2006/11/28

広島ドッグパークに乗り込んだ動物愛護団体が寄付金詐欺?

【疑惑】
■他の動物愛護団体の参加を拒否
■ワクチン注射費用は地元の獣医師会が負担
■ボランティアは食費・交通費を負担(犬の治療費を負担させられた例も)
■倉庫2つ分の救援物資が3分の1までに減る
■地権者の会社がボランティア宿泊施設改装費、光熱費を負担
(一ヶ月で900万以上)
■団体代表が活動資金への流用を明言
(2000万〜3000万かけて犬のシェルターを作る)

集まった寄付金は先月発表で5000万超。
告発したボランティア曰く、その3倍はあるのでは?
そのお金はほとんど使っていない。

■地権者である大前氏へ寄付金を要求
代表が大前氏のと会食の席で「銀行に乗り込んで融資を引き上げさせる」、
「ボランティアの人件費を請求してやる」、「土地を俺に寄付しろ」
「5000万を出せば俺も満足する」という趣旨の発言を繰り返す。

痛いニュース(ノ∀`)


テレビ番組で放送されたらしいですね。
続きを読む?
posted by tamezo at 23:56 | Comment(7) | TrackBack(0) | 社会

2006/10/19

空気が読める男に成るには!

全世代を通して“場の空気が読めない”日本人が増えている。職場の雑談やパーティーなどでその場の雰囲気が分からないのに首を突っ込み、雰囲気を乱したり、煙たがられる人々だ。一対一で話していても相手の真意をくみ取れず、得意先などを困らせる。昔風に言えば、ボンクラか。「ぼんやりしてる」「まぬけ」などの意味もあるが、その場の空気を読めない点では同じである。もちろん、話し相手の微妙なニュアンスも理解できない。

コミュニケーション作法に詳しい神戸女学院大学の内田樹教授は言う。「空気が読めない人は“コミュニケーション感度”が悪いんです。会話において言葉が伝える情報は全体の10%程度で、あとの90%の情報は非言語的なものを介して伝わります。表情や姿勢や音調が、言葉をどう解釈すべきかを教えてくれる。でも、その非言語的なシグナルを読めない人が増えています」

どうすれば、その場の空気を読む力をアップさせることができるのか? 内田教授が勧める効果的な方法は次の3つだ。

livedoor


ほうほう、こりゃ興味深い。
コミュニケーション能力があると自負していても、覚えて置いて損は無いっすね。

まず1つ
続きを読む?
posted by tamezo at 12:52 | Comment(2) | TrackBack(2) | 社会

2006/10/18

北朝鮮のずさんな核施設

北朝鮮のずさんな核施設



「こりゃ酷い!」
何て言う感想は抜きにして、このタメゾー的にはパンツ姿でウラン廃液に飛び込んだ男とそれを英雄視した仲間の微笑ましさに北朝鮮の恐ろしさを感じますね。
英雄ですよ放射性物質の中に飛び込むなんて…



Mrスポックかよ。

スター・トレック 2 カーンの逆襲 ディレクターズ・エディション 特別完全版 (2枚組)
パラマウント・ホーム・エンタテインメント・ジャパン (2002/12/26)
売り上げランキング: 10,547
おすすめ度の平均: 4.6
5 Good!!!
4 カーンは本当に超人だったりして
5 SF好きなら一度は観てみよう

posted by tamezo at 21:11 | Comment(2) | TrackBack(0) | 社会

2006/09/29

【宇多田ヒカルの母】藤圭子が麻薬がらみの現金没収か

連邦検察によれば、日本で最大のポップスターの母親が、麻薬の売上金の疑いのある40万ドルをもちニューヨークーラスベガス間の航空機に乗り込もうとし捕えられた。連邦検察では現金の没収を申請中だ。JFK航空の警備員が宇多田純子(藤圭子)の持ち込み手荷物の中に現金を発見。

連邦検察の没収申請書によれば414,900ドルの現金は束ねて紙に包み、輪ゴムで固定してあり、そのうちいくつかは「大きなジップロックのビニール袋2個」に入れてあったという。検察はオーストラリアとカナダの紙幣も押収しており、9月25日の訴状によれば押収された総額は421,489.44ドルになった。麻薬取締局の職員の報告では、宇多田は「質問への回答をはぐらかし」、40万ドルはラスベガスの児童養護施設に寄付しようとしたと主張したが、彼女はその養護施設を訪れたことはなく、その名前を思い出すこともできなかった

検察は現金が麻薬の売上金か、あるいは麻薬購入に充てようとしていた疑いがあるとして没収を申請している。

Tokyo Fuku-blog


今はまだ疑いっていう段階みたいですけど、どうなるんでしょね。
あっちの法律ってこっちと違って軽く見てると大変なことになるものもあるし,逆に「え?そんな軽い罰則でOKなの?」ってのも沢山有るんで良く分からんですわな。

宇多田ヒカル母娘物語
石坂 まさを
ゴマブックス (1999/11)
売り上げランキング: 617,160

posted by tamezo at 01:53 | Comment(2) | TrackBack(1) | 社会

2006/09/13

盧武鉉大統領の訪米、現地メディアは無視を決め込む

盧武鉉(ノ・ムヒョン)大統領のアメリカ訪問に関連し、アメリカの現地メディアは報道をしない事が確認された。

ABC、NBC、CBSを含む地上波放送は勿論、24時間ニュースチャンネルのCNNまでもが盧大統領訪米の消息を伝えず、USAトゥデーなど殆どの新聞も到着の消息を報道しない事が確認された。

ワシントンの現地関係者によれば韓国が反米の国であると伝わっており、アメリカ人達は韓国大統領の訪問を喜ばないし、アメリカのメディアも関心を持っていないと伝えた。

一方、これまで中国の胡錦濤主席や日本の小泉総理がアメリカを訪問した時は、全てのメディアがTOP記事で報道して来た。

NAVER韓国語


哀れというか悲しいというか。
続きを読む?
posted by tamezo at 17:29 | Comment(6) | TrackBack(1) | 社会

2006/08/24

安倍氏が「日本版CIA」を検討 首相直轄で情報力強化

安倍晋三官房長官が、次期首相就任を見据え、首相直轄の「対外情報機関」を創設し政府のインテリジェンス〔情報・諜報(ちょうほう)〕機能の強化を検討していることが23日、明らかになった。

「対外情報機関」は「日本版CIA」ともいえるもので、日本が自前の情報をもたなければ外交・安保政策は立ちゆかず、国と国民の安全、国益を確保することはできないとの問題意識がある。

iza

諜報活動、即ちスパイ活動とも言えますね。

続きを読む?
posted by tamezo at 22:41 | Comment(0) | TrackBack(1) | 社会

2006/08/01

積水ハウスが顧客とトラブルを起こした社員を全面支援との事だが

訴えを起こすのは、大阪・北区に本社のある積水ハウスの社員で在日韓国人2世のソ・ムンピョン(徐文平)さん(45)。

ソさんは、去年2月、大阪にマンションを持つ顧客の男性の自宅を訪れ、依頼を受けて行ったマンションの工事などについて説明しました。この際、漢字とカタカナそれにハングルが併記された名刺を渡したところ、男性は「お前は何人(なにじん)だ。北朝鮮に金をいくら送っているんだ。お前のような人間がいるから拉致の問題が起こるんだ」などと、業務と関係のない発言を繰り返したということ。

ソさんは精神的苦痛を受けたとして、男性に対し300万円の損害賠償と新聞への謝罪文の掲載を求めるとの事

積水ハウスは「勤務中に起きたことなので被害を受けた従業員による人権救済のための提訴であり、雇用管理や社会的責任という観点から支援を行っています」と話す

NHK


訴えるまでにどんな経緯が有ったのか知らんが去年の2月でしょ。
続きを読む?
posted by tamezo at 00:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 社会

2006/07/04

北朝鮮、先制攻撃あれば核兵器で米国をせん滅と警告

北朝鮮が長距離弾道ミサイル「テポドン2号」の発射実験の準備を進めていると見られる中で、米朝間の緊張が高まっているが、北朝鮮は3日、米国が北朝鮮を先制攻撃した場合には、核兵器で米国を「せん滅する」と警告した。これは、朝鮮中央通信が「労働新聞」の論評を引用する形で伝えたもの。

北朝鮮はしばしば、米国が同国に先制攻撃を仕掛けてくると非難しているが、今回の核報復の脅しは、これまでの対米批判を一段とエスカレートさせたものとなっている。

livedoor


これって北朝鮮政府の公式発表じゃないからまだいいけど、公式な発言だったら非常にマズイ事に成ったんじゃないだろうか。

続きを読む?
posted by tamezo at 21:30 | Comment(2) | TrackBack(0) | 社会

2006/06/30

「選挙権ほしいなら帰化を」の発言に「人権侵害だ!」 

永住外国人に対する地方参政権の確立を要望した際、「帰化すればいい」と発言されたとして、在日本大韓民国民団県地方本部(朴昭勝団長)は28日、県議会の新田篤実議長に抗議文を出した。新田議長は朝日新聞の取材に対し、発言したことを認めている。

民団によると、今月2日、朴団長らが新田議長に地方参政権確立のための意見書採択を要望。新田議長は当初、「いけんものはいけん」と取り合わず、「竹島問題」にも言及。さらに「そんなに選挙権がほしいなら、帰化すればいい」と発言したという。民団側は「人権問題だ」とその場で抗議したという。
 
抗議文では「前回の対応を反省し、発言の撤回と謝罪を求める」としている。朴団長は「われわれの民族性を抹殺する差別的な発言であり、容認できない」と話している。

asahi.com


?????

続きを読む?
posted by tamezo at 00:22 | Comment(2) | TrackBack(1) | 社会

2006/06/29

人は時給608円で生きられるか 県労連4人が“実験”

県労働組合総連合(苫米地宣広議長)は今月1日から、時給608円という全国最低の最低賃金で本当に生活できるのかを調べるため、専従職員4人による1カ月間の「最低賃金生活体験」を行っている。このほどまとまった中間結果(19日現在)によると、食事を冷や麦やカップめんなどで我慢し、食費を極限まで削らないと生きていけない厳しい現実が浮き彫りになった。


中間結果によると、40代の男性は、食事の回数を減らして空腹をコーヒーでごまかしながらも、19日までの食費は2万1796円にのぼった。残額は3万8351円。「ストレスが蓄積していく。これは最低賃金体験ではなく人体実験だ」と感想を漏らした。

 20代男性の主食は、特売で買った冷や麦。飲み物はペットボトルに水を入れ、ジュース替わりにしているという。一方、30代女性は残額が既に4504円。家族と同居しているため食費を極端に削れず、「まだ携帯電話代を引いておらず、車のガソリンもなくなってきた」とほとんどギブアップ状態だ。

msn


これは有意義な実験ですよね、素晴らしい!


続きを読む?
posted by tamezo at 20:31 | Comment(8) | TrackBack(1) | 社会

2006/06/20

松浦亜弥と激似AV女優「紋舞らん」引退の真相

「あやや」こと松浦亜弥とソックリなことで人気となった、
AV女優の紋舞らんが、
今年の2月に突然引退していた。

気になる彼女の引退の理由。
実は、紋舞らんはストーカー被害に悩まされていたという。
昨年末ごろには人前に出るとパニック症候群に陥るようになってしまった。
そのために、イベントなどは中止。
撮影現場に見たこともないスタッフがいるだけでおびえるようになって、撮影どころではない状態に。
事務所もそれで、泣く泣く休業を許可したという。

寝ても覚めても芸能アイドル


なんと!

続きを読む?
posted by tamezo at 19:39 | Comment(3) | TrackBack(4) | 社会

2006/06/08

福岡市長宅に落書きで「ごりんはんたい」・・・か?

7日午前9時ごろ、福岡市南区長住、山崎広太郎福岡市長の自宅の塀などにスプレーで落書きされているのを市長の家族が発見した。五輪招致に反対する内容とみられ、南署が器物損壊容疑で捜査を始めた。
 山崎市長は五輪招致運動を推進している。
 調べでは、落書きが見つかったのは高さ約2メートルのブロック塀や乗用車など。ブロック塀には赤いスプレーで「ゴリン反効」などと1文字につき約50センチ四方の大きさで書かれていた。「反効」は「反対」の字を間違ったとみられる。
 約100メートル離れた民家の外壁にも「ゴリンハンタイ」と、同様のスプレーの落書きがあった。

yahoo

これは・・・

続きを読む?
posted by tamezo at 23:53 | Comment(3) | TrackBack(1) | 社会

2006/05/30

「この卒業式は異常」 騒ぎ立て卒業式妨害の教諭に罰金刑


『言論弾圧』認めず 君が代不起立 実質的勝利と被告 東京新聞
「君が代」斉唱に反対、元教諭に罰金刑 TBS
君が代反対元教諭に罰金 『式典を停滞させた』 東京新聞
君が代反対の元都立校教諭に罰金・東京地裁 日本経済新聞
「この卒業式は異常」 騒ぎ立て卒業式妨害の教諭に罰金刑 産経新聞

藤田裁判に不当判決! 暗黒社会にまた一歩 レイバーネット
今の所一社だけ暗黒社会って うは〜 笑



卒業式での君が代・日の丸問題ってこの教師のような左よりの人にはまったくと言っていいほど分ってない事実があります。
天皇がどうとか、軍国主義がどうとかそう言う問題じゃないんですよ、君が代・国歌斉唱ってのは。
君が代は国歌ではないとかそう言う問題でもない。


卒業式でのアレは日本社会における協調性と柔軟性の問題ですよ。好きとか嫌いとかグダグダ言う暇が有るなら歌ってさっさと終わらせるべきなんだ。
こうやって卒業式に「君が代は〜」とか「日の丸が〜」とか言う奴は協調性が無さ過ぎ!
皆で一つの事やろうって時に文句を言うな。

たった歌一曲歌うだけの時間に人生かけるなんてバカらしいと思えないのかねぇ・・・ まったく。

posted by tamezo at 22:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 社会

2006/05/25

飛び交うホステス説に町民全員探偵気取り

秋田県藤里町で発生した小1男児殺害事件。能代署捜査本部は、殺害された男児(7)の「近所の女」に強い関心を寄せ、遺体遺棄現場で目撃され、タイヤ痕を残した「白い軽乗用車」の絞り込みを続ける。そんななか、山間の小さな町の住民は“総新聞記者”と化し、「容疑者はあの女だ」「すでに事情聴取が始まっている」などマスコミをしのぐ驚異的なスピードでうわさが広がっている。事件から1週間。「噂の女」は一体、誰?

 捜査本部は容疑者もしくは不審者に関する情報を一切、明らかにしていない。しかし、犯人にたどり着く最も“近道”を「白い軽乗用車」とみて、目撃情報の収集や分析作業を急いでいる。

「もう、あとは物証がそろえば捕まえられるんだって。時間の問題だね」と話すのは藤里町に住む40代の農業を営む女性。旧二ツ井町(現・能代市)の理髪店店主は「きのう、警察が事情聴取をしたんだって」と、どこから聞いたのか、根も葉もない“捜査情報”談義に花を咲かせている。

「噂の女」と同姓同名の女性は、「人の目を気にして、ずっと家から出られない状態が続いている。ヤジ馬根性丸出しのおばあちゃんたちが、軽(自動車)で様子を見にくることもある」(近所の住人)という。

zakzak

なんか知らんが怖いなぁ、村根性丸出しで一人をつつきまくってる感じっすよね。
続きを読む?
posted by tamezo at 13:39 | Comment(1) | TrackBack(1) | 社会

2006/05/21

韓国作家が「水爆作って日本に向けようの会」を計画

小説『ムクゲノ花ガ咲キマシタ』で有名な小説家金辰明さん(キム・ジンミョン)が20日、「韓国の科学者が水素爆弾の設計図を持っている」と主張した。

「日本が今後も独島を日本領土であると主張し、韓国としては戦争で負けるほかない状況にあり、ほかの手段がないときは、わたしが中心になって水素爆弾の開発を進めるべきではないかという連絡が科学者からきた」と話した。「しかしわたしが強く反対した」とし、「韓国には米国がついており、韓米同盟で問題を解決しなければならないため」と強調した。

しかし「現在米国との安全保障の状態が変化しており、日本がこれまでのようなやり方で非道に主張するならば、もう1度考えてみなければならない」とし、「個人的にも核兵器開発には反対だが、日本の出方次第で(過去の)わたしの考えを覆すつもり」と話した。「国民と共に水素爆弾製造のための会を作り、過去の遺産(水素爆弾)を再生するべきという考えも持っている」とした。

朝鮮日報

面白いくらいにアホですね、そんなもの作る技術日本にだって有るってのに個人で設計図を持っているからといってそれで脅しを掛けようって言うのはアホ以外の何者でもないです。
続きを読む?
posted by tamezo at 22:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 社会

2006/05/19

北朝鮮がまたテポドン発射の兆候

北朝鮮北東部のミサイル発射基地でミサイル発射の兆候があることが19日、日本政府関係者の話で分かった。長距離弾道ミサイル「テポドン2号」とみられる。ただ、実際に発射されるかは不透明。現在のところミサイルは横になったままの状態で「すぐに発射はできない」という。このため米国や日本に対しての示威行動の可能性も含め、日米などは連携して監視を強めている。

livedoor

また揺さぶりか!
この腐れ国家が!
何か言いたいときは包丁をちらつかせて「話を聞いてよ」ってパターンばかりじゃないか。

posted by tamezo at 13:18 | Comment(0) | TrackBack(2) | 社会

2006/05/16

「東京大空襲は国の責任!」損賠求め提訴?

約10万人が犠牲になったとされる東京大空襲(1945年3月10日)の被災者や遺族らでつくる「東京空襲犠牲者遺族会」(星野ひろし会長)は14日、国を相手取り、損害賠償を求める訴訟を東京地裁に起こすことを決めた。

同日、都内で開いた定期総会で、6月中旬に原告団を結成し、8月中の提訴を目指す方針を了承した。

遺族会は、戦後60年を迎えた昨年8月から、「被災者や遺族が高齢化する中、空襲被害の悲惨な実態を明らかにしてその責任を問いたい」として、集団提訴の準備を進めてきた。

yahoo

一瞬わが目を疑ったが、見間違いじゃないみたいだ。
また何処かの特定アジアが「日本が悪い!」と言ってるのかと思ったら、日本人が日本政府が悪いと言ってるらしい。不思議な人が居る物だ。

普通の発想なら爆撃したアメリカ政府が悪いと思うんだろうが、彼らの頭の中では「アメリカ政府に爆撃されるような日本政府が悪い、絶対悪いに決まってる。金よこせ!」なのだろう。

くだらん。
posted by tamezo at 23:07 | Comment(2) | TrackBack(0) | 社会

2006/05/15

腐った牛の死体処理は何処の管轄か

問題の牛の死体は、同町の郊外にあるウエストフォーク川のダムの木にひっかかって動かない状態で、腐乱して強烈な悪臭を放っているのだが、同町の境界線の外のため、頼みの綱の州政府もどの部局が死体を片付けるかをめぐって、責任の押し付け合いになっているのだという。

ダムを管理する自然資源局も河川管理当局も、「ウチの仕事じゃない」と言うばかりで、住民の苦情の矢面に正される町としては「本当に困っている。州当局はたらい回しばかりで、結局、誰に連絡したらいいのかまったく分からない」と頭を抱えている。トップの州農務省も「牛が誰かの私有財産だと証明されない限りは、地域の問題」と突き放している

livedoor

このまま行くと戦争になりますね。間違いなく。
アメリカの南北戦争は、馬の死体のなすりあいが発端だということは意外と知られて無い事実です。

続きを読む?
posted by tamezo at 23:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 社会

2006/05/12

「きのこ王国」が「きのこ村」に宣戦布告

北海道伊達市の国道沿いで、きのこ汁などを販売する「きのこ王国」を経営する地元業者が、隣接地で昨年から「きのこ村」の看板で類似商品を扱う道内大手の観光会社に対し、「きのこ村」の名称使用禁止を求めた訴訟の第1回口頭弁論が10日、札幌地裁であった。

msn

【国】が【村】に対して戦争を仕掛けたことが有るんだろうかとちょっと悩んだんだけど、それはまぁ置いときましょう。

これ、今は裁判の段階ですけど、もめにもめて武力衝突があったりしたら【キノコ戦争】って呼ばれる事確実っすよね。
そんでその戦争が一旦終結したと思ってたら、またぶり返して【第二次キノコ戦争】って呼ばれたりするんですよ、そしてもしかして近所にアワビの加工工場なんかがあってそれも巻き込まれたりしたら【キノコ・アワビ戦争】って何処かの胡散臭いAVのタイトルみたいに成ってですね、実況で「先日のキノコの攻撃に対して、アワビは周りから包囲する事で相手の動きを封じてる現状です」とか言ったりしてそれはもぉ。

(;´ρ`)-3ハァハァ

我闘姑娘 きのこ
我闘姑娘 きのこ
posted with amazlet on 06.05.12
ビデオメーカー (2006/05/19)

posted by tamezo at 22:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 社会

韓国歴史書「上海も韓国の領土だった」

韓国で出版された歴史書の地図をめぐって中国で波紋が広がっている。地図によると、唐の時代には、高句麗、新羅、百済が中国の大半を有しており、唐朝の版図は雲南省や四川省などのわずかな部分に過ぎなかったことになる。これに対して、中国メディアは「古代中国では上海も新羅の領内だったことになってしまう」(9日付の文新伝媒)などと反論している。

  問題となっている書籍は、テジョン(大田)大学・哲学科の元教授である林均澤氏が書いた「韓国史」。韓国書鎮出版社から2002年12月に出版されたもので、価格は2万ウォンだという。新華社によると、現在69歳の林氏は既に退職しており、古代韓国史の研究を行っている。

  地図によると高句麗、百済を滅ぼしたあとの新羅の版図は、現在の東シベリア、モンゴル、華北地域など中国北部全体、華中地域、チベット自治区、新疆ウイグル自治区など広大なものとなっている。唐朝は華中地域や華南地域をおさえるにとどまっている。

  これに対して8日付の新華社は「地図の表記と実際の歴史は大きく異なっている」と指摘。上海大学の歴史研究者も「南韓(朝鮮半島南部)の古代王朝の版図が朝鮮半島を越えて広がったことはなく、上海を統治したという事実もない」との見方を示している。

中国情報局

この本に載っていた地図の画像UPしたかな?
確かあったと思うんだけど、思いつく限り朝鮮の領土を大きく書いてたとですよ。

なんにしても捏造してネタを世界に提供してくれるのはいい事だ。
学者レベルでこれだからね、確かにtamezoの友人である在日韓国人君が言う「同じ国籍を持つものとして恥ずかしい・・・」と言うのもわかる。

posted by tamezo at 19:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 社会
(・∀・)イイ・ランク blogR このブログを評価する

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

