRってとこなんですけど、説明によれば一般的なブログリンクやランキングは参加ブログへのリンクが動的リンクでなので、検索エンジンの検索結果上位表示には貢献できないではないとのこと。 

しかしこのブログリンクは 静的リンクを採用しているらしく検索エンジンへの上位表示対策を見込めるとの書いてあった。

説明読んでもいまいち良く分からないけどとり合えず登録してみましたが・・・ 他にもグーグルに爪弾きされない方法を探さねば。

うーん。

posted by tamezo at 10:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006/04/28

地鶏のたたき…

今日、仕事で久々にあったお客さんと話をしました。
そのお客さんはおっちゃんって感じというか、爺ちゃんと言うかそんな感じ(どんな?)の人なんですが、一言で言うと軽いボケなんですわ。

タメゾー「ひさしぶりっすねぇ」
お客さん『オウ、にいちゃん、久しぶりよのぅ』

タメゾー「GWはどっか行くんすか?」
お客さん『オウ、三瀬に行って、ほらあの、あれよ・・・ あれ』
タメゾー「?」

お客さん『オウオウオウ、あれよ、地鶏よ、地鶏!』
タメゾー「地鶏を食いに行くんすか、いいっすねぇ」
お客さん『三瀬でな、地鶏のほら、あれ。う〜〜〜ッ』

タメゾー(うーーーーーーッって・・・一体)

お客さん『地鶏の、た、た、タタタタ、ほら? な?』

タメゾー「た?」
お客さん『た、たったッた・・・』



地鶏のたたき

タメゾー(じどりのたたき?)


お客さん『地鶏の  』



















お客さん『地鶏のたたき殺した奴を食いに行くんよ!』




SSK 2006 硬式金属バットスカイビート31WF-L


タメゾー「叩き殺しって、ちょt」
お客さん『叩き殺した地鶏を食うんよ、わっは!』

★100%純粋さつま地鶏★さつま地鶏のタタキ(もも)160g



お客さん『美味いぞぉ、叩き殺した地鶏は』
タメゾー「地鶏のたたき殺し・・・。」




posted by tamezo at 22:20 | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記

2006/04/25

友人の引っ越し祝い

職場の友人が引越しをしたんですね。
そんでお決まりっぽく引っ越し祝いなんて物を用意したんですわ










尾頭付きと称して



















たいやき

たいやきカスタ20匹入り









その他に
白菜・サツマイモ・大根
結球白菜 郷風(116)ソフトサツマイモ2ヶ入ダイコン サカタ交配・・・つくし春・・・















そして



















★有機栽培&国産小麦  パン粉

大量のパン粉


我ながら天晴れ!
posted by tamezo at 22:47 | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記

2006/04/18

うう



また親父が入院してしまった。
今度は心不全の疑い・・・。


posted by tamezo at 21:30 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記

2006/04/10

どうやらuso×chaは

華散らしの雨、いや暴風雨だ、暴風の中働いてきたtamezoです。

先ほど久々にアクセス解析を覗いたところ、意外な事にリンクされている先々でこのuso×chaは【テキストサイト】として扱われているようです。
って、そう思ってないのは自分だけだったのかもしれないけど、tamezo的には個人ニュース系のつもりだったんだけど・・・

でも考えようによってはそっちの方がイイのかな。
tamezoの書いたコメントの方がメインに扱われてるって事なんだろうからね。

んで、なんでアクセス解析なんかをしたのかと言うと、グーグル七分(八部ではない)にされてるのが気に成ったからなんすね。
実際調べてみたら酷い扱いなんですわ。同じ検索ワードを使ったらヤフー!との格差がすごいですよ。

まぁそれは追々考えるとして、皆がどんなキーワードでヤフー!から飛んできてるのかを見てみたらこれが結構無茶なのが多くて笑いましたよ。
目立ったのだけをピックUPすると

NEXT
posted by tamezo at 23:25 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2006/04/01

エイプリル以外にも11ヶ月分のフールがある

今日四月一日はエイプリルフールです。
四月馬鹿という奴です。
諸説あるようですがフランスの新年は元は四月一日だったのに現在の1月1日に切り替わったため旧暦の新年を嘘の正月として馬鹿騒ぎをしたと言うのが有力な説のようです。

そして実はこの四月馬鹿以外にも各月に応じて12ヶ月、たとえば1月馬鹿とか6月馬鹿があるそうなのです。

これはスペイン・マドリードの商工会の人たちが結成したトント12という組織が1965年に作ったものらしいのですが、実際にはどのような活動をしているかはよく分かりません。

なぜ他の月にも嘘をつく日を作ったのかというと、発起人の誕生日が4月1日だったことにより誕生プレゼントを毎年まともなものを貰えたためしが無く
「4月1日だけ皆で嘘をつくのはずるいことだ」
と友人たちに訴えたことからだという事です。

まぁその気持ちも分からないでも無いですが、そこまで残り11ヶ月にも馬鹿日を作らなくってもという感想です。

とりあえず皆さんも今日は嘘の一つでもついてみませんか?
このタメゾーはいつも嘘をついてますですw



<追記>
さきほどmitsuさんからいただいたメールによると、1月馬鹿だけはまだ無いそうです。
流石に新年を祝う1月1日からウソを付くのは社会的道義からトント12内でも反対意見がありいまだ認めてないそうです。

まぁ当たり前といえば当たり前っすね、元旦からウソを付かれて良い気分なんかしないしね。

NEXT
posted by tamezo at 23:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
(・∀・)イイ・ランク blogR このブログを評価する

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

