2006/11/08

NEC 秘密基地専用PC発売

日本電気とタカラトミーは11月8日、ノートPC「LaVie GタイプL」とUSBガジェット「秘密基地をつくろう!」シリーズとのコラボレーションセットモデル「秘密基地をつくろう! 作戦司令室セット TYPE-N01」(以下「司令室セット」)「秘密基地をつくろう! 作戦司令室準備セット」(以下「司令室準備セット」)を発表、直販サイト「NEC Direct」にて本日より予約を開始した。提供台数は計300セット。

司令室セットは、上記特典に加えてUSB電光掲示板のグリッターパネル、PCシャットダウン用のUSBスイッチ「エマージェンシーボタン」をセットにしたフル装備仕様となる。

ITmedia
画像あり


秘密基地って、人に知られても秘密基地なんでしょうかね。

続きを読む?
posted by tamezo at 23:42 | Comment(2) | TrackBack(0) | ユニーク

2006/11/04

拡大すると


物好きは世界中に居るもので、リンク先の地図を拡大すると・・・

img_map.gif
posted by tamezo at 18:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | ユニーク

2006/11/01

2006/08/27

フィンランドで携帯電話投げ大会

フィンランドで携帯電話投げの世界選手権大会が行われ、同国のラッシ・エテラエタロさんが89メートルの記録で優勝した。主催者によると、大会はこの近代機器によってもたらされる「すべてのフラストレーションや失望」に返報するのが目的だそうで、7年連続で開催されている。

最も距離が出るオーバーハンド投げ部門で優勝したエテラエタロさんの記録は、2005年の大会でマークされた世界最高記録の94メートル97センチには及ばなかった。2位は同じくフィンランド人で昨年のチャンピオンのミッコ・ランピさんで、記録は87メートル17センチだった。

yahoo


むむっ、とうとう公になっちゃったんですね。

続きを読む?
posted by tamezo at 20:49 | Comment(3) | TrackBack(1) | ユニーク

2006/07/03

世界の車窓から〜地下鉄日比谷線 中目黒駅〜




なんかクオリティ高いですよ、最後まできちんとやってますもん。

シリーズが有るなら本気で見てみたい 笑
posted by tamezo at 00:03 | Comment(4) | TrackBack(0) | ユニーク

2006/06/20

ココナッツ製ヘルメット

6月初めより、ベトナム・カントー市の手工芸品生産所がココナッツの殻を使ったヘルメットの試験製造を始めた。

これはカントー大学応用生物農業学科・天然資源環境管理分野の教官と学生のアイディアである。ココナッツ製のヘルメットは一般のヘルメットより軽く、外側は補強剤で覆われ、内部はクッションを用いて柔らかく加工してある。価格は1つ2万5000〜4万ドン(約150〜250円)。実験結果によるとこのヘルメットの衝撃吸収性と耐貫通性は一般のヘルメットよりも優れているという。

VIET−JO


いや、それはちょっと。

続きを読む?
posted by tamezo at 20:37 | Comment(1) | TrackBack(0) | ユニーク

2006/05/24

NHKのおかあさんと一緒の、おねえさんが画伯すぎて

NHKのお母さんと一緒のマスコットキャラクタースプー。
良く有る何の生物か分からんけど、とりあえず可愛らしいですよって言うキャラクター。

ムーミン型キャラに帽子を被せ耳の所を意味の無い羽根にして見たら、美味しく出来上がりましたと言う何処ぞのデザイン事務所のやっつけキャラクター。


img_01.gif

こんなスプーでもとり合えず子供のアイドルには間違いない。
着ぐるみが表れると子供ははしゃいで飛び回り、抱きついて喜ぶ素敵なキャラクター。


そんなスプーの絵描き唄が存在するんだが、問題は【お姉さん】が画伯だった事だ。



これは酷い。
子供の夢に出ること間違いなしだ。
悪夢。



そもそも【おかあさんといっしょ】なのに出てくるのは【おにいさん】と【おねえさん】と言うのはいかがな物か?

6/5追記
NHKの削除要請で次々と動画がなくなっているそうです。
残ってた奴を貼り付けときます



posted by tamezo at 01:53 | Comment(8) | TrackBack(1) | ユニーク

2006/04/16

ピタゴラスイッチの寄せ集め



NHKのピタゴラスイッチの寄せ集め動画なんだけど、凄いねぇ。
こういうギミックって何気に集中してみてしまうね。
重たい画像だけど、見るだけの価値は有るぞ。
posted by tamezo at 03:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | ユニーク

2006/04/10

アフリカで映画を公開すると、こんなポスターに・・・

ghana-18[1].jpg
アフリカで映画を公開すると、こんなポスターに・・・


これは酷い。
上の画像はクジョーだと思うが実際はこんな感じの映画なのだが・・・

クジョー
クジョー
posted with amazlet on 06.04.10
ハピネット・ピクチャーズ (2000/04/25)
売り上げランキング: 49,333

ペットだった大型犬が突如凶暴化し人々に襲いかかる恐怖を描いた、スティーブン・キング原作のパニック大作。ディー・ウォーレス・ストーン、エド・ローターほか出演。


・・・

ghana-18[1].jpg

とてもホラー映画だと思えません

他にも、利き腕じゃない手、いや、足で書いたのかって言うポスターばかりで有る意味部屋に飾りたくなるんですけど。
posted by tamezo at 22:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | ユニーク

2006/04/01

アキバで人気の「仕込み竹箒」

『武装商店』さんは、なんと武器専門店。模造刀剣を始めとする武器や武器を模したもの、武器らしきもの、防具、防具になりそうなものなどを取り扱う男の誰もがワクワクするお店です。そこはまるでRPGの世界観。ゲームで育った世代にはたまりませんね。

そんな『武装商店』さんで話題となっているのが、先述の「仕込竹箒」。よく時代劇などで仕込み杖なる“一見は杖、柄を抜けば刀”という武器が出てきたりしますが、その箒バージョンと言えばわかりやすいでしょう。見た目は箒、しかし柄を抜くと模造刀が出てくるという画期的なアイテムです。もちろん普通の箒として使う事も可能。掃除するも良し、飾っておくも良し、十人十色の楽しみ方が出来ますね。

ちなみにお値段は9200円。箒として高いですが、仕込竹箒としてはお手軽な価格です。

Excite Bit コネタ

場所が場所ですからね、武器専門店が有ってもおかしくないです。
アキハバラとアキバハラ、どっち付かずの名前の街ですからそう言う得体の知れない商品も売られてるわけです。
近年は日本のオタクに限らず、勢力を伸ばしてきたチャイニーズオタクやイタリアンオタクが抗争を繰り広げてますし、そう言う人達専用の武器屋が沢山あるのも事実なんす。

このタメゾーも街を両分する抗争に巻き込まれた時、使いましたよ。仕込み竹箒を。
いや、当時は竹箒はまだ売って無かったので「仕込み手刀」でした。
あの時は辛かった、12分で250人切りでしたからねぇ、そりゃもう大変でしたよ・・・

因みに半分の125人はサイの目切りです。スパパパパーーーーンって。

突兵拵

かつおぶし削りオカカ7型 12007
愛工業
売り上げランキング: 6,570


残りの125人はスライスです。鰹節みたいに。
風が吹いて飛んで行っちゃいました。
posted by tamezo at 04:35 | Comment(0) | TrackBack(2) | ユニーク

2006/03/18

博士(はくし)が100人居る村

博士(はくし)が100人居る村

最近評判なので見てみたら、むむむぅ。
何と言うか、そう言うものなんですかね。分からんけど。

posted by tamezo at 21:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | ユニーク

2006/03/08

なかなかお洒落なドアストッパー


ドアストッパー (James the Doorman)
いいデザインだなぁ欲しいよ。
欲しいけど、ドアを開けっ放しにしておく事がないので要らない。

どっちなんだ俺。
posted by tamezo at 01:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | ユニーク

2006/03/06

ん!? 一見何か分からないカモフラージュアート

boekenkast.jpg
ん!? 一見何か分からないカモフラージュアート

器用だなぁって思うんだけど、たった一枚の写真を撮る為にどれくらいの時間を使ってるのだろう。

お母ちゃんとかに言われないのかな

母親 「あんた、また全身タイツなんか着こんで何してるのよ!」
息子 「良いだろ、ほっといてくれよ」
母親 「もー朝から晩まで全身タイツで母ちゃん恥ずかしいよ」
息子 「アートだよ、アート」
母親 「全身タイツの何処がアートなんだよ、お笑い芸人じゃあるまいし」
息子 「母ちゃんには分からないんだよ」
母親 「あんた、また逮捕されるわよ
    そんなん成ったらあんたを殺して母ちゃんも死ぬからね」
息子 「・・・。」
posted by tamezo at 01:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | ユニーク

2006/02/27

池袋に期間限定で登場、「執事喫茶」

東京・池袋のメイド喫茶「Wonder Parlour CAFE」で、21日より4日間限定の「執事喫茶2」が、イベント名「Butler's Lounge 2 〜エチュード〜」として始まった。

「執事喫茶」は基本的に女性向けのイベント。昨年の12月19日〜20日には第1弾「Butler's Lounge 1 〜パーラーメイドは執事喫茶の夢をみるか?〜」を行っており、今回は第2弾となる。イベントのコンセプトは、メイド喫茶=男性客が主流となっている中で、女性客から要望の強かった"執事"が店内を取り仕切る、落ち着いた場所を実現するというもの。通常はメイド服で勤務しているスタッフが、このイベント期間中だけは男装で接客を行う。もちろん男性客お断り、というわけではないが、素敵な執事サマに目を輝かせる女性客の中では肩身が狭いと予想されるので、できれば男性のみ、または男性同士での来店はこの期間中は避けたほうが無難かもしれない。

PC WEB

去年にも期間限定イベントとしてやってたみたいだけど、「パーラーメイドは執事喫茶の夢をみるか?」羊と執事を掛けたタイトルを付けて訳ね。

このタイトルをつけた人の発想から行けば、次はレプリカント喫茶かアンドロイド喫茶だな。

アンドロイドは電気羊の夢を見るか?
フィリップ・K・ディック 浅倉 久志
早川書房 (1977/03)
売り上げランキング: 7,938
おすすめ度の平均: 4.41
4 荒廃と輝き
5 人間の核
4 ディック流のニーチェ解釈

ディレクターズカット ブレードランナー 最終版
ワーナー・ホーム・ビデオ (1996/12/20)
売り上げランキング: 2,529
おすすめ度の平均: 4.55
5 主観の塊
5 段々分かってきました
5 冷たい寿司はカットしちゃだめですよぉ。。


posted by tamezo at 13:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | ユニーク

2006/02/25

欧州でケガ人続出のゲーム機「PainStation」

欧州で人気の、負けると痛い“お仕置き”を受けるゲーム機「PainStation」が、BankART Studio NYK(中区海岸通3)にて開催中のメディアアート展「Electrical Fantasista」会場で体験公開される。

同ゲーム機は、2人のプレーヤーがテーブル型のゲーム機をはさみ、左手をマシーンの「痛み発生ユニット」の上に置き、ゲーム機中央の画面に表示される対戦型ピンポンゲームを右手で操作して勝負をするというもの。

ゲームでミスをすると左手が鞭による打撃、電気ショック、電熱といった罰を受け、痛みに耐え切れず左手を離すと負けとなる。欧州ではプレイヤーが意地の張り合いで痛みを我慢し、ケガ人が続出しているという

ライブドアニュース

痛いのはある程度我慢できるが【電熱】に成ると、やっぱり危険だろう。
やけどは深刻なダメージを残すし、やりすぎるとこんがりローストで美味しそうに成っちゃうじゃないか。

でも1回はやってみたいけど、これってミスって罰を受けてこそ価値のあるゲームなのよね、ゲームがうまくて一度も罰を受けないというのは全然面白くないってことか。ある意味複雑なゲームだなぁ
posted by tamezo at 08:23 | Comment(2) | TrackBack(1) | ユニーク

2006/02/15

宅配寿司 銀のさら のCMが凄い!

2005年7月よりTV放映している宅配寿司銀のさら新CMを配信中!
CMリストのタイトルをクリックすると、各CMの画面が表示されます。

*ご覧いただくにはWindows Media Playerが必要です。
*掲載されている動画等の複製・無断転載・再配布などはお断りいたします。

問題のCMページ

環境によってはメディアプレーヤーで完全に再生できない事が有るみたいです。
実際、このタメゾーも再生できなかったので保存して他のプレーヤーで再生しました。

しかしプランナーの発想は兎も角、これでOKを出した「銀のさら」のえらい人がえらい!
こういうのって企画段階ではイクラでも出るんだけど、最終的にはお金を出す側のY/Nで決まるわけだからね。

懐の深いというか、「分かっている」というか、兎に角えらい!


世界の傑作コマーシャル DVD-BOX
ワーナーミュージック・ジャパン (2005/05/25)
売り上げランキング: 5,236

posted by tamezo at 20:50 | Comment(4) | TrackBack(0) | ユニーク

2006/02/14

RPGゲーム風福岡県

RPGゲーム風福岡県

ほしい!
これがゲームで出たら絶対欲しいです、誰かマジでゲーム化してくれないかなぁ♪

最新の美麗なグラフィックも良いが、こういう古典的ゲームにはゲーム本来の味があるんだよねぇ



ファイナルファンタジーXII 特典 FFXII/iTunes Custom Card付き
スクウェア・エニックス (2006/03/16)
売り上げランキング: 3,246
おすすめ度の平均: 3.96
5 最新作だからこそ原点回帰を・・・
5 期待してます
5 体験版

posted by tamezo at 22:53 | Comment(0) | TrackBack(1) | ユニーク

2006/02/07

eBayでクジラの「魂」が出品される

オークションサイト「eBay」に、2週間前にテムズ川に現れたクジラの魂が出品されている。eBayでは人が所有できないアイテムの出品を禁止しているため、この商品は抹消する予定だという。

「魂」の出品者はさらに、「100%の魂」であると断言しており、世界中どこへでも送ることができるとしている。

「この魂は、将来きっと価値が上がるでしょう」とも書かれている。

全文


魂を出品ねぇ。
出品するってことは魂を手に入れたってことでしょ。

まずそれがどうやって捕獲出来たかが問題ですよ、マンガ的手法で網で「バッ」って捕まえたんでしょか?
それともチーズでも置いて罠で捕獲なのかな?


ちなみに僕の魂を捕獲するときは婦女子の脱ぎたてほかほかのパンツが有れば…
posted by tamezo at 12:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | ユニーク

2006/02/05

一日10分で鼻が高くなる装置

気になる商品ですが名前は『ハイコ』。かわいらしい名前とは裏腹にこの商品、すごい力をもっているそうです。目的はズバリ、鼻を高くすること。こちらの装置を毎日10分鼻に装着するだけで、若干鼻が高くなるという優れもの。維持できる時間は個人差があり一概には言えませんが、しばらくの間、鼻が高くなった快感を得る事が出来るそうです。

鼻が高くなる理由は、シリコン製のモチアゲサポーターが鼻腔内の軟骨を押し上げるメカニズムにあります。モチアゲサポーターを鼻の奥に入れて、ダイヤルを回してお望みの鼻の高さに。そのまま10分置くことによって、軟骨が押し上げられるそうです。

全文

韓国はこんな物まで作ってたのか。
鼻が高くなるとかの話は抜きにして、ちょっと欲しい気もしないでもないです 笑
実はこのタメゾー、いつも言うように仕事=病人って感じなんですが、鼻にも病気を抱えてます。
鼻柱隔曲症っていう病気で産まれ持って鼻の中の骨が片方によってるっていう病気なんですね。
当然片方の鼻の穴の奥は狭く成っていて、とても息苦しいわけです。
息苦しいも何も産まれてこの方正常な呼吸をしたことが無いわけですから、まともな事言えませんけどね。あは。

そんな訳で、こういう器具を使って鼻の中が真っ直ぐに成っちゃえば良いなぁって思ったわけです。
手術はとても辛いらしくて遠慮してます。
術後は鼻の中央がへこんじゃうらしく、後に美容整形も施さねば成らないらしいし。

ついでにチンコも大きくなる器具があれb… どうせ使う予定無いけど <自虐
posted by tamezo at 06:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | ユニーク

2006/02/01

妖精の翼

やっと見つけましたですよ、妖精の翼!
ずっとCM動画を探し続けて何処かにUPされてるだろうと、諦めずにいたら妖精が微笑んでくれたわけですよ

妖精の翼

うううむ、何度見てもマジで凄いよ、このCM。
良く放送にOKが出たなぁってつくづく感心する わは。
posted by tamezo at 21:19 | Comment(2) | TrackBack(0) | ユニーク
(・∀・)イイ・ランク blogR このブログを評価する

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

