2006/11/28

ドラマ「新美味しんぼ」マツケンが海原雄山に

俳優、松平健(52)が来年1月放送のフジテレビ系スペシャルドラマ「新美味しんぼ」に出演することが26日、分かった。TOKIO、松岡昌宏(29)扮する主人公の新聞記者、山岡士郎と対決する父で美食倶楽部主宰、海原雄山役に挑む。

今回、平成11年のパート5以来のお茶の間登場。士郎と雄山は実の親子であるがゆえの愛憎劇を展開するが、松平は「これまで演じたことののない役。人に畏(おそ)れられる人間像になるように心掛けました」と説明。「お互いに憎しみあっていても実の親子。親としての愛情をもっていますが、その愛情を表には出さないという難しさがあります」と話した。

sanspo.com


このタメゾー的には江守徹の海原雄山がベストだと思ってたんですが
続きを読む?
posted by tamezo at 23:45 | Comment(2) | TrackBack(0) | メディア

2006/08/03

ダウンタウン浜田のアルマゲドン


ダウンタウン浜田が映画アルマゲドンを観て、それを紙芝居に再現してみたらどうなるか?

画は兎も角ストーリーが大体あってるのが有る意味不思議。





posted by tamezo at 19:22 | Comment(0) | TrackBack(1) | メディア

2006/07/30

「アニメ技術の9割は父と高畑が築き上げた」とジュニア監督

原作は父親である駿さんが、30年以上にわたって映画化を考えていた作品。

当初は許可が下りなかったが、駿さんの作品を見た作者が4年前、映画化の話を自ら持ち込んできた。 

「父の偉大さとアカデミー賞の影響力の大きさを感じた。父は当時、自分の作品(ハウルの動く城)で精いっぱいだったし、ほかの監督候補が恐れをなして逃げたから、仕方なく僕が監督になった」と笑う。

初監督、父との比較など周囲は騒がしいが「今のアニメ技術の9割以上は、父と高畑(勲)さんが築き上げたもの。僕はそれを利用するだけ」とさらり。

岡山日日新聞


またゴローですよ、うまいですよねー
続きを読む?
posted by tamezo at 16:10 | Comment(4) | TrackBack(0) | メディア

2006/07/27

ゲド戦記の宮崎Jr監督が押井守最新作を観てダメだししていた。

押井さんは、私に対して一方的な親近感をもってくれているらしく、
『立喰師列伝』を、ぜひ観てほしいということでした。

私は、押井さんにもうひと花咲かせてほしいと思っています。
だから感想は、一言。
もう一度、同じテーマで、
サービス第一のエンターテインメントに挑戦してほしい、
これだけです。

ゲド戦記監督日誌


なるほど。
そうおっしゃる宮崎Jr監督のゲド戦記の巷での評価は

ゲド戦記って

大体の評価は「監督の脳内だけで完結していて他人には意味不明」という所みたいですね。
まあ一般人でも他人様の作品を評価する事は出来るんですけど、同業者が語るには実績があってこそってのは常識でしょう。

実績なくして語る無かれ。


posted by tamezo at 20:49 | Comment(2) | TrackBack(0) | メディア

2006/07/02

オリエンタルラジオ、赤坂御用地にパラシュート不時着

皇太子ご一家や秋篠宮さまら皇族の住まいがある赤坂御用地の鮫が橋門内広場に、日本テレビのクイズ番組の収録に使用していたパラシュートが不時着した。皇宮警察によると、パラシュートで降下したタレント「オリエンタルラジオ」の中田敦彦さん(23)と男性インストラクター(35)の2人に、けがはなかった。

 同社によると、番組は「全国高等学校クイズ選手権大会関東大会」(9月1日放映予定)。会場の神宮球場内に着陸する予定だったが、「突然の強風に流された」(総合広報部)ため、北東に約800メートル離れた鮫が橋門内広場に降りたという。

 パラシュートは高度2100メートルの上空を飛行するヘリコプターから降下し、球場に大きく書かれている「○と×」の正解の方に着地するという演出だった。当時、球場内には約6500人の高校生がいた。

宮内庁東宮職によると、皇太子ご一家の生活には影響はなかったという。

sankei

無茶苦茶で御座りまする。

続きを読む?
posted by tamezo at 23:50 | Comment(4) | TrackBack(0) | メディア

2006/06/06

椎名林檎のエロいCMだが・・・


このタメゾーは初見だったんだけど、過去に使われた椎名林檎のエロ系のCMってのを見つけた。

その商品が彼女のイメージとまったく逆ベクトルの物なのが気に成って気に成って・・・

一体いつごろ放送されたCMなんだろう?



続きを読む?
posted by tamezo at 23:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | メディア

2006/05/07

小学館は狂っているのか?

みんなの「ナイショなラブ話」をおしえて〜!!

小学生にこんなアンケートをしてマンガにしようというのは商売っ気を出しすぎだろう。
アンケート結果で目立ったもの、つまり極少数な事例がマンガになるわけだ。そしてそれを見た子供はそれが一般的だと思い込む。

そんなマンガで知識を得たら性的好奇心を目覚めさせるのを早めるだけじゃないだろうか?
悪循環の手助けを雑誌社がするべきではない。

つ〜か、子供にセクハラ質問してどうする、小学館。 笑
posted by tamezo at 23:12 | Comment(5) | TrackBack(1) | メディア

2006/03/28

「ぷっすま!」のヤラセをタレントが告白

昨日ぷっすまにでましたぁ〜。っていうのも、エキストラで笑

名前も偽名で使われて、役が短大卒業生で20才でしたぁ。
なんか、顔が老けてるせいかみなさんから誤解がうまれてると思うんだょね↓

卒業式の写真見てくれた人にはわかってもらえると思うんだけどなぁ(*u_u)

もう一回くらい卒業式の写真載せておくかぁ!!!!笑

Cheer up!

高校生なのに短大卒業したばかりの素人という事にしての出演らしいんだけど、この後ジャニーズ事務所の圧力があることは必死だね。

大手芸能プロダクションとも成ると、所謂メディアの支配的権力を持つわけだからね。SMAPの稲垣が事件を起こしたときもニュースでは「稲垣容疑者」とは言わずに「稲垣メンバー」って言ってましたからねぇ。各放送局媚売りすぎですわな。
スポンサーなら兎も角芸能プロダクションにまで配慮しなきゃならないメディアの弱腰ぶりにはほとほと呆れるですよ。

今回の彼女がタレントとして大成しすることを祈ってます。多分無理。
でもGJ!
posted by tamezo at 21:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | メディア

2006/03/26

【CM】ドナルド・マクドナルドの好物は



此処までおちょくった比較広告も珍しいね。
バーガーキングって日本で展開するとか言ってたけど、結局潰れちゃったのかな。
一度食ってみたかったが。
posted by tamezo at 12:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | メディア

2006/03/23

au最後のメール


ちょっと前のauのCMなんだけど、今更ながらに良い出来です。
時間的制限で、ストレートすぎる気もしないでもないが感動的ですよね、保存しました
posted by tamezo at 22:03 | Comment(4) | TrackBack(0) | メディア

2006/03/22

東京事変がアダルトビデオを発売!

今作DVDではメンバーが架空の空間“事変ヒルズ”で繰り広げる一日をパッケージング!夜の始まりから朝の流れまでの時間経過に沿って様々な表情で魅せる事変ワールドを一挙に公開。劇団ひとり共演のニュークリップ『恋は幻 FOR MUSICIAN』をはじめ、メンバーのキャラも要注目の企画満載の映像作品となっています。加えて収録中3曲はこの作品の為の新バージョン収録。耳も目も離せない成熟した東京事変を必見あれ!

 そして、映像作品集『ADULT VIDEO』の発売を記念してVirgin Music Websiteでは特設ページを開設!『秘密 FOR DJ』、劇団ひとり共演の『恋は幻 FOR MUSICIAN』含む、期間限定ストリーミングや“見所”的解説など、必見の特設サイト! 要チェックです!

livedoor

ちっ!
何だ、一発ネタのやった者勝ち的タイトルかよ!
そんな事なら、このタメゾーだって本を出版した時はタイトルに「辞書」とか「教科書」ってのを出しちゃうよ。

映画のプロデューサーになったら「全米が泣いた」とか、出て無くても「主演トム・クルーズ」って言うタイトルの映画を撮っちゃいますね。間違いなく。



posted by tamezo at 23:38 | Comment(2) | TrackBack(3) | メディア

2006/03/21

チェ・ジウのドラマ『輪舞曲』が不振

初回こそ視聴率は20%越えしたものの、その後は右肩下がりだ。

「製作費は1回につき、1億円を投じている。チェ・ジウを起用しながらこの数字では“大惨敗”です」と解説するのは芸能記者。

高額ギャラをもらっておきながら彼女の態度は最悪で現場スタッフともうまくいっていない。
「彼女はロケ現場にいつもキムチを持ち込んでいるのですが、花粉症対策でマスクをするスタッフが多いのを見て、キムチ臭いのを嫌ってマスクをしているのだと勘違いし、機嫌が悪くなったこともある。スタッフとの関係はギクシャクしたままなのです」

週刊新潮

見たことが無いドラマの事をコメントするのも何だけど、なんでこの人をキャスティングしたのかさっぱり分からん。
大して美人じゃないし、人気もたいした事ないのに態々日本に呼んでまで使いたい女優だったんだろうか。

それにしてもいい噂を聞かない女優だよね、この人って。
posted by tamezo at 21:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | メディア

2006/03/12

台風中継とはそう言うものなのか

台風が来たときってTVでは新人アナウンサーなんかが拷問のように外で実況をさせられ、【台風中継とはそう言うものなのか】は、まぁ何と言うかアナウンサーなりの,
真のプロ根性を見れる素敵な動画だ。

しかしプロ根性も続かず最後は… おいおい。
実際はそんなものなのか、テレビって言うメディアってのは。
posted by tamezo at 02:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | メディア

2006/03/06

ドラマ版ちびまる子の永沢がヤバい

ドラマ版ちびまる子の永沢がヤバい。
とてつもなくヤバい。
キャスティングが良すぎて、彼の人生に多大なる影響を与える事必至だ。

これから彼の友達は、彼の事を愛情を込めて「永沢っ!」と言うだろうね。

ドラマ版ちびまる子の永沢


posted by tamezo at 23:48 | Comment(2) | TrackBack(0) | メディア

2006/03/03

井上和香のボツCM【エロい】

今流行ってるかどうか分からないけど、羊っぽい格好をしたウッド何とかのシリーズです。
このバージョンは羊はまったく関係ないって言うか出てくるのは裸の井上和香と板切れ一枚のみ。しかも背景もなしの裸強調バージョン。

って言うか没になったCMなんて何処から流れてくるものなんだろう。

井上和香のボツCM【エロい】
本日のお宝8って言うのがその動画。

posted by tamezo at 22:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | メディア

発足したばかりの日本ブログ協会のサイトに脆弱性見つかる

総務省がブログの啓蒙、研究の促進を目標に掲げて設立した「日本ブログ協会」のサイトに脆弱性が見つかったことが判明した。

 脆弱性が見つかったのは会員登録フォーム。サイトでの会員登録を開始した2月28日14時から22時19分の間に会員登録を行ったユーザーの個人情報が、外部からアクセス可能な状態に置かれていた。この間の登録会員数については「絶対数は申し上げられないが、相当な数の方にご登録いただいた」(財団法人マルチメディア振興センター)。ログの解析から個人情報の漏洩は確認できなかったという。

日経ITpro

シマンテックなんかのメインサイトに脆弱性があるならかなり問題があるが、お役所仕事だからね。
有ってもおかしくないし、寧ろ有るべきだろう、脆弱性の無い変な天下り団体なんて面白みが無さ過ぎだ。
ビバ脆弱性! 
コングラチュレーション脆弱性!!!

ノートン・インターネットセキュリティ 2006 特別優待版


因みにtamezoの頭には脆弱性あり
posted by tamezo at 20:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | メディア

2006/02/26

ギャル姿の柴崎コウのプリクラ

某掲示板を見てたら昔の柴崎コウのプリクラがUPされてたけど、この人もそれなりの格好をしてたんですね。

柴崎
siba4-244[1].jpg

コウ
siba4-242[1].jpg

この前見た案山子って言う映画では酷い役だったな…

案山子~KAKASHI~
posted by tamezo at 02:47 | Comment(4) | TrackBack(2) | メディア

2006/02/15

ウエンツ瑛士が暴言?

僕のキモチ (初回限定盤DVD付)


さんま御殿でウエンツが「歌なんてどうでもいい!」と話の流れで言ってしまった事に対して本人のHPにファンが「酷い」「謝れ」などの書き込みが。

しかし本人が以下の謝罪文を書き込んだ直後から今度は「わかってるよ」「がんばれ!」なんて手のひらを返したようなカキコが集中。ファン心理って面白いねぇ。

ってこんな事を書いたらファンに叩かれるんだろうねぇ。


謝罪文
すいませんでした(*_*)
今日のさんま御殿の発言、皆さんに悲しい思いをさせてしまってすいませんでした。流れの中といえ、みんなが嫌な思いをする発言が出てしまった事は本当に謝りたいです。ただ、僕はWaTもすごく大事だしバラエティも大事だし、全部一生懸命やっているのでそれはわかっていただきたいと思います。なにより応援してくださる皆様が大事なのでこれからも全てにおいて頑張ります。本当にすいませんでした。

posted by tamezo at 18:45 | Comment(2) | TrackBack(0) | メディア

2006/02/11

若槻千夏の武勇伝


伝説1 デビュー後もしばらくビル清掃のアルバイトをしていた
なんとデビューしてから仕事が忙しくなるまで半年間ほど、早朝のビル清掃をしていたという。同僚のオバちゃんたちには「若いのに大変だねぇ」と可愛がられていた。

伝説2 テレビで「私はヤリマンです」を連発
'04年に放送されたフジ系の「めちゃめちゃイケてるッ!」での中間試験で成績がビリだった千夏は、「バカマン」と呼ばれることを拒否。「私はバカマンではありません、ヤリマンです!」と高らかに宣言。

伝説3 「ウッポン」
「めちゃイケSP」より、英語の問題で「Once upon a time」を「一度きりのウッポン時間」と訳した。

全文

これからも数々の伝説を作ってくれそうな若槻千夏。
ジャニタレやチーマーとのヤリマン交際の噂もあるみたいだけど、そんな事よりもこのバカキャラを大切にして芸能界で長生きして欲しい。


しかし英語は若槻を責められない人多いんじゃないか?
俺もだけど。

若槻千夏 2006年度 カレンダー

posted by tamezo at 18:26 | Comment(4) | TrackBack(1) | メディア

2006/02/05

細木数子氏、ホリエモン占い当たったと言い張る

 占い師の細木数子氏(67)が3日、フジテレビのバラエティー番組「幸せって何だっけ」の中で、堀江容疑者についての占いが当たったことを強調した。細木氏は「彼はスッテンテンになりますよ。(かつてのテレビ番組で堀江容疑者に対し)『スッテンテンになります』って言ってるでしょ」と自信満々に述べた。

細木氏は過去、同局の番組などで何回も堀江容疑者と対談。「ライブドア株価が5倍になる」などと“予言”していた。それを信じて同社株を購入した株主もおり、強制捜査後、暴落で大損した一部株主から、細木氏に対する批判の声も上がっていた。

全文
関連
ライブドア

株価が五倍になるという占いは、まるで無かった事のようにされているのか。
近所のおばちゃんレベルの話を、何故TVや雑誌が取り上げて崇め敬うのかまったく分からんし、こんな占いやバカみたいなお説教で良いのならば、細木でなくても誰でもOKな気がするんだけどねぇ。

一つだけ確実な占い、いや、予言というものをしよう


細木は絶対に死ぬ!
死んでも当たる!

細木数子 地獄への道
posted by tamezo at 01:46 | Comment(6) | TrackBack(11) | メディア
(・∀・)イイ・ランク blogR このブログを評価する

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

