2006/10/02

99年 凱旋門賞のエルコンドルパサーをもう一度見てみる

99年 凱旋門賞のエルコンドルパサーをもう一度見てみる。

この馬バカ・タメゾーが思う最強世代の一頭、エルコンドルパサーが凱旋門賞に挑戦したときの動画、ジョッキーは蛯名。
当時の蛯名は今の様なヘタレではなく鬼気迫る騎乗で馬券を買うときも、「蛯名なら、蛯名なら何とかしてくれる!」と某バスケ漫画のような台詞さえ連発させてくれた男。

実際同年最強馬と言われたモンジューと互角の戦いをしている。

話によると蛯名も普段なら先行もしくは中段からのレースをする所なのだが、前に行く馬が居らず、最内枠スタートで包まれたら絶対に馬群から出させてもらえないという不利な状況から一瞬にして逃げ先方に切り替えたとか。
実際その選択は最高の判断だったと名調教師といわれる伊藤雄二も称えている。



何度見ても素晴らしい。
posted by tamezo at 21:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ・ギャンブル

凱旋門賞の日本人のマナーの悪さが叩かれまくる

午前11時(日本時間午後6時)すぎに正門の鉄さくが開くと、先頭に並んでいた日本人の若者10人ほどがスタンドへと全力疾走。狙いはゴール前の好位置だ。勢い余って1人の靴が脱げる本気ぶりに、競馬場職員からどよめきが起きた。

別の日本人グループは正門近くにあるプログラム(無料)の配布所に殺到した。1人1部が決まりだが、ネット競売にでも出すつもりか、5部6部とわしづかみにする人も。一時は配布所を100人ほどの日本人が取り囲み、テーブルが倒れた。開門から約15分後、係員が「もうありません。スタンドへ進んで下さい」と絶叫した。

正装した英国婦人は「ジャパニーズ、クレージー」と眉をひそめた。だが、5000人ともいわれる日本人のために、売店や両替所は日本語の表示を掲げて歓待した。応援用に無料配布されたミニ国旗でも、日の丸がたちまちなくなった。

asahi.com


ま、朝日の言うことだから本当に英国婦人がそんなことを言ったのかは信憑性が無いんですけどね
続きを読む?
posted by tamezo at 20:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ・ギャンブル

ディープインパクトの走るコースを上空から見てみる


ディープインパクトがあと少しで凱旋門賞にチャレンジですが、馬や競馬場の紹介は有るんだけど、実際にコースの写真を見せてるTVなどが無いのでグーグルの衛星写真でロンシャン競馬場を紹介。

ロンシャン競馬場上空からの写真

さて、どんな走りをするんだろうね
posted by tamezo at 00:21 | Comment(2) | TrackBack(0) | スポーツ・ギャンブル

2006/07/16

ジダンまねる「頭突き少年」急増!?…

サッカーW杯決勝で最大の事件となった、フランスMFジネディーヌ・ジダン(34)の頭突き退場が、日本の教育現場に大きな波紋を広げていることが分かった。子供たちにサッカーを教える指導者たちからは「子供がマネすると困る」「MVP受賞はいかがなものか」と、問題視する声が噴出。今後はジダンのマネをしないよう、フェアプレーを徹底していく。

「みんなの目標になる選手が、ああいうプレーをするのは良くない。今後の影響を懸念しています」。千葉・八千代市の少年サッカーチーム「勝田台FC」で指導する麻生真木夫さん(42)は、心配そうに話した。

麻生さんによると、ジダンの頭突きは小学生よりも「中学生に影響があるようだ。遅くまで起きてテレビを見ていた子もいて、思春期で精神的な影響もある」。今はまだ頭突きプレー流行の兆しはないが「今後の公式戦が心配だ。熱くなったとき、マネする子が出るのではないか」と言う。

スポーツ報知


頭突きを懸念してるわけね。




続きを読む?
posted by tamezo at 11:18 | Comment(5) | TrackBack(0) | スポーツ・ギャンブル

2006/07/09

王監督を勝手に殺すな


面白サイトリンク集

関根さんが何かとんでもない事を口走ってしまってるぞ。

しかし、王監督のこの会見って、どのメディアも直ぐ死ぬみたいな悲壮な感じで報道してない?
戦線離脱って話なのにまるで「王さんはもうダメです」って扱いだよなぁ。
普通に「早く帰ってきてください」ってのを表に出した報道をするべきだと思ったっすよ。
posted by tamezo at 16:20 | Comment(8) | TrackBack(0) | スポーツ・ギャンブル

2006/06/05

フジテレビの人気格闘技「PRIDE」放送中止

フジテレビは5日、人気格闘技「PRIDE(プライド)」を主催するイベント会社との契約を解除し、番組の放送をすべて取りやめると発表した。10日に放送予定だった収録済み番組の放送も中止する。フジテレビ広報部は「放送を継続することが不適切な事象が、イベント会社内であったため。契約違反に該当するものだが、具体的な内容はコメントできない」としている。

 フジテレビは00年からプライドの放送を開始。05年の大みそかには、「PRIDE男祭り2005」が視聴率17%(関東地区、ビデオリサーチ調べ)をあげるなど、人気番組となっていた。

毎日新聞

男祭りも見れないのか。
って言うかPRIDE自体もう終わりに成っちゃいそうっすね、凄く残念。

暴力団とのトラブルが随分前から噂されてたし、その辺りが今回の事態を生んだんだろうけど、これじゃこのタメゾーの夢である「ヒョードル越え」が露と消えてしまうじゃないか。
今年の男祭りで、とり合えずシウバを倒して日本人最強と言うのを示す良い機会だったのに。

posted by tamezo at 21:02 | Comment(0) | TrackBack(1) | スポーツ・ギャンブル

2006/05/28

ダービーの反省と言うか嘆き。

予定通りマルカシェンクと心中したタメゾーです。

4コーナー過ぎの勝負どころで前が壁にならなければ・・・
(´;ェ;`)ウゥ・・・

それにしても弥生賞組みよりも明らかに別路線組みが強い今年のクラシック路線ですけど、メイショウサムソンとドリームパスポートの関係はテイエムオペラオーとメイショウドトウのあの関係とダブりますね。
二頭でセットって感じですわな。

この調子で行けば秋のセントライト記念あたりでも同じ結果が出そうです。

1  1 2 メイショウサムソン
2  3 6 アドマイヤメイン 
3  7 15 ドリームパスポート
4  2 4 マルカシェンク   
5  2 3 ロジック      
6  6 12 アペリティフ    
7  5 10 アドマイヤムーン  
8  4 7 フサイチリシャール  
9  3 5 トーホウアラン    
10 5 9 サクラメガワンダー  
11 8 17 フサイチジャンク   
12 8 18 エイシンテンリュー  
13 4 8 パッシングマーク    
14 7 14 ジャリスコライト    
15 1 1 スーパーホーネット    
16 7 13 トップオブツヨシ     
17 8 16 ナイアガラ       
中止6 11 ヴィクトリーラン   

上位五頭買ってもハズレとは。

ジョジョの奇妙な冒険 Adventure.10
ビデオメーカー (2002/09/20)
売り上げランキング: 36,711
おすすめ度の平均: 5
5 ギャンブル対決の緊張感
5 さすらいの賭博師ダービー登場!

posted by tamezo at 16:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ・ギャンブル

2006/05/24

何の間違いか、曙が格闘大使就任

曙が格闘親善大使を務めることが23日までに決まった。

6月10日に中国・河南省で行われる散打の「武林風〜世界拳王争覇賽」大会にゲスト出演するもの。

同行するK―1の谷川イベントプロデューサーは「今回は中国人選手の発掘の目的もある。これがK―1の中国進出の足がかりになれば」と話した。

livedoor

えっとですね競馬の話で申し訳ないんですけど、デビュー戦のレースは「新馬戦」という名前なんですね。

続きを読む?
posted by tamezo at 12:49 | Comment(2) | TrackBack(0) | スポーツ・ギャンブル

2006/05/16

K−1谷川氏「サップよ、移籍するなら数億円払え!」

K−1アムステルダム大会(現地時間13日)で、興行中に試合をボイコットする前代未聞の暴挙を犯したボブ・サップ(31)=米国=が15日、引退と失業の二重の危機に陥った。

 この日、オランダから帰国した谷川貞治イベント・プロデューサー(44)は、改めてサップへの損害賠償金などを含む厳罰処分を明言。また「他団体に無断で移籍した場合は、億単位のばく大な違約金を請求する」とくぎをさした。今後は両者の弁護士同士で解決の糸口を探るが、交渉決裂なら引退は決定的。K−1が他団体への移籍を認めない長期独占契約を解除しない限り、格闘家業を行えない状況となった。

livedoor

何か噂じゃ八百長試合がどうのこうのって言うのも有るみたいだけど、サップがどういう理由で出て行ったのかをプロモーター側が公開しないのが気に成るっすね。

サップが何に対してごねて出て行ったのか言えない理由でもあるんだろうか?
プロモーターが正当な事を証明してからじゃないと、サップを批判する事は出来ないと思うんだけどね。

ま、何だかんだ言ってもK−1ですからね。
posted by tamezo at 13:58 | Comment(2) | TrackBack(0) | スポーツ・ギャンブル

2006/03/24

王ジャパンの優勝でとんでもない事が

色々有りましたねぇ。大会中ボブの誤審とかボブの誤審とかボブの誤審とか。
そして韓国の何とかって言う奴がイチローにボールを投げつけたり、投げつけたり、投げつけたり。

悔しい思いをしたけど最後は笑顔がこぼれる結果でよかったっすよね。
一回の押し出しに始まり川崎のファインプレーとエラー(笑)と神の右手と言われてるあのベースへのタッチ。痺れたですよ。

中盤で追いつかれそうになったけど最後はまたもや突き放して、最強といわれるキューバチームから優勝を勝ち取った王ジャパン!

試合終了後にキューバチームが祝福してくれたのはとても嬉しかったです。選手でもなく只国内で観戦してるだけなのになんでこんなに一体感が味わえたのか不思議なものです。
そしてメキシコサンキュー!
メキシコチームの奮闘が有ったからこそ優勝できたという話には異論が無いっす、メキシコが諦めなかった、そして日本も諦めなかった。これこそ野球の心ですわな。

胴上げで宙に舞う王監督や、普段寡黙なイチローがハイテンションに成って喜んでたのがまた良かったw

んで最後の表彰
選手一人一人の首にメダルが下げられて最後に王監督。
監督の前にトロフィー

アナ「放送時間が… この後ザ・ワイドで引き続きお伝えいたします」

む。マジか、こんな感動的場面で放送終了なのか!!!
と、トロフィーを掲げる所が見たい!

しかし無情にも放送終了時刻はやってくる

放送終了&CM突入!




ね。
こういう時ってさ、「王ジャパンを応援してます!」って、ずっとCMしてたアサヒスーパードライとかが来るとまぁ許せるやん。


しかし。
現実は無情というか、王監督の感動のシーンを邪魔してまでも放送してきたCMは

これだった


こ、これは・・・

はっきり言って放送事故かと思った!
何だ、この裸男たちはっ!?

なにが「ひゃほほ、ひゃほほ」だ、ぶっ殺すぞw
デブがボヨンボヨンボヨンって・・・

感動、トロフィー、王監督。


全てぶち壊し
posted by tamezo at 01:13 | Comment(3) | TrackBack(1) | スポーツ・ギャンブル

2006/03/10

カーリングのチーム青森が中2の「妹」たちに敗れる

青森市で開かれているカーリングの日本選手権女子で10日、1次リーグでトリノ冬季五輪代表のチーム青森が、小野寺歩、林弓枝、本橋麻里の3人の母校、北海道・常呂中2年の5人で組むチーム常呂中に8―9で敗れる波乱があった。

 第4エンドまで0―6とリードされたが、後半粘って第10エンドで8―8に追いつき、延長へ。しかし第11エンドで1点を失い力尽きた。

 小野寺は「相手はうまかった。やはり(カーリングが盛んな)常呂の子たち。誇りに思う」と話した。

asahi

じゃぁ、この中2たちは世界で何位なんだ!?
って事を言った人が一体何人居るんだろうって思ったんだけど、それを思った人も何人…


真面目な話ですね、カーリング自体の競技人口が少ないからこんなものなんですよ。実際の話はね。


恐らく潜在的能力として、このタメゾーのカーリングレベルはすでに国際級です。ええ、本当にw
ですからチーム青森や中2なんかには負けませんよ。潜在能力は。

因みにボクシングの潜在能力も亀何とか以上だし、総合格闘能力もロシアのヒョー何とかよりも上です、潜在能力は。

鍛え上げるチャンスがなくて残念、俺!
posted by tamezo at 20:12 | Comment(0) | TrackBack(1) | スポーツ・ギャンブル

2006/03/03

18億6000万円の子馬

まだレースに出たことのない2歳のサラブレッドが、フロリダでオークションにかけられ、競走馬としては史上最高の1600万ドル(約18億6000万円)で落札された。コルダー競馬場が1日、明らかにした。

この子馬、血統はまずまずといったところだが、何回かの試走で衝撃的な速さを見せつけた。落札したのはアイルランドの競走馬育成施設「クールモア・スタッド」。ドバイの統治者、シェイク・モハメド・ビン・ラシッド・アルマクトウムの代理人より50万ドル高い値を付けた。

コルダー競馬場の広報、ミッシェル・ブランコ氏は「これは、世界記録です」とコメント。

excite

コメントにあるような「すぐに元を取ります」ってな事は無いですよ。絶対。
芝向きかダート向きかで路線がかなり変わってくるけど、最高賞金を用意しているドバイワールドカップでさえ5億円前後だし、高額賞金を出すと言われている日本のレースに使っても引退するまでに12億円辺りが限界でしょう。
仮にドバイやジャパンカップなどを取れたとしてもペイするのはギリギリ、って事は良くあるように引退後の種馬としてシンジケートを組むのが目的だろうけど、血統的にたいしたことが無い場合殆どが一代限りの大物って奴だから…

しかし、見出しを見た瞬間に「またフサイチの関口か!?」と思ったのは僕だけじゃないはず
posted by tamezo at 19:53 | Comment(0) | TrackBack(2) | スポーツ・ギャンブル

2006/02/26

女子カーリングの本橋麻里の例の動画と荒川静香の

0602262.jpg
女子カーリングの本橋麻里のNHKで放送された例の動画


こうやって見るとメンバー全員オリンピックで戦ってるというプレッシャーは少なかったみたい。むしろマイナー競技だったからかもしれないが普通に楽しんでるようにさえ見えるっすね。

しかし、この耳を引っ張るのって流行ってるのかな???

…だって荒川静香も。

0602261.jpg
posted by tamezo at 08:50 | Comment(3) | TrackBack(1) | スポーツ・ギャンブル

2006/02/12

オリンピック選手の

いま男子ハーフパイプという競技をやっているが、何だこいつ、この成田って言うのは!
たとえ競技技術を持っていたとしても、人間としての資質に欠ける者が国の代表というのはどうかと思う。
他の国の選手が真面目に協議を行っているのに、一人で大声を出したり踊ったりして何なんだ。

こんな人がメダルを取ったら国の恥だ。
posted by tamezo at 18:05 | Comment(2) | TrackBack(0) | スポーツ・ギャンブル

2006/01/25

あの日の川口能活の神懸ったセーブ

FI393066_0E[1].gif
今更ながら川口能活の神懸ったセーブ

この日の川口は間違いなく世界一のキーパーだったです、それに異論があると言ってもこの場では却下します。

久しぶりに見てまた鳥肌が立った…
posted by tamezo at 22:37 | Comment(0) | TrackBack(2) | スポーツ・ギャンブル

2006/01/06

チョコ会社の陰謀で真央は出られない

イタリアで最多の発行部数を誇る全国紙コリエレ・デラ・セラが、4日付で年齢制限のため同五輪への出場資格がないフィギュアスケート女子の浅田真央(15=グランプリ東海ク)の特集記事を掲載した。

「五輪に出場すればメダルは確実」とした。同紙は、日本スケート連盟が出場資格の規則変更を国際スケート連盟に対して強く求めない背景には、スポンサーとの関係があると伝えている。
記事では「スポンサーであるチョコレート会社にとって、自社が契約している選手たちを差し置いてマオ(浅田)がメダルを手にすれば、間違った選手に宣伝させていたことになる。まるでハラキリ(切腹)だ」としている。

http://sports.livedoor.com/other/other/detail?id=2723502


何処のチョコ会社でどの選手かはあえて追及しませんが、企業の広告塔となっているスポーツ選手の存在とはこんなものです。
選手本人の努力や力または才能を超えたところで話は進んでいるのです。


試合の前に戦いは始まっているという事ですよ。
逆に言い換えれば、金メダルをもらえる選手も決まっている場合も有るってことね

ロッテ L10ガーナブラック 10入
posted by tamezo at 21:25 | Comment(2) | TrackBack(6) | スポーツ・ギャンブル

2006/01/01

【珍事】K−1の「k」はKissのK 

レスリングのコスチュームで登場した中尾。睨み合いながら両者が中央に歩み寄ったときに中尾がキスしたことにヒーリングが激怒
ゴング前にヒーリングが右パンチで中尾はダウン。

ヒーリングはクレームをつける。中尾は倒れたまま起き上がれない。中尾はドクターの呼びかけには応えているようだが、目の焦点はあっていない。担架がリングに持ち込まれる。前代未聞の出来事に場内は騒然。中尾の体力が戻るか、選手は控え室に戻る。角田氏が「一定の休憩をとって、ドクターが中尾選手の体力をチェックします。回復するか、試合を行うかを決めます」。結局は試合続行不可能でヒーリングの反則負けが決定。

■試合前日コメント

--------------------------------------------------------------------------------
■中尾 こんにちは。Dynamite!!に出場でき、関係者のかたがたに感謝いたします。相手がヒーリングということで、自分の眠っている力をすべて出せると思います。がんばります。

全文

060101-01.jpg
キスに激怒で試合前パンチね。
試合前の中尾のコメントがすべてを語っていますよ、彼の発言は予言ともいえる神懸ったレベルですよ
【眠っている】
眠ってましたね。確かに。
眠って勝てるのは彼だけです、素晴らしいです。

【力をすべて出せる】
これも出し尽くしてますよ、体力的なものでなくて、精神的というか作戦ですよ。
試合前に相手を激怒させパンチを一発貰う。
KISSで相手に勝ったのは彼が初めてのはずです、手足を使わず、ましてや戦わず唇一つで勝ったのは彼が天才ゆえの証でもありますよ

06年の年末はヒョードルと戦う事になるかもしれないタメゾーですが、中尾とだけは当たりたくないです、こんな恐ろしい男は。
K-1 WORLD MAX 2005~世界王者対抗戦~

地獄への接吻

接吻(せっぷん)KISS
接吻(せっぷん)KISS
posted with amazlet on 06.01.01
オリジナル・ラブ ORIGINAL LOVE 田島貴男 木原龍太郎 カラオケ
東芝EMI (1993/11/10)
おすすめ度の平均: 5
5 大人の時間

posted by tamezo at 08:30 | Comment(0) | TrackBack(1) | スポーツ・ギャンブル

2005/12/25

有馬記念・反省

    バルク…  
|||||||||||||||||||||||
!!!!!!!!!!orz!!!!!!!!!!



posted by tamezo at 20:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ・ギャンブル

【夢馬券?】 有馬記念 【鉄板?】

さて、競馬の一年を締めくくるG1・有馬記念が明日に迫ってまいりました。
今年一年、出だしから万馬券を当てて大儲けしたかと思えばその後連敗に続く連敗で収支は赤字、そして夏の小倉では場内で別れ話をする始末。

競馬で色々な人生の甘味と苦味を味わった05年でした。

12月24日12時12分 現在
1 6 ディープインパクト     1.6
2 3 ゼンノロブロイ       6.1
3 15 デルタブルース       9.9
4 9 タップダンスシチー     12.2
5 10 ハーツクライ        14.2
6 14 リンカーン         24.1
7 5 スズカマンボ        32.1
8 7 ヘヴンリーロマンス     34.7
9 4 コスモバルク        45.4
10 2 サンライズペガサス     51.5
11 16 オースミハルカ      57.1
12 8 グラスボンバー       62.9
13 11 オペラシチー       79.2
14 12 ビッグゴールド      103.0
15 1 マイソールサウンド    113.2
16 13 コイントス        114.4

ディープ、ディープと言う一年。
当然今回の有馬記念もそうなるんですが、騎手心理にかなり影響を与えてしまうと思うんですよね。例えばサンライズペガサスの蛯名Jだったら当然ディープとロブロイをマークしますね。
ほかの中団の騎手もそうすると思うんですよね。
オースミハルカは逃げ宣言してるし、ラストランのタップも持ち味を生かすために思い切っていくと思います。タップはガリガリ行くはずです。
蛯名Jたちは前に行く馬の争いよりもマークするべき馬が居るのでひょっとしたら仕掛けが全体的に遅れるのではないかと・・・
行った行ったって結果も面白いなぁ。

でもPC予想では
7
10
6
3
15
なのよね〜

10-7-6 1465.3
7-10-6 1771.5
ってのも面白いね。

毎年最後の最後に夢馬券を買っていつも外れてる(有馬は当たったためしがない)し硬くディープから買うべきか。うーん。
ついに出た! ディープインパクト三冠記念ぬいぐるみ!【競馬ぬいぐるみ】ディープインパクト(...
posted by tamezo at 00:36 | Comment(2) | TrackBack(0) | スポーツ・ギャンブル

2005/12/22

PRIDE「男祭り」で桜庭vs美濃輪実現!

タブーが破られた。男祭り(31日・さいたまSA)で、桜庭和志―美濃輪育久の日本人対決が行われることが21日、都内で発表された。

桜庭が日本人と試合するのは00年大みそかの猪木祭でのケンドー・カシン戦以来、5年ぶり。カシン戦はプロレスルールだったため、総合格闘技では初めてのことになる。
 桜庭は「プロとして最高の選手だと思います」と、美濃輪を絶賛した。

http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__1572999/detail

田村戦は残念だけど、ある意味見たかったカードが実現しましたね、これはもう録画してでも見なきゃ成らんすよ(大晦日は仕事 涙)
Kの方がどんどん色物になって行ってますから、PRIDEは金子以外変なのを入れないで欲しいです。リアルなセメントを見たい人が、このタメゾーの様にPRIDE信者になってるんですからみんなの期待を裏切らないで欲しいものです。

しかし、そう言いつつもこの対決は色物的要素も有ったりするのが又なんともね。
おそらく入場シーンからすでにパフォーマンス対決になるんじゃないかとw
posted by tamezo at 22:01 | Comment(8) | TrackBack(3) | スポーツ・ギャンブル
(・∀・)イイ・ランク blogR このブログを評価する

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

