2006/11/05

和田アキ子発言に“和民”従業員が激怒

 ゴッド姉ちゃんこと和田アキ子の発言に、大手居酒屋チェーン「和民」の店員や、同チェーンを経営するワタミの株主たちが激怒している。
和田が出演したテレビ番組内で和民を名指しで批判したからだ。
その直後に同社の株価は下落。
関係者から「和田を出入り禁止にしろ」という声まで上がり始めた。

 和田は先月30日にフジテレビの「笑っていいとも!」に出演し、「居酒屋Wに行ったんですけど、焼酎を割るためのお湯を頼んだら300円も取られたんですよ」と不満を漏らした。
トークは徐々にエスカレートし、ついには番組内で「W」が和民だということまで口走ってしまった。

 和田発言を面白く思わない一部の株主もいる。ワタミにもクレームや問い合わせが殺到。「社内では全員が和田発言を知っています。そりゃ、気分がいいもんではありませんよ」(社員)
 
また、都内の和民店員は「お湯代を取っているのはウチだけではないんですよ。名指しで罵倒するとは許せません。もう店には来てほしくないですね」と怒りまくっている。

 ワタミ本社広報は「戸惑っていますが、ウチもメディアとの付き合いは大事ですから何か行動を起こすということはありません」と静観の構え。
渡辺美樹社長はアチコチのメディアに露出することで、パブリシティー効果を挙げているうえ、「芸能界のご意見番である和田アキ子は敵に回したくない」(同社関係者) というのが本音のようだ。

 和田が所属するホリプロでは「名前まで言ってしまったんですか。クレームなどは来ていませんけど…」と困惑気味。
ゴッド姉ちゃんの力の大きさを改めて物語る出来事でもあった。

東スポ※11月3日発行紙面より一部抜粋
2ちゃんスレ


そうかそうか。
続きを読む?
posted by tamezo at 10:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | 食文化

2006/10/22

バナナの秘密


普段何気なく食べていたバナナの秘密、意外と知られてないですよね。
実はこの他にもバナナには36の秘密があって…


posted by tamezo at 09:24 | Comment(0) | TrackBack(2) | 食文化

2006/10/01

パンの代わりにラーメンを使ったハンバーガー

福岡県行橋市の商業施設「コスタ行橋」駐車場で、パンの代わりにラーメンのめんを使ったハンバーガー「環七めんバーガー」が売り出され人気を呼んでいる。

東京・環状7号線沿いでとんこつラーメン店を経営する同市の定石光治さん(47)が考案。とんこつラーメン発祥の地・九州から売り出そうとこの夏から販売を始めた。

具はネギチャーシューか鳥つくねの2種類(いずれも1個350円)で、もちもちした食感が好評とか。

msn


これはちょっと、どうなんでしょね。
場所的にそんなに遠くないので行くことは出来るんだけど、気に成るのはこの店ですよね。

さっきも言ったけど、そんなに遠くない店なのに全然まったく噂すら聞いたこと無い。
しかもそんな店が東京に支店を構えてるなんてどう言う事だ?

東京の店をオープンするに当たり【本場福岡の名店●●が!】何て感じで宣伝したんだろうと容易に想像が付くが、このラーメンバカのタメゾーが知らないのならそれは、それなりの店なんじゃ・・・

環七店の味を知ってる人に言いたい。
多分その味は「福岡じゃ噂にも聞かない味ですよー」と。


そんな店がラーメンバーガーを。
誰か一緒に毒見に行く?

繁盛店・行列店のラーメン最新技術―人気を呼ぶスープ・タレ・チャーシューetc.の作り方
旭屋出版編集部
旭屋出版 (2002/10)
売り上げランキング: 33,273
おすすめ度の平均: 5
5 これだけあれば、自立開店できる




06/10/19追記
シュークリームの日気に成ったコネタ
posted by tamezo at 13:13 | Comment(5) | TrackBack(0) | 食文化

2006/08/20

日本人でよかったと思う食卓の1品ランキング

■日本人でよかったと思う食卓の一品は?
@おみそ汁
A白いご飯
B納豆
Cお漬物
Dお刺し身
E梅干し
E豆腐
Gおすし
Hお茶漬け
Iおにぎり・おむすび

iza


あえて言いたい。

大体ですね、日本人ならこうなるはずですよ
続きを読む?
posted by tamezo at 20:31 | Comment(3) | TrackBack(0) | 食文化

2006/05/19

炭酸入りコーヒー 22日から全国で発売

ネスレ日本(神戸市)は18日、炭酸入りコーヒー飲料「ネスカフェ スパークリング・カフェ」を22日から全国のコンビニやスーパーなどで発売すると発表した。

 ネスレは、炭酸入りミネラルウオーターが売れるなど最近、炭酸飲料が見直されているとして、炭酸入りコーヒーを本格的に投入することにした。各国のネスカフェでも初の商品。

 甘さは抑え、コーヒーの味わいと炭酸のシュワッとした刺激を同時に楽しめる。ネスレは「万人向けとは言えないが、はまる人ははまる」として、20―30代の男女を主なターゲットに売り込み、固定ファンをつかみたい考え。価格はボトル缶が140円、通常の缶が120円。

スポニ

昔あったコーヒースカッシュとほぼ同じ味だと想像できますけど、飲むのなら直ぐに飲んでおいたほうがいいですよ。
確実に販売期間は短命ですからね 笑

コーヒースカッシュ・・・ クソ不味でしたもん

そういえば子供の頃親父の車で出かけてて帰りにコーヒースカッシュを飲んだら気分が悪くなって家に到着したと単に、ゲーゲーやっちゃった事があったっすよ。
それほどの不味さ、何故今更?

ネスレの株は今のうちに売っておくべきか 汗
posted by tamezo at 13:10 | Comment(2) | TrackBack(0) | 食文化

2006/03/06

どーん!! 炊飯器で肉まん

人気シリーズ『炊飯ジャーでcooking』のファイナル!にしようかな.....。

「何も炊飯器で作らなくてもいいじゃない」 という声も、そろそろ 聞こえてきそうな今日このごろ。 しかしながら、この肉まんじゅうの出来栄えはどうよ!終わりにするのはもったいない、、かな。 そんなことを考えながら、今日も紹介してしまいます。炊飯器で作った大きな肉まん。餃子の具を入れれば、巨大なギョーザドッグ。 これは簡単!絶品!いますぐでも作れる!はず。

5合炊きと1升炊き炊飯器の両方で作ってみましたので、よろしかったら参考にしてください。

AllAbout


いや、ちょと待て。

そんな自信有りげに どーん!!って言うな

正直まずそうじゃないか、失敗だろ、おい!


ったく。


で、やっぱり失敗だと思っていたのか文中では何も触れなかったのに確り次の21回目で あんまんそして離れた43回目にふかふか中華まん とリベンジをしている。
ふかふか中華まんと名前を変えてる所に非を認めず意固地に成ってるところが見えるぞ。

一応少しだけ上達してるぞ、大石 寿子よ。



でも最初はどう見ても失敗!
posted by tamezo at 00:36 | Comment(2) | TrackBack(0) | 食文化

2006/03/05

豆腐屋ジョニーの男前豆腐店のHPは

ネットで冷奴専用の豆腐を探していたのだが、いぜん話題になったサーフボード型豆腐【風に吹かれてジョニー】に行き当たり、製造元の男前豆腐店(この名前もどうかと思うがw)のHPに行ってみた所、「こ、これは…」
正直に言って豆腐屋とは絶対に思えないデザインのHPであるが、男前豆腐店全体のコンセプトを考えれば正解なのだろう。実際に見てみるとひきつけられる物が有る。

で、探していた冷奴専用豆腐は今は時期的なものなのか作られてなかった。残念(=_=)

男前豆腐店

posted by tamezo at 18:42 | Comment(6) | TrackBack(0) | 食文化

2006/03/04

チンコ料理の専門店

中国の北京にあるレストランGuolizhuangは、一風変わっている。30種以上の動物のペニスを材料とした鍋専門レストランだ。
 中国の伝統医学によると、一部の動物のペニスは栄養満点で、男性に精力がつくとされている。
 またゼラチン質が豊富なため、女性のお肌にも非常に良いという。

excite

漢方の考え方に「体の悪い部分と同じ部位を食えばよい」という考えがあるけど、チンコの調子が悪くても、チンコだけは口に入れたくない。
そもそも男にとってチンコとは咥えてもらう事があっても、決して口に入る物ではないぞ!

話のネタに良く出てくる「ナマコを最初に食った奴って凄い!」っていう奴、あれと同じ発想だけど、なんで何をどうすればチンコを食おうと思ったんだろうか。最初に羊とかのチンコを食った奴が病みつきに成って「次は牛のチンコじゃ」「今度は馬じゃ」「トラなんかも美味そうなチンコをしとるぞ」って成ったんだろうか?

って言うか、そいつを見ていた周りの連中は誰も止めなかったのか。
止めなかったと言うよりも、面白くてどんどん食わせてたのかも知れんね。


取り合えず誰かtamezoチンコを味見してみない? 
一応一口サイズで口当たりも良… 

男は御免蒙るw
posted by tamezo at 21:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 食文化

2006/02/01

Yahoo!グルメのレシピ情報がヤバい!

Yahoo!グルメ 超シンプルレシピ、その料理方法とはっ

うぐぐっ し、シンプルすぎる… ミカ…

Yahoo!グルメのレシピ情報


non・noお料理基本大百科
ノンノモアブックス編集部
集英社 (1992/10)
売り上げランキング: 70,257
おすすめ度の平均: 5
5 おすすめ入門書
5 最初に買ったほうがいいと思います
5 何でも載っています


non・noお菓子基本大百科
ノンノモアブックス編集部
集英社 (1993/10)
売り上げランキング: 51,542
おすすめ度の平均: 4.67
4 困ったときに開く本
5 大活躍の一冊!
5 まずはこの本から始めましょう。

posted by tamezo at 22:18 | Comment(0) | TrackBack(1) | 食文化

2006/01/19

うどん&おでん文化圏を間違ってる

一番おでんに力を入れている県はどこだろうか。
それは恐らく香川県である。
なぜか香川県、お店で見かけるおでん率が異常に高いのだ。特にうどん屋では、9割近い確率でおでんが一緒に販売されている。
香川の名物といえば、讃岐うどん。100メートルに1軒はうどん屋があるという、“うどん天国”だ。その9割近くがおでんを置いているとなると、これは相当の数である。

全文

このエキサイトの記事を書いた人、多分「そば屋」文化圏で育った人なんでしょうね。うどん屋って物を良く知らないらしい。
基本的にうどんとおでんは付かず離れずの共存共栄の食べ物です。ファーブル昆虫記にも紹介されているほどです<嘘 

このタメゾーの暮らす福岡県はラーメンで有名ですが、実はラーメン屋とほぼ同じ件数のうどん屋があるんです。(ソースは忘れたw)

それともう一つ言うとタメゾーが利用した事のある九州各県のうどん屋で、おでんを置いてない店は見たことが無い!
福岡に来たらラーメンばかり食わず、うどん屋に駆け込め、マジで。

独特の麺と練り物が豊富なおでんが貴方を待ってます♪

ネリモノ広告大全 (ごぼてん編)
中島 らも
双葉社 (1996/07)
売り上げランキング: 94,743
おすすめ度の平均: 4
4 そうや、こうやって生きていくんや!

posted by tamezo at 00:06 | Comment(2) | TrackBack(3) | 食文化

2005/12/16

水路の犬の首29個は食用だった

16日午後1時50分ごろ、東京都葛飾区小菅1の水路(幅8.5メートル、水深約50センチ)に、首から切断された犬の頭部29個が沈んでいるのを通行人が見つけた。「気味が悪い」と近所で騒ぎになり、警視庁亀有署の警察官が回収したが、夜になって犬の肉を扱う食材輸入業者の男性(83)が「自分が捨てた」と同署に連絡した。同署は違法な廃棄物投棄とみて事情を聴く。
 この食材輸入業者は解体した犬の肉を中国などから輸入し、料理店に卸していた。犬の頭部は精力剤として加工されるが、商品が売れ残り、処分に困っていた。頭を家庭ごみと一緒に捨てた際、近所から苦情を受けたといい、毎日新聞などの取材に「困って水路に捨てた。申し訳ない」と話した。頭部は腐敗が進んで白骨化し、水路の底の一カ所にまとめて捨てられていた

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051216-00000143-mai-soci
http://020.gamushara.net/bbs/news/html/inu.html

まぁ中国か韓国の料理で他人がどういう物を食おうと違法性が無ければどうでも良いんですが、頭以外の部分はしっかり食ったのでしょうかね、それとも体の中でもやっぱり食えない部位があってそれも何処かに捨ててるでしょか?
なんか想像するとちょっと嫌な気分になりますね。

【公園で犬のシッポ29個が発見される!】なんてニュースが続報で出たらビックリしますよ、なんだ、やっぱりかって思うし。
 
それとももっと具体的に【団地に犬の肛門が大量に撒かれる】なんてのだったらもっと凄い、それが肛門であると気付くだけでも凄いのに犬のものだと識別できる人がいるんだなぁってw

専門家 「間違いありませんね。食肉用の赤犬の肛門です。」
なんて断定するんだろうか。
きっと誰かがするんだろうなぁw


そう言えば中学の同級生のあだ名が「犬食いガンキチ」って奴が居たが、健在だろうか…
posted by tamezo at 22:57 | Comment(0) | TrackBack(5) | 食文化

2005/11/20

小林さん、ハンバーガー早食いも優勝=8分間に67個

【チャタヌーガ(米テネシー州)19日】ホットドッグ早食いの世界王者として知られる日本人の小林尊さん(27)=写真=が19日、当地で行われた世界ハンバーガー早食い選手権(賞金総額2万2500ドル)に出場、8分間にミニハンバーガー67個を平らげて米国人のライバル14人を圧倒し、優勝を飾った。優勝賞金は1万ドル(約119万円)。

 小林さんに次ぐ2位は、62個を詰め込んだジョイ・チェストナットさん(21)で、賞金5000ドルを手にした。3位ソニア・トーマスさんが食べたミニハンバーガーは56個、4位は51個だった。

 「世界早食い競争協会」のデービッド・ベア会長は、「この地球上で史上最強の早食いの達人は、間違いなく小林さんだ」と太鼓判を押した。小林さんはニューヨークで毎年7月の独立記念日に開催されるホットドッグ早食い大会で5連覇を達成している。


http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__1499304/detail

スーパーサイズ・ミー
食べた数は分かったけども、食べたハンバーガー1個当たりの重さとか大きさとかが分からないのが気に成りますよね。
【ミニハンバーガー】って成ってるから小さいいんだとは思うんすけど、どれくらいの小ささなんだろうか?

このタメゾーがマックのチーズバーガーを20個食ったときは睡眠2回を除いて計算すると22時間掛かりましたが… 


あの時は満腹感よりも嫌気との戦いだったがw

そういえばあれからハンバーガーは食べてない
posted by tamezo at 21:43 | Comment(4) | TrackBack(0) | 食文化
(・∀・)イイ・ランク blogR このブログを評価する

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

