2006/12/10

少年がタマゴを投げつけた相手に射殺される

12月2日早朝。3人の子どもたちが道路沿いに集まっていた。その中に中学3年生のダニー・クロフォード君(14)がいた。彼らは道路を通過する車にめがけて卵をぶつけるいたずらをしていたのだ。いったい何台の車に卵をぶつけたかはわからない。別のSUV(多目的スポーツ車)が通りかかった。卵が車の側面に当たった。

SUVが止まり、男性が出てきた。銃を持っていた。3人はクモの子を散らすように逃げ出したが、男性が追いかけてきた。一人の少年が、その後6発前後の銃声を聞いた。少年たちは、その後警察に対し、ダニー君は当時卵を投げていなかったと話している。

 ダニー君は、男性に追い詰められ、背中を撃たれて死亡していた。少年たちの通報を受け、警察も捜索を開始。撃った男性は、その後車を運転し、その後車を乗り捨ていた。車の照合から、57歳の白人女性が所有する車と判明しているが、今のところ、誰も逮捕されていない。

ダニー君の突然の死に多くの関係者が悲しみに包まれている。死に値するほどのいたずらだったのかと疑問を呈する声も上がっている。

livedoor


人の事言えませんけど、元記事は凄く読み難いです。
続きを読む?
posted by tamezo at 15:51 | Comment(4) | TrackBack(0) | Bニュース

2006/12/09

タクシー来なくて、寒かったから…ダンプ盗む 32歳女を逮捕

湯沢署は8日、仙台市若林区六丁の目中町、自称会社役員、鵜沼裕子容疑者(32)を窃盗容疑で逮捕した。

調べでは、鵜沼容疑者は同日午前10時ごろ、湯沢市山田の工事現場に駐車中のダンプカー1台(約150万円相当)に乗り込み、自ら運転して盗んだ疑い。
現場から西約2キロの同市大清水の路上で正午ごろ、停車していたダンプに戻ってきたところを同署員が緊急逮捕した。

「友人宅へ行こうとタクシーを待っていたが来ず、寒かったのでダンプを使った」と供述しているという。

livedoor


分かります分かります、その気持ち。
続きを読む?
posted by tamezo at 13:21 | Comment(2) | TrackBack(0) | Bニュース

2006/11/26

警官のとんだ射撃術 容疑者の子供たちと自分に当たる

ニュージーランドで起きた事件で警察官のスタンガンが警察官自身と16歳の少年に当たっていたことが判明したと、ニュージーランド・ヘラルド紙が報じた

先月1日、オークランドで男が家庭内のいざこざから暴れたため警察官が駆けつけた。警察官は男をおとなしくさせようと、ワイヤーのついた電極を発射するタイプのスタンガンを使用したが、誤って自分自身を撃ってしまった。警察官は5万ボルトの電圧による衝撃から回復すると再びスタンガンを撃ったが、今度は男の16歳の息子を直撃した。

スタンガンの使用をあきらめた警察官は次に催涙スプレーを使用したが、またもや男には当たらず、男の21歳の娘を直撃した。

この事態に男も暴れるのをやめ、自首したという。

国際時事新聞


すばらしい
続きを読む?
posted by tamezo at 22:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | Bニュース

カナダ人男性、発熱した赤ちゃんを冷凍庫に入れる

ガールフレンドの生後わずか10カ月の女の赤ちゃんが発熱し、どうしたらよいか分からなくなったカナダ人男性が、熱を冷ますために赤ちゃんを冷凍室に入れるという事件が発生した。地元紙が金曜日に報じた。

警察の事情聴取で、ハーディは自分に病気の子供を看病する能力が無いことを認めており、発熱に気付いて最初は冷たい布を顔にあてていたが、全く効果がなかったと話している。

次にハーディは赤ちゃんを抱えて屋外へ行き、冷たい夜風にあたらせたがこれも効果無し。冷水浴させることも考えたが、赤ちゃんが溺れてしまうかもしれないと、最終的に冷凍庫に入れたという。当時、赤ちゃんは肌着しか着用していなかった。

excite

全身冷却すか。
続きを読む?
posted by tamezo at 22:32 | Comment(0) | TrackBack(2) | Bニュース

2006/11/21

靴紐がほどけて死亡事故が発生する。

中国江西省都昌県の中学校で18日夜、100人以上の生徒が階段で次々に倒れ、6人が死亡、39人がけがなどで病院に運ばれた。うち11人が重傷。

生徒らは同校の1年生で、夜の自習を終えて下校しようと2階から階段を下りているところだった。1人が靴ひもを結ぼうと階段の途中でしゃがんだため事故が起きたとみられる。

zakzak


これは悲惨だ

続きを読む?
posted by tamezo at 21:58 | Comment(3) | TrackBack(0) | Bニュース

2006/11/14

自殺思いとどまったが…練炭消さず運転し、事故

車内で練炭を燃やし、一酸化炭素中毒状態で車を運転したとして、神奈川県警多摩署は10日、川崎市多摩区のタクシー運転手の男(40)を道路交通法違反(過労運転等の禁止)の疑いで書類送検した。男は自殺を思いとどまり、帰宅する途中だったが、練炭を燃やしたまま運転。意識を失い、物損事故を起こした。

調べでは、男は10月10日正午ごろ、区内の市道で、一酸化炭素中毒になり乗用車を運転した疑い。男は自殺場所を求め、車内の練炭に火をつけたまま1時間以上も運転。「死に場所がなかった」と帰宅する途中、意識を失い民家の外壁に激突した。

男は「気がついたら病院のベッド。家が近いから練炭をつけたままでも大丈夫だと思っていた」と供述。捜査幹部は「前例のない危険な行為。『助かってよかった』だけではすまされない」と話している。

asahi.com

これはある意味天然ですね。
続きを読む?
posted by tamezo at 23:45 | Comment(3) | TrackBack(0) | Bニュース

2006/11/13

ブラジルの女性、頭に6発撃ち込まれ無事

前夫から頭に銃弾を6発撃ち込まれたブラジルの女性が翌々日無事退院した。

テレビ局のグロボTVによれば、パトリシア・ゴンサルベス・ペレイラさん(21)は11月10日、復縁を断られ逆上した前夫に銃撃された。

取材に対し彼女は「奇跡だわ」「弾丸を摘出して元の生活にもどりたいわ」と述べている。彼女は32口径の弾丸を受けながら頭蓋骨に損傷はなく、即座に弾丸を摘出する必要もないと医師は語っている。パトリシアさんは手にも1発銃弾を受けた。前夫は以前逃走中。

Tokyo Fuku-blog

別の記事ではすべての弾丸が頭蓋骨により停止していたと言う話です。
続きを読む?
posted by tamezo at 00:19 | Comment(0) | TrackBack(2) | Bニュース

2006/11/12

訪問販売の男、購入断ると「犬を投げるぞ!」と脅し暴行

福岡県警博多署は8日、訪問販売先で女性に乱暴したとして強姦(ごうかん)の疑いで、福岡市南区の寝具販売会社社員外村篤資容疑者(28)を逮捕した。

調べでは、外村容疑者は昨年5月24日夜、布団の販売で福岡市博多区のマンションに住む当時26歳だった女性会社員宅を訪問。女性が購入を拒否したことに因縁をつけ、「ペットの犬を投げ捨てるぞ」などと言って脅した上、性的暴行をした疑い。

同容疑者は「記憶にない」と容疑を否認。ほかにも同様の被害が届けられており、博多署は余罪があるとみて調べている。

nikkansports.com


悪い奴です!
続きを読む?
posted by tamezo at 23:45 | Comment(2) | TrackBack(0) | Bニュース

2006/11/11

長女らを窃盗容疑で逮捕、女性殺害との関連捜査

茨城県警土浦署は9日、ホテルの備品を盗んだとして、ともに住所不定で無職の佐久間則子(49)と関和幸(42)の両容疑者を窃盗の疑いで逮捕した。佐久間容疑者は、同県日立市内で5日に他殺体で見つかった佐久間シメさん(74)の長女で県警が行方を捜していた。シメさんとの間に金銭トラブルがあったことから、関連を調べる。

調べでは、両容疑者は05年6月28日から翌29日の間、宿泊していたかすみがうら市市川のラブホテルで玩具(3680円相当)を盗んだ疑い。被害届を受けて、土浦署が逮捕状をとっていた。

佐久間容疑者は事件後、行方が分からなくなっていたが、新潟県柏崎市のスーパー駐車場で9日夜、2人が乗った車を発見した。

asahi.com

逮捕されたって言っても容疑が容疑ですからね
続きを読む?
posted by tamezo at 00:10 | Comment(4) | TrackBack(0) | Bニュース

2006/11/07

11歳二男まで・・・家族そろって空き巣

福岡県警黒木署は7日、窃盗容疑で福岡県久留米市の無職内藤千明(46)と長男義行(26)の両容疑者を逮捕した。千明容疑者は長女(13)と二男(11)も連れて民家に空き巣に入っていた。

調べでは、千明容疑者らは7日午前10時ごろ、同県黒木町の農業の男性(40)宅に無施錠の勝手口から侵入、現金6300円とゲームソフト5本を盗んだ疑い。

母親の千明容疑者と長女、二男の3人が実行役、義行容疑者が乗用車で待機し見張りをしていたという。

男性が農作業から自宅に戻り、勝手口から出てきた二男を発見。二男を捕まえて「何をしているのか」と問い詰めていたすきにほかの3人は逃走したが、間もなく発見された。同署は余罪があるとみて追及する。

nikkansports.com


この一家、いったいどんな生活してたんでしょうか
続きを読む?
posted by tamezo at 23:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | Bニュース

2006/11/06

オーストリアの服役囚、荷物の梱包内に隠れて脱獄

オーストリアの刑務所に服役していた36歳のボスニア人男性が、囚人たちが製造した街灯の部品が刑務所から運び出される際、その梱包の中に身を隠して脱獄に成功したと、同国の『クローネン』紙が報じた。

脱獄したのは強盗罪で7年間の禁固刑判決を受け、服役していたムラディフ・H。釈放は2012年の予定となっている。

クローネン紙によると、ムラディフは刑務所内で街灯のパーツ製作を担当していたが、ビニールで梱包された完成部品の中に身を隠し、搬出するために訪れたトラックの荷台に載って逃走したという。

10分後、トラックの運転手が荷台の防水カバーに裂け目があることを発見、停車してチェックしていたところ携帯電話が鳴った。

「刑務所からでした。『何か変わったところはないか』、『囚人が一人見つからない』といった内容でした」と運転手はコメントしている。

excite


ああ、これはあれですね

続きを読む?
posted by tamezo at 22:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | Bニュース

生後三カ月の赤ちゃんが強盗容疑!?

生後三カ月の赤ちゃんが強盗罪に問われ、逮捕するために警察がやって来たため、数百人の住民らがこれに抗議するという騒動がインド東部の町で発生した。

先週、バス車内での強盗事件が発生したが、この赤ちゃんの名前がなぜか容疑者リストに載っていたのが今回の騒動の原因。ビハール州ムザッファルプルの警察によると、逮捕しようとした人物が三カ月の赤ちゃんと判明したため、リストから名前を削除したという。

同警察のスニット・クマール警察官は「なぜこのようなことになってしまったのか、今後調査するつもりです」とロイターに語った。

警察官らが容疑者リストに載っている人物を逮捕しようと町へ来たとき、その一人に赤ちゃんが含まれていることを知って町民たちは激怒したという。

赤ちゃんの母親は「私のかわいい赤ちゃんが、どうして強盗事件の容疑者になるの!」と怒りをあらわにしている。

excite

3ヶ月なら赤ちゃんですよね。
しかしこのニュース、CNNも同じロイターから貰ってるらしいんですが、見出しが 続きを読む?
posted by tamezo at 20:52 | Comment(2) | TrackBack(1) | Bニュース

2006/11/05

犬がうるさいので放火しようとして逮捕

4日、大村市宮小路3、久保山守人容疑者(75)を。同日午後1時50分ごろ、近くの男性(53)方の敷地で、男性方に放火する目的でガソリンが入った350ミリリットルのペットボトルとライターを持っていた疑い。

男性から110番があり、駆けつけた警察官が現行犯逮捕した。

久保山容疑者は「男性方の飼い犬がほえたので、ムシャクシャしていた」と供述しているという。

msn


良くある話です
続きを読む?
posted by tamezo at 20:53 | Comment(4) | TrackBack(0) | Bニュース

2006/11/04

強盗が警備員に襲われ警察に助けを求める

ポーランドで強盗が、斧を持った警備員から追いかけられ、警察に「命を助けてくれ」と通報した。

ポーランド西部カトウィツェで、男(25)が建物に押し入るところを警備員が発見、斧の刃ではない部分で強盗の頭を3回殴りつけた。男は頭蓋骨骨折の重傷を負った。

警察広報はPAP通信に「強盗はフラフラしながら自分の車に逃げ込み、ドアをロックしてエンジンをスタートしました」とコメント。警備員はさらにこれを追跡、運転席側の窓をたたき割り、ハンドルをぐいっと引っ張った。そのため車はゴミの山に突っ込んでしまった。
強盗は車の中に閉じこめられ、警察に助けを求めた。

裁判所は、警備員の行動が正当防衛の範囲を超え、犯罪を構成するか否かを調べている。

excite


さすがポーランド
続きを読む?
posted by tamezo at 08:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | Bニュース

2006/10/29

スクーターを食べ様としたワニと戦った男

ワニと格闘したのはフロリダ州リー郡に住む高校教諭のテリー・ウィーバーさん。ウィーバーさんはスクーターという名前のジャック・ラッセル・テリアを飼っているが、スクーターが運河で泳いでいたところ体長1.8メートルのワニが現れ、スクーターに襲いかかった。

ワニがスクーターを食べようとするのを見たウィーバーさんはワニの背中に飛び乗りワニと格闘。ワニの口からスクーターを救出したとのことだ。

スクーターはワニに噛み付かれたもののけがは軽いという。

国際時事新聞


ハリケーンの後にワニが街を闊歩してたとか言う、あのフロリダですね
続きを読む?
posted by tamezo at 22:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | Bニュース

2006/10/27

濃縮ウラン持ち歩く 男2人を逮捕

24日付の香港紙「明報」などは、濃縮ウラン約1キロを持ち歩き、売りさばこうとしていた中国人の男2人が9月、北京市公安当局に逮捕されたと報じた。2人は朝鮮族とみられ、濃縮ウランは04年10月に海外で別の男から手に入れたと供述し、ロシア産と推測されている。

 2人はネパールとの国境地域や新疆ウイグル自治区、中朝国境の遼寧省丹東などを訪れ、購入希望者を求めていたという。押収されたウランの濃度はわかっていない。

毎日新聞


濃度が分からないとか、そんなの如何でも良いんじゃないでしょうかね。

続きを読む?
posted by tamezo at 17:55 | Comment(2) | TrackBack(0) | Bニュース

2006/10/26

オーストラリアでシャワー中の鼻歌禁止に?

お風呂に入ったりシャワーを浴びながら、一曲歌うのは誰もがすることだけど、なんとオーストラリアではシャワー中のひそかな楽しみ〜鼻歌〜をやめるように通達されてしまった。

この理由は、電気と水の節約だという。

オーストラリア大手電力会社のひとつエナジー・オーストラリアが家庭のシャワーにタイマーをつけて2500回のシャワーを対象に行った調査によれば、歌いながらといった余計なことをしながらシャワーを浴びていると平均で9分8秒も余計にシャワーを浴びることになるという。

歌うことと同様に、シャワーを浴びっぱなしでもの思いにふけったり、ヒゲやムダ毛を剃ったりする「余計なこと」をする水と電気のムダになり、国家レベルで考えれば、非常に重要な問題になると訴えている

ABC振興会

確かに水と電力の損ですよね
続きを読む?
posted by tamezo at 22:07 | Comment(4) | TrackBack(0) | Bニュース

2006/10/21

好きな女子を刺し、爆死

中国雲南省昭通市の中学校の教室で11日、3年生の男子生徒が包丁で同級生の女子生徒をめった刺しにして殺害した後、爆発物を爆発させて自殺した。地元警察当局は、男子生徒が殺害した女子生徒に恋愛感情を抱いていたが、相手にされなかったことを逆恨みしたとの見方を示した。

男子生徒は包丁と爆発物を教室に持ち込み、最前列の席に座っていた女子生徒をいきなり切りつけ、24カ所刺すなどした。
その後、男子生徒は腰に巻き付けた爆発物に火を付けた。爆発で教室の窓ガラスがすべて割れるなどして逃げ遅れた生徒が負傷したという。

iza


何か壮絶ですね。


続きを読む?
posted by tamezo at 22:38 | Comment(2) | TrackBack(0) | Bニュース

2006/10/13

「燃料高騰、ETC突破せよ」運送会社社長を逮捕

「燃料が高騰し、利益を上げるには料金所を突破するしかない」と、従業員を乗せて高速道路のETCレーンを突破してみせ、従業員に突破を教唆したとして、静岡県警高速隊は12日、道路整備特別措置法違反と同法違反教唆の疑いで、運送会社社長らを逮捕した。

逮捕されたのは、運送会社社長、大野一彦(36)=千葉県木更津市桜町=と、部下の運転手、立石明博(29)=同県市原市五井西=の2容疑者。
 
調べによると、大野容疑者は8月25日午前5時20分ごろ、静岡県富士市の東名高速道路富士料金所で、ETC車載器のない会社名義の大型トラックでETCレーンを強行突破。助手席の立石容疑者にも突破を教唆した疑い。立石容疑者はその後、9月15日にも同料金所を突破した疑い。
 
大野容疑者は、7月18日にも、入社したばかりの立石容疑者を同乗させ、「有料道路を使えば、通行料金は給料からさっ引く」などといい、同料金所を強行突破してみせていた。

iza


これって・・・
続きを読む?
posted by tamezo at 23:01 | Comment(2) | TrackBack(1) | Bニュース

2006/10/01

ハムスターが機内で逃亡→緊急着陸

オーストリア・インスブルック――オーストリア航空は29日、スペインのパルマデマジョルカからオーストリア・グラーツへ向かっていた同社便で、乗客がこっそり持ち込んでいた「ハムスター」が逃げ出したため同国インスブルックへ緊急着陸した、と発表した。

着陸後、機内の電気系統の配線にかじられた損傷がないかどうかを調べた。飼い主が、ハムスターが逃げて行方が分からないことなどを乗務員に白状していた。

オーストリア航空によると、問題のハムスター発見は難航。「安全運航の原則から、見付けるまでは同機を飛ばすことは出来ない」と述べている。

CNN

ハムスターで緊急着陸って、まぁ分からんでも無いですけど、やっぱちょっと笑えますよね。
続きを読む?
posted by tamezo at 22:04 | Comment(4) | TrackBack(0) | Bニュース
(・∀・)イイ・ランク blogR このブログを評価する

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

