2006/12/11

焼き肉のたれで3週間山中を生き延びる

兵庫県の六甲山で行方不明になり、約3週間ぶりに山中で発見された西宮市職員打越三敬さん(35=西宮市上之町)が、家族に「焼き肉のたれと水で生き延びた」と話していることが11日分かった。

西宮市によると、打越さんは10月7日、六甲山頂で同僚ら15人とバーベキュー。終了後「1人で歩いて下りる」と同僚に告げて別れた。下山ルートを探して歩いていたところ、足を滑らせ斜面に転落、骨盤を骨折し動けなくなった。

打越さんはその場で救助を待ちながら、かばんに残っていた焼き肉のたれとペットボトルの水を飲んで過ごした。転落時、たれは瓶に半分ほど残っていたという。

nikkansports.com


このニュースを知って一番やきもきしてるのは、焼肉のたれメーカーでしょうね、「う、うちの黄金の…」「わが社の!」何て思いながら「是非商品名を!!!!」って全社思ってるはずです。

実際それを知ったら一般客も思いますよ「サバイバルには焼肉のタレだっ!」って。僕も日ごろから携帯したいと思いますもん。


それはそれで良いんですけど、3週間も生き延びると言うか、動かずに居たら骨折もある程度治ってたりするんじゃないでしょうか?
滑落して骨折遭難何て場合、骨折部分にもよるんでしょうけど、救助を待つ間に完治して自力で下山できる人も居ないともいえないですよね。



ま、何にしてもどこで何が役に立つか分からないって事です。


ちなみに僕はいつも入浴剤を携帯してます。
いつ遭難しても温泉気分でリラックスできるように。

ダメダメ焼肉店長が語る 商売繁盛でいこうや
木下 眞行
しののめ出版
売り上げランキング: 121426
おすすめ度の平均: 5.0
5 とりあえず読んどけ!
5 爆笑しました
5 楽しく、商売を学べます。

posted by tamezo at 21:54 | Comment(3) | TrackBack(0) | 事件・事故

2006/09/28

アキバで“オタク狩り” 高校生8人を逮捕

東京・秋葉原で、中学生の「オタク」を狙って金を脅し取ったとして、警視庁少年事件課は28日までに、恐喝などの疑いで、東京都江戸川区の私立高校1年の15〜16歳の少年3人ら計8人を逮捕した。

 少年らは「オタクは弱いし、金を持っているので脅し取りやすかった」と話している。秋葉原周辺では3年ほど前から若者を狙った恐喝事件が多発。今年もこれまでに25件(被害金額計約35万円)発生しており、警視庁では警戒を強めている。

 調べによると、少年らは今年8月30日午後8時45分ごろ、東京都千代田区外神田の路上で、アニメフィギュアを見に来た台東区内の区立中2年の男子生徒(14)を取り囲み、「金ちょうだいよ。殴られたいの」などと脅し、現金3000円を奪った疑い。

iza

オタク狩りっすよ!
続きを読む?
posted by tamezo at 21:20 | Comment(4) | TrackBack(1) | 事件・事故

2006/08/28

水酸化ナトリウム積載トラックがダムに転落、中和するために塩酸まく 中国

中国北西部の陝西省韓城で25日夜、毒性の高い水酸化ナトリウム25トンを積んだトラックが道路からダムに転落し、車に乗っていた1人が即死、1人が重傷を負ったうえ、10万人の水がめとなっている貯水池が汚染された。新華社が26日、同省環境当局者の発言として伝えた。

同省政府はアルカリ性の水酸化ナトリウムを中和するため、現場に塩酸10トンを運び込んだ。

同省政府はまた、保健および環境、水道当局に水質監視を指示するとともに、水源付近の住民に警戒を呼びかけた。当面の水供給は、非常用水源を利用して行われる。

CNN


こんな事件もあったのに中国って
続きを読む?
posted by tamezo at 22:56 | Comment(3) | TrackBack(0) | 事件・事故

2006/08/24

蛇口テロ 水出しっ放しで校舎水浸し

奈良県桜井市の市立桜井中学校(松浦登校長)で、校舎内が水浸しになっているのに出勤した職員が気付き、桜井署へ届けた。

桜井署によると、3棟ある建物のうち、北館と中館にある5カ所の手洗い場で水道の蛇口がすべて開かれ、水が出しっ放しになっていた。階段は滝のように水が流れ、踊り場や廊下は水がたまって長靴がないと歩けないところもあったという。

北館1階の窓ガラスが割られており、同署はここから侵入した者による悪質ないたずらとみて、建造物侵入と器物損壊の疑いで捜査している。

iza


これは恐ろしい。

続きを読む?
posted by tamezo at 11:55 | Comment(2) | TrackBack(0) | 事件・事故

2006/08/17

ハトを助けようとして5人死亡

インドで、井戸に落ちたハトを助けようとして5人が死亡する事故があったと、タイムズオブインディアが報じた。

悲劇はインド北西部グジャラート州のアーメダバード郊外の村で起きた。

9日午後、枯れ井戸に落ちたハトのひなを助けようとした48歳の男性が井戸に入ったまま意識を失った。このため男性の家族5人が男性を助けようと井戸に入ったものの、次々と意識を失って倒れたという。

6人は病院に運ばれたが、5人が死亡、1人が意識不明の重体だという。

警察は井戸の内部に有毒ガスが充満していたものとみて調べている。

国際時事新聞


インドですからね。

続きを読む?
posted by tamezo at 23:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 事件・事故

2006/08/16

ニセ獣医摘発「おとり」ネコが事故死

ニューヨークのブルックリンの検察当局は11日、今年2月のニセ獣医摘発事件で「おとりの患者」になって活躍した、元野良猫の「フレッド」(メス)が10日、交通事故に遭い、死亡した、と述べた。

飼い主にもなっていた検事の自宅から外出、路上で車にひかれる悲劇に遭遇した。検察当局は、「フレッドは子供たちに動物愛護の心を教える教育プロジェクトに参加するため準備していた」とその死を悼んだ。

フレッドは今年2月、ニセ獣医を逮捕するため、街中をさまよっている時に検察に「スカウト」された。検察は、本番のおとり捜査でも、のんびりした態度を失わないフレッドの「資質」をほめたたえていた。

CNN

偽医師?
続きを読む?
posted by tamezo at 22:30 | Comment(3) | TrackBack(0) | 事件・事故

2006/06/14

パイロットが居眠り操縦? ベトナム航空

今年4月、乗客200人以上を乗せたベトナム航空の旅客機が、地上との連絡が途絶えたまま1時間5分もの間ヨーロッパ上空を飛行し続けるという事態が発生した。

この間2人の操縦士は、自動操縦に切り替え、なんと「居眠り」していたというのだ。

管制塔からの問いかけにも一切応答がないため、緊急着陸に備えてチェコ空軍機まで出動したが、この時になってようやく2人は目を覚まし、事なきを得た。

viet-jo


オートパイロットって優秀だなー
続きを読む?
posted by tamezo at 23:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | 事件・事故

2006/05/17

高校生から500円を脅し取った男を逮捕

港署は16日、名古屋市港区十一屋2、無職、萩元伸幸容疑者(32)を恐喝容疑で逮捕した。同区内では、今年2、3月に同様の手口の恐喝事件が数件発生しており、同署は余罪を追及する。

 調べでは、萩元容疑者は2月9日午後10時半ごろ、同区善進本町の路上で軽乗用車の中から、自転車で付近を通りかかった男子高校生(16)に声を掛けて呼び止めたが、高校生が無視して通り過ぎたため約200メートルにわたり追尾。追いついたところで「追いかけてきたガソリン代がかかった。殴られたくなかったら財布を見せろ」などと脅し、500円を脅し取った疑い。萩元容疑者は容疑を否認しているという。

mainichi

自転車の学生を200m追いかけたガソリン代が500円。
一体どんな燃費の車に乗ってるんだよ、萩元よ。燃費換算すると恐らくリッター60メートルぐらいだぞ、アメリカ陸軍のエイブラムス戦車以上の大食いエンジンじゃないか。

続きを読む?
posted by tamezo at 22:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | 事件・事故

2006/05/13

パイプラインから石油を盗み損ねて爆発

アフリカ最大の産油国ナイジェリアの最大都市、ラゴスの警察当局は12日、同市近郊の石油パイプライン付近で爆発が起き炎上、150人─200人の死亡者が出た、と述べた。

詳しい原因は不明だが、パイプラインから石油を盗み、空きカンに入れていた際に爆発したという。

livedoor

無茶苦茶しとりますな。
ナイジェリアって治安が悪いんだろうけどパイプラインから直接石油を盗むとは日本人の考えではありえない行動っすよ、盗電なんかとレベルが違うっすわ。

たぶんこの人たちって、ゴミ袋なんかを使って天然ガスを持って帰ったり、ガソリンの保管にバケツを使ってたりするんだろうけど日頃から日常的に命の危険がありすぎてこれくらいのレベルでは危機管理も徹底されてないんだろう。


いずれ「子供数人爆死、手榴弾でキャッチボール」なんてニュースが流れる日も来るんではないかと。
posted by tamezo at 22:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 事件・事故

2006/04/01

「チー」大活躍 不明男性2分で発見

警察犬「チー」の活躍などでこのほど、行方不明になった今帰仁村に住む男性(80)が約15時間半後に見つかった。人間が約40人で捜索しても見つからなかった男性を約2分で発見。心配する家族や近所の人々を安堵(あんど)させた。
 男性は3月30日午後5時ごろ、自宅を出たが夜になっても戻らなかった。心配した家族は近所の人と付近を捜索したが、見つからなかったため、午後11時20分ごろ、警察に届け出た。警察や消防、地元住民ら約40人態勢で捜索に当たったが、男性を発見できないまま夜が明けた。
 チーと県警鑑識課の福原兼栄巡査部長(55)が現場に到着したのは31日午前8時半ごろ。地域住民が最後に男性を見掛けた自宅近くのミカン畑から捜索を開始した。
 福原さんが、男性がよく着用していたジャンパーのにおいをチーにかがせると、チーは真っすぐ前に歩み出した。チーの捜索開始から約2分後、チーの向かう方向に先回りして捜索していた住民がミカン畑にうずくまっていた男性を見つけた。

yahoo! 琉球新聞

よく居るんだけど、でっかい犬に限って「チビ」とか言う名前。
生まれたてはそれは小さくて可愛いから「チビ」でも良いけど、犬種を間違うと命取り(取らん!)に成りますよね。
「チー」が「小さい」という意味から取ったチーじゃないとは思ってますがね。

それは置いといてですよ、この事件一件美談に感じますが、2分で見つけたっていうのがどうも怪しい。
ひょっとしてチーは最初から男性(80)が居る場所を知っていたのではないだろうか。否、そうに違いない。
失踪したのではなく「チー」による拉致事件だ。
訓練された警察犬や軍用犬はそれくらいこなして当然ですからね。

タメゾーが飼っていた「ケン(けして"犬"という意味ではない…)」も色々出来ましたもん、学校行っている間にドラクエのレベル上げとかしてもらったし、疲れた時なんて車の運転も代わって貰ってましたもん。
やれば犬だって何でも出来るんですよ。

ただ一つ苦手だったのが「番犬」ですね。磯野家なみに泥棒が何度も入ったですから。





(チー、すまん 汗)
posted by tamezo at 20:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 事件・事故

2006/03/13

「落雷は予見可能」最高裁が判決

96年に高校サッカーの試合中、落雷を受け重度の障害を負った高知市の北村光寿さん(25)=当時私立土佐高校1年=と家族が、学校や主催者側に約3億円の損害賠償を求めた訴訟で、最高裁第2小法廷(中川了滋裁判長)は13日、請求を棄却した1、2審判決を破棄し、審理を高松高裁に差し戻した。

判決は「落雷事故は予見可能だった」と述べた。高裁で事故が回避出来たかが審理されるが、北村さん側逆転勝訴の可能性が出てきた。

落雷事故を予見可能とした最高裁判決は初めて。学校関係者や屋外でのイベント主催者に警鐘を鳴らす判決となった。

livedoor


落雷に当たって体が不自由になった被害者とその家族たちの悲しみは、地の果てまでさまよっても癒やせる事がないでしょうが、その責任を誰かに求めようというのは何となく間違ってるような気がする。

だいたい、裁判所の考え方も、日本とは思えん判決だと思うぞ。落雷事故の恐れが有ると判断するのが教師たちの責任なのかと言いたい。
確かに学校側も中止という選択肢があったとは思うが雷が直撃するなんてそんなに想像する人は居ないとおもうし、そう言う落雷事故の恐れが有る天候なら、最初から気象台などの責任で被害が予想される地域の住民全員に避難勧告を出すべきだろう。


因みに、このタメゾーは雷様におヘソを取られても言い様に、スペアのヘソを押入れに隠してます。3個も。

http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__1771459/detail
posted by tamezo at 23:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | 事件・事故

2006/03/07

「ボンバーマン見た」 うそ電話で女子高生逮捕

調べでは、女子生徒は3日午後5時ごろ、同町結崎の「結崎サティ」に対し、「2階の男子トイレに、教科書くらいの大きさの爆弾を仕掛けるジャンパーを着た40歳くらいの男を見た」と携帯電話で通報した疑い。その後約3時間半にわたり、田原本署員と同店従業員ら約15人が不審物の捜索にあたり、通常の業務を妨害された。結局、不審物は見つからなかった。

 女子生徒は、5日午前11時50分ごろ、同店に「犯人は捕まったか」と電話をかけた。携帯電話の番号が表示されたため、所有者が分かった。

livedoor

嘘をついた上に、丁寧に確認の電話をするなんて、まるで捕まるために取った行動としか思えんですね。

何が彼女をそうさせたんでしょうかね。
朝食のトーストが焼けすぎてたとか、コンビニで買った雑誌のページに破れたところがあったとか、スタバのカフェモカがいつもより薄かったとか。

意外と毎朝通学途中に見る警察署の若手刑事に恋をしての犯行だったとかかも。何にしても迷惑な話だ。
posted by tamezo at 14:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 事件・事故

2006/02/03

田原総一朗氏が脅迫される、私服警官が身辺警護

テレビ朝日系の人気番組「朝まで生テレビ」や「サンデープロジェクト」の司会で知られるジャーナリストの田原総一朗氏(71)が、何者かに脅され、警視庁の私服警官が身辺警護していることが2日、分かった。

田原氏本人は夕刊フジの取材に「ノーコメント」とだけ回答。田原氏周辺では、ライブドア問題に絡む発言が原因ではないか−など憶測を呼んでいる。

全文

ライブドアとか西とか右とかよりも、番組で呼ばれるだけ呼ばれてろくに自分の話を聞いてもらえなかったパネリストが怒り心頭なんじゃないっすか 笑

タメゾー「そもそもLD、LDって騒いでますが、LDとはレーザーディ…」
田原  「タメゾーさん、ちょと黙って、三宅さんの意見は?」
タメゾー「聞いてくださいよ、だいた・・・」
田原  「今三宅さんに聞いてるんだから、黙んなさい!」

あー なんか脅迫する人の気持ちが分かってきたぞ〜

僕はこうやってきた
posted by tamezo at 01:02 | Comment(0) | TrackBack(2) | 事件・事故

2006/01/23

ホリエモン逮捕

東京地検特捜部は23日午後、ライブドアの堀江貴文社長(33)から任意で事情聴取した。堀江社長は同日、東京都港区の六本木ヒルズにある同本社に出勤し、昼過ぎまで社内で業務にあたっていた。堀江社長の聴取は初めて。

 同日午後3時25分ごろ、地検担当者から堀江社長に電話が入ると、同社長は社外に移動。その後、東京都千代田区の東京地検に向かったと見られる。

http://news.livedoor.com/trackback/1656748

つい先ほど任意事情聴取から取調べに切り替え、今夜中にも逮捕の方向になったようですね。
東京高検の判断から「逮捕もやむなし」との事。

東京地検特捜部も去年の秋の段階から調べが付いていたようですから、基本的には事情聴取や逮捕への足がかりとしての強制捜査だったわけですかね。

でもこれでライブドアの内部ががたがたに成る訳でしょ?
って事はライブドアを訴えると言っていたフジサンケイグループはどうする気何でしょかね。
のっとりを翔られて半ば強制的に事業提携という形になっていたわけですが、これはひょっとして逆にライブドアを支配するチャンスでも有ると思いますよね。
実際株主第2位の存在であるフジサンケイな訳ですからぼろ糞に落ちたライブドア株をもう少し集めて完全支配して事業を吸収すれば先も見えてくると思うんですけどね。

事実的には利益が殆ど出てなかった、むしろ数億円の赤字企業だったライブドアですが、知名度は抜群に上がっていますし関連企業も多岐にわたるものを持ってます。それを支配する事が出来ればフジサンケイとしては訴える異常のリターンを手に入れることが出来る。
それにフジサンケイが株の買占めに走り始めたというニュースが広がると株価もまた取り戻せますしね。
posted by tamezo at 18:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 事件・事故

2006/01/19

エイチ・エス証券副社長、那覇市内で自殺か

ライブドアによる企業買収にかかわったとされるエイチ・エス証券の野口英昭副社長(38)が18日夜、那覇市内で死亡したことが19日、分かった。ライブドアの関連会社株をめぐる証券取引法違反事件を捜査している東京地検が明らかにした。那覇署は自殺とみて調べている。

 同署の調べでは、野口さんは那覇市のホテルで手首を切ったとみられ、ホテルが18日午後2時40分ごろ、119番し、病院に運ばれた。

 東京地検の伊藤鉄男次席検事は「誠に悲しい出来事で、冥福をお祈りする。東京地検が野口さんを調べたり、呼び出したりした事実はない」と話している。

元ネタ

自殺と判断されたら野口って言う名前は伏せられてライブドア系列の金融会社の社員とか副社長とか社長とかの肩書きだけの報道になっちゃうんだよね。
自殺としても、どういう自殺の仕方かという報道がなされないと「殺されたんじゃ?」ってみんな思うからメディアの人たちはその辺も考えて事実だけを報道して欲しいね。

手首を切って自殺。って言う風にちゃんと情報を伝えないメディアはライブドア叩きがしたいだけなのかもね。

しかし不自然ですよね、どういう考えがあれば自殺をするのに沖縄でしかも手首を切るという方法を選ぶのか。
手首を切るなら自宅でやるでしょう、普通。
沖縄まで行くという事は沖縄特有の死に方をしたかったはずですよ、沖縄死。

皆さん沖縄と聞いて何を思い浮かべますか?
シーサー・ゴーヤチャンプル・海・米軍・像の檻・ひめゆりの塔などなど
僕はねぇこの中じゃやっぱシーサーじゃないかと思うんですよ、シーサー自殺。



シーサー自殺が具体的にどう言う死に方かはライブドア検索を使って調べてください
posted by tamezo at 12:06 | Comment(40) | TrackBack(13) | 事件・事故

落書きを巡って最高裁まで

公園のトイレにペンキで「戦争反対」などと落書きしたとして、建造物損壊の罪に問われた東京都杉並区の書店員木下正樹被告(27)に対し、最高裁第3小法廷(浜田邦夫裁判長)は、上告を棄却する決定をした。

木下被告は2003年4月、杉並区の区立公園内にある公衆トイレの外壁に、赤や黒のスプレー式のペンキを使って、「戦争反対」「反戦」などと大きな文字で落書きした。

 弁護側は、「落書きがあったからトイレを使用できないと思う人はおらず、建物の機能を損なっていないから、建造物損壊罪は成立しない」と無罪を主張していた。

全文

原状回復にお金と時間が掛かるのならば、それは立派な被害ですよ。
被害を与えておいて「使えるから問題ない」という主張を認めてた今までが間違ってたんです。

とりあえず自分の家や職場、親戚・友人その他知り合いの住む建物総てに落書きをしてから文句を言いやがれって感じっすね

木下の家に「落書き反対!」って落書きする奴が居そう

リラックマ PINS ART らくがき
オムニクル (2005/11/29)

posted by tamezo at 11:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 事件・事故

2005/12/30

硫化水素よりも名前

29日午後5時ごろ、秋田県湯沢市高松の泥湯温泉にある屋外共同駐車場脇の雪山の中で、宿泊客が倒れているのを、捜していた「奥山旅館」従業員が見つけた。

 倒れていたのは、東京都豊島区西巣鴨2、東大助手松井泰(やすし)さん(47)一家で、市内の病院に運ばれたが、妻理恵さん(42)と長男で同区立清和小学校3年日々太(びいた)君(8)、二男で同1年智足(ちたる)君(6)が死亡、泰さんは意識不明の重体。4人は27日から3泊の予定で、同旅館に宿泊していた。

 湯沢署の調べによると、現場は、共同駐車場脇に除雪した雪を集めてできた高さ1メートルほどの雪山で、下を硫化水素を含んだ湯が流れているため、熱で雪が解けて内部が空洞になっていた。理恵さんら3人は空洞の中でぐったりし、泰さんは空洞の入り口から家族を救出しようとして手を差し伸べた状態で倒れていた。

全文


硫化水素の危険性は数年前の自衛隊の青木が原の事件で嫌ってほどTVで放送されていましたが、こればかりは危機に直面して体験してみないと何がどうなのかさっぱり分かりません。
そもそも硫化水素は落ち葉やヘドロからでも…

違う違う。そうじゃ、そうじゃない。
硫化水素の危険性を言いたいわけじゃないんですよ、そんな事何処かのTVでやってくれますから。
このタメゾー的に考えねば成らないのは名前ですよ、名前。
事故死してしまった人たちには申し訳ないが、こんな事態になったとき明らかにマイナス要素と成る名前を何故付けるのか?

生前は得をする事も有るかも知れません、珍名奇名は一度覚えてもらうとプラスに転じる事が多いからです、それはこのタメゾーは身をもって知ってます。珍苗字ですから。

しかしですね、明らかに【子供向きの名前】を付けていると将来爺さん婆さんになった時に恥ずかしいですし、このような事件や事故で報道される時もこんな風に名前の事まで話に上ってしまうんです。

例えば悪事を働いた人の名前が山田幸一の場合と岐阜原レオンだった場合、確実に後者は不利な人生を送ります。懲役刑などを食らった後構成して就職しようとしても「あいつは確かあの事件の…」って覚えている可能性が高くなります。
事故にしたってそうです、例えば親兄弟が死んで自分が助かった場合、当然忘れたい過去になると思うんですが周りが忘れさせてくれません「岐阜原さんって確かあの事故の? 大変でしたねぇ」なんて蒸し返されちゃいます。



ちなみに僕の友達は第一子が生まれた時、龍騎って名前にしようとしたそうです。
仮面ライダー見たいに強くなる様にって。

オイオイ!











仮面ライダー龍騎 EPISODE FINAL ディレクターズカット版


響鬼なら許す。
posted by tamezo at 22:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 事件・事故

2005/12/18

【チェチェン】大量の放射性物質 安全基準の5千倍

17日のロシア独立テレビの報道などによると、ロシア南部チェチェン共和国の首都グロズヌイで、安全基準値の5800倍にも当たる強さを持つ放射性物質が放置されていたことが明らかになり、共和国検察などが調査に乗り出した。物質は主に医療などに使うコバルト60だという。

 独立をめぐる2度の武力紛争で完全に破壊された石油化学コンビナートに貯蔵されていた。放置されていた経緯は不明。これまでコンビナートは何の防御措置も取られておらず、周辺住民が中に入って機材などを持ち出していたという。

http://www.asahi.com/international/update/1218/004.html

ええっマジっすか!
5千倍っていったら1千倍の5倍ですよ、正月休みにチェチェン丼を食いに行こうと思ったのに。
これじゃ危なくて丼どころか名物のグロズヌイ饅頭も食えませんよ。お土産に買って帰ろうと思ってたグロズヌイに行って来ましたサブレ
もダメって事じゃないっすか!


あ。でも5千万倍から考えると1/10000だから大丈夫な気がするぞ。
posted by tamezo at 22:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 事件・事故

2005/12/14

食堂車売上金、従業員全員で着服=被害1400万円か

大阪と札幌を結ぶJR西日本の看板寝台特急「トワイライトエクスプレス」の車内で販売するコーヒーの代金を、同社の子会社「ジェイアール西日本フードサービスネット」の社員が常習的に着服していたことが14日、社内の調査で分かった。
 着服は社員が不正を申し出たことで発覚。ネット社は、食堂車に勤務する社員34人全員が関与したと断定、着服額は1400万円に上るとしている。

 「先輩に教わった」「遅くとも13年前にはやっていた」と話す社員もおり、ネット社は1989年のトワイライトエクスプレス運行開始直後から着服が始まり、退職者を含む約100人が不正にかかわったとみている。

http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__1552806/detail

暴走特急
まぁ、そんな事もあるでしょう。チームなんだし団結力が物を言ったって事でしょうからね。
それに今までの13年間気付かなかったって事は13年間、損をしたことさえわかって無かったって事です、言うならば被害が無かったのと同じですよ。

犯罪を肯定しているわけじゃ有りませんが、今まで分からなかったJR側にも問題がありますよ、真剣にお金のことを考えてなかったんですからね。一方的に攻められる立場じゃないっす。

あ〜 俺もその食堂車で働きたかったなぁw
posted by tamezo at 21:22 | Comment(0) | TrackBack(2) | 事件・事故

【大阪】帰宅途中の警官襲い「金を出せ」…少年ら逮捕

大阪府警高槻署は13日、強盗致傷容疑で大阪府茨木市の府立高校3年生を含む17歳と18歳の少年4人を逮捕した。

 調べでは、4人は10月30日午前零時5分ごろ、大阪府高槻市奈佐原元町の路上で、私服で自転車に乗り帰宅中の男性警察官(23)にミニバイク数台に分乗して近づき、「金を出せ」と脅迫、顔を殴るなどして軽いけがをさせ、7000円入りの財布を奪った疑い。

 この事件直後、高槻市内で18歳と25歳の男性が同様の手口で相次いで襲われており、高槻署は余罪を調べる。被害者の警察官は、グループは約10人だったと話しており、同署は共犯についても調べる。

http://www.zakzak.co.jp/top/2005_12/t2005121407.html


速くアメリカみたいに警官の任意判断での発砲を許可するようにならないと日本はダメかも知れんね。
少年犯罪がどうのとかじゃなくて、犯罪自体が多いんだよ、今の日本は。まず、犯罪が巧妙に成ってきた事と世間の目を気にしないこう言う不埒な犯罪が増えた事、そして犯罪者を取り締まるべき警官の機動力と行動力が不足していると思うんだけど。
今の犯罪の件数や巧妙さに比例して警察組織も巨大かつ草の根的に散らばって目を光らせてないと抑止力には繋がらないし、こんなクサレ子供にもなめられるばかりになっちゃう。

とりあえず 強盗=射殺 位やってもイイに一票!
posted by tamezo at 13:40 | Comment(4) | TrackBack(0) | 事件・事故
(・∀・)イイ・ランク blogR このブログを評価する

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

